アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と検索したのですが、よく分からなかったので、教えてください。
添付画像の内容で、航空券の手配を考えていますが、購入は可能でしょうか。
2/22東京⇄3/4トルコを往復航空券で手配し、その間の期間に、
トルコ→フランス→モロッコ→スペイン→トルコと周遊を考えています。
欠航以外にもリスク等あれば、教えてください。

「海外旅行 往復航空券と片道航空券の併用に」の質問画像

A 回答 (3件)

SAW と IST はかなり距離が離れています。

タクシーを飛ばしても最低一時間は超えますし、リムジンバスなら乗り換え時間を含めれば二時間は超えますから最終日の予定は無理です。少々値段が上がってもオープンジョーでスペインからドーハに直接帰った方がいいのではないでしょうか。あとLCCの利用も考えてもいいと思います。LCCというだけで毛嫌いする人も多いのですが、あのあたりでは利用は非常に一般的です。へんなフラッグキャリアより信用がおける所も今では多いです。

カサブランカに用事があるならいいのですが、とにかくモロッコにというならカサブランカという旅行者には殆ど人気のない街に実質一日のために行くのはもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
皆様からのご意見も参考に、今回はフランス、スペインの2ヶ国にしました。
ありがとうございました。

3/4のイスタンブール乗り継ぎは成立しません。

空港間移動だけでバスの待ち時間や乗り換え(確か途中で1回乗り換えがある)をいれると最低2時間はみておかないといけません。
で、イスタンブールから成田への航空券が無効になって現地での買い直しになります。
入国して荷物を受け取り(恐らく預入荷物がありますよね?)、空港間を移動(ここだけで2時間)して、チェクインして荷物を預け、手荷物検査をして出国。。。加えてカウンターの締め切り時間もあります。
ましてや飛行機は定刻到着とは限りません。そのリスクもあります。
別切り航空券なのでしたら前日にイスタンブールに着くようにするのが安全・安心で、最悪でも同日午前中(移動時間を含めて5~6時間はあける)には着くようにするのがよいです。
前日に入る予定にしておけば、万一遅延、欠航があっても対処する時間があります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様からのご意見も参考に、今回はフランス、スペインの2ヶ国にしました。

勿論金を払えば購入自体は可能ですよ。

ただ全く推奨はしません。

旅程はざっとこんな感じですか。
1.イスタンブル2泊3日(しかも3日目は早朝発)
2.パリ2泊3日
3.カサブランカ2泊3日
4.バルセロナ3泊4日(しかも初日は夕方着)
5.イスタンブルで空港移動を伴う同日乗り継ぎ+予約が別々

最大の懸念は3/4日のイスタンブルの空港移動を伴う乗り継ぎですね。
BCN→ISTが遅延したり、ロストバゲージしたら一発アウトだと思いますが。
予約が別々なので、乗り継げなくても何の保証もありません。

NRT~SAWの料金がかなり安いので、3/4にIST到着以前にBCN→ISTの遅延が先に読めたとしても
恐らく予約変更不可の航空券だとお見受けしますが、その辺り確認されてますか?
最近イスタンブル結構物騒です。それも織り込み済みですか?

一般論として全ての都市渡航経験ありますか?フランス語、スペイン語が堪能で、
既に観光客が行きそうなところは一通り行っていて、今回は各都市数か所行きたいところがある
というなら話は別ですが、この旅程で旅行として楽しめるか非常に疑問です。
ご存じの通り欧州やアフリカは物事が時刻表通り進まないお国柄です。
移動して終わりになってしまいそうに見えます。
    • 0
この回答へのお礼