プロが教えるわが家の防犯対策術!

ClipConverter.ccというサイトを開きコピーしたのを枠に入れると、
あなたのコンピューターが、ウイルスに感染しています。
ただちに電話しなさいと034・・・・・・・と出て、その出ている画面を
消そうとしても、全然消せない状態になりました。
強制終了してみると画面は消えていました。
そこで、お尋ねしたいのですが、このサイトは危ないサイトですか?
また、私がした強制終了したのは、大丈夫ですか?
そのまま、使っていても問題ないか、また請求書がこないか心配しています。
パソコンのほうで、対策などしないと駄目とかありましたら、その方法などに
ついてお願いします。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

すいません、下の書き込みがおかしくなってしまいました。
    こちらから失礼いたします。お礼いの書き込みの続きです。
    書き込みをして頂いても、このアドレスを参考にしなさいと
    しか書いてもらえないこと事が多いので、今回本当に感謝
    しています。ネットの事やPCの事ど素人なので、これほど
    詳しく書いてもらうと安心します。
    有難うございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/15 07:21

A 回答 (1件)

こんにちは。

添付画像の通り、同じサイトにアクセスしました。
動画をダウンロードしようとすると、inari-zushi.comの嘘のセキュリティ情報に転送されて、電話を督促するサイトのようですね。

実際にこのサイトにアクセスした後、Hitman Pro、Spybot、Malwarebyte Anti-malwareでPCをスキャンしましたが、脅威はみつかりませんでした。

ClipConverter.ccは、(不要な電話を督促するという点で)危ないサイトではありますが、PUP(悪質なソフトウエア)を埋め込んだりしていないので、特に対策は不要と思われます。
アクセスしただけで請求書は来ませんので、ご安心ください。

今回は、動画共有サイトから音声または動画をダウンロードしようとして、このトラブルにあったと思われますが、http://ensenada.exblog.jp/22166333/ に説明のあるofflibertyでダウンロードすれば、安全にダウンロードができます。
「ClipConverter.ccの事につ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
すいません、ご親切に写真を載せて頂き
また詳しく書き込みまでして頂き嬉しいです。
おかげで安心いたしました。
こちらで、質問させて貰ってもこちらを参考にしなさい