プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。

エクセルでプリントをするときの話しです。
書いた文字はプリントできるのですが、
罫線がプリントされません・

上欄のA,B,Cと左欄の1,2,3というのも見えて欲しいです。

どうすればプリントで罫線が見えるようにできるでしょうか?

A 回答 (7件)

もしかしたら、やり方があるのかもしれませんが


自分で入力して作らないと出来ないと思います。
上段と左側の欄は印刷範囲外で、必要であれば自分で項目を入力してさらに罫線等も自分で入力が必要です。
ABCはひとつひとつ入力が必要かもしれませんが
数字が順番であれば、1つ目のマスに1と入力し、2つ目のマスに2と入力して、
マウスの左クリックを押したまま、1と2のマスを選択して、そのあと2のマスの右下にマウスを持っていくと
プラスみたいな表示になると思うのですが、それをクリックしたまま縦であれば下へ持っていくと数字が自動でコピーされていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:22

ページ設定のシートという所を見て下さい。


図の赤丸の部分の設定で
簡易印刷のチェックは外して、行列番号にチェックを入れて下さい。
「エクセルの罫線を印刷したい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:22

まさか、罫線の印刷を言っているのではないでしょうね。

初歩的なことですから。失礼ですが、エクセルは基礎から勉強しましたか。

まさか?の人のために説明をしておきます。一番簡単なやりかたは、範囲を選択したら、右上にB I Uとあって、その隣に桝(□)みたいなものがあるでしょ。それの▼をクリックする。その中に格子とあります。それを選択すればよい。わからないことがあったら、エクセルのヘルプをみるといいですよ。こんな便利なものがあるのに利用しない人が多い。多分、エクセルを行き当たりばったりで使っているからじゃないかな。なお、線は点線でも実践でも太さも選べるようになっています。勘違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:22

Excelのシート上に見える線は枠線と言い、通常はここに自分で罫線を設定します。


罫線を設定しないと枠線は印刷はされません。仕様です。
ご質問は特にそう言ったことはされていないと判断させていただきます。

№2さんの回答で行列番号が表示されて印刷されるかと思いますが、その2つ上の
□罫線
にチェックを入れるとデータが入っている範囲に自動的に罫線がついて印刷されます。
もし、罫線の種類が気に入らなければご自分で設定することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:21

>□罫線



じゃなかった(^_^;)

□枠線

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:21

> エクセルでプリントをするときの話しです。


> 書いた文字はプリントできるのですが、
> 罫線がプリントされません・
> 上欄のA,B,Cと左欄の1,2,3というのも見えて欲しいです。

下記のように操作してみてください。

1. [Ctrl+P]のショートカットキー または、「ファイル」タブ→「印刷」をクリックして、表示される画面の下辺にある「ページ設定」をクリックします。

2. 表示される「ページ設定」ダイアログボックスの「シート」タブで、「枠線」と「行列番号」の2ケ所にチェックを入れて「OK」ボタンを押し、印刷してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/18 01:20

① 印刷したいエクセルシートを別のエクセルシートに画像をトリミングという方法を使ってコピーします。


② そして不要な部分をトリミングして印刷すればOKです。

注記 エクセル画面で、メニュー「ファイル」から印刷する方法では、あなたが望むことは出来ません。

詳細は、以下のアドレスにて確認してください。

www.excelist.net/tips/07.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!