アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
LINEのQRコードのサイトで登録した女性に出会い系サイト登録してくれって言われたので、しようと思ったんですがメアドとかが必要だと知り、怖くてブロックしました。
すると直後にその女性から、「私を騙したので警察に通報」というグループに招待され、怖くて思わず入ってしまいました。すると、女性が登録してくれるって言ったのに、せずにブロックしたから私を騙したので明日警察に通報します、と言われました。
これって通報されるんですか?
もしされたらどうなるんですか?
本当に怖いです、回答お願いします

A 回答 (3件)

ほっときゃいい そんなことで警察行って何の罪になる あっちにはやましい事が有るだろうし やぶへびだろうに


約束して登録しなかった罪ってなんですか?別に法的に有効な文章や契約書交わしてお金の受理でもしたんですか?してないでしょう
脅してるだけ LINEとかはセキュリティも甘いし 元々某国製のソフトでしょう おやめなさいなぁ まぁ他人の勝手ですけどね
どうしても怖いのなら 無料法律相談を国や市町村がやってるか電話相談しなさい
最寄の警察署のサイバー係聞いて電話しなさい もうダメだよ変なヤツに構っちゃ
入会させて金ふんだくるのが目的なの見え見えじゃないですか こっち個人情報教えちゃダメですよ
基本この手は個人情報聞き出して脅しかけるか迷惑行為すふりしてお金で解決しましょうって持ちかけるから
相手にしてはダメです サイトに安易に登録とかもしないでね マジな個人情報やクレカの番号いれちゃダメですよ
「私を騙したので警察に通報」するならこっも告訴してやれってまぁ 面倒だから相手にしないこと
個人情報つかまれて、連絡されてんのなら迷わず警察行きなさい正直に話せば良い罪には問われないから。
まぁ実被害無いと警察は動けないけどね相談する所はあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 22:23

その相手が女性だと思ってるんだったら、相当にお目出たい。

それ、男だから。
怖いんだったら、LINEなんかやめて無視しておけばいいのに。
    • good
    • 2

>これって通報されるんですか?


>もしされたらどうなるんですか?
通報もされないでしょうし、されたとしても何もないです。

質問内容を見る限り、よくある個人情報収集目的や出会い系業者ってところですかね。
ちょっと相手を不安にさせるようなことを言って騙そうとするワンクリック詐欺みたいなものなので、
ブロックしてスルーで何の影響もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!