プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人と高校生の恋愛について

付き合って1年5ヶ月になる社会人の
彼氏(公務員)がいる高2女子です。

社会人と学生(未成年)の交際は犯罪と
耳にしたことがあるのですが本当ですか?
私自身、友達からもその話をされて
彼も同期などから犯罪者~(笑)と呼ばれて
いるそうです。。。

私の親は交際を認めていて
むしろ彼のことが大好きです(笑)
素直で純粋で人柄がよく、愛想がいい彼は
私の家族にとても好かれています。

それに彼はとても誠実な人で
彼とは私が高1の秋くらいから
付き合っていますが
未だに経験はありません。
彼が『お前が大人になるまで(18歳になるまで)
しないって決めてるから!
あと1年か~我慢できるかは別だけど!(笑)』
と笑いながら言ってくれてます(笑)

笑いながらですが、彼は結構 真面目なので
ほんとに手を出されたことはないです。
するのはキスとかそれくらいです。

それでもやっぱり高校生と社会人の
交際は犯罪に値するのでしょうか?

A 回答 (1件)

>私の親は交際を認めていてむしろ彼のことが大好きです(笑)


親公認のいいなづけですね。

>未成年者だと犯罪?
むりやりにつき合わせたり、いたずらしたりのレベルで、全然違いますね。

ただ、節度あるお付き合いが良いと思います。
将来ある彼氏のようですし、あなたも、公務員希望なのかな?
いずれにしても健全なお付き合いをして、末永くお幸せにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています