【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不登校になりたいです。
普通に友達もいるのですが、私のグループは5人で奇数なんです。
なので、2人組を作る時などはいつも私がひとりになります。 私以外の4人でくっついて、仲間はずれ状態になることも多々あります。
クラス編成まで後もう少しなので頑張りたいという気持ちもありますが、精神的に限界が近いです。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

仲間はずれにされた後、どのような雰囲気なのですか?友人達は。


申し訳なさそうな感じ?
ウェーイ仲間はずれ乙wwwみたいに馬鹿にした感じ?
無反応?

それによっても変わってきますが。
とりあえず開き直って過ごすしかないのでは。
仲間はずれになったら、気にせず「じゃああとでね~バイバイ」などと声かけて、他のペア探したり。先生なら先生でも構いません。開き直りましょう。
その後気にせずいつも通り話しかける。知らない話をしてたら「なんの話?あ、さっき出た話かな(仲間はずれの間に出た話)?じゃあ聞かせて~^^!」
というふうに。

もし友人達が質問者のことをそこまで嫌っていないのならば、質問者が普段どおりに、そしてグイグイ喋ってきてくれれば、気まずい雰囲気も少しは薄れませんか。
仲間はずれになってしまうことそのものはもうどうしようもないでしょうが。クラス編成までの辛抱です。
    • good
    • 0

私もよくありました。

3人組で仲良かったのに、気づいたら他の2人が先に行動してどっか行き私1人。ただ他の2人は正直天然と言うか、本人達は仲が良すぎて無意識に行動してて、別に私をわざとはみごにさせようとしてた訳では無いので2人は私を1人にさせてしまう時もあったって自覚はないと思います。それもあって私はなんとかクラス編成まで耐えました。わざとではないとはいえ、はぶられるのは悲しかったです。クラス編成まで基本3人で行動してましたけど、私は他にも仲いい子を作って1人になった時はそっちに助けを求める感じで混じらせて貰いましたね
    • good
    • 0

それはあてつけのために不登校するのですか?

    • good
    • 0

他の友達を作るしかないですな。


まぁ、世の中そーゆーモンです。
あきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報