アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性嗜好障害というものを初めて知りました


行動にうつしてないだけで、結構当てはまる事があります。
当方は女です。
当てはまる部分というのが
・女子更衣室の覗きをしたいという欲求
・盗撮をしたいという欲求(女子トイレ等)
・痴漢行為(女性が対象)
です。
なんとか抑えてはいるのですが、そのうち本当に犯罪行為をしてしまわないかという不安があり、悩んでます。

性交渉、恋愛対象は男性です。
彼氏もいますし、ある程度女性に性的興奮するということはカミングアウトして、彼氏もわかってくれてはいますが、さすがにこんな嗜好は言えません…

これは障害なのか、ただの変態趣味だと思いますか?
結構真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

質問者さんの年齢はわかりませんが、大人になるまでは、性的に感情が揺らぐことは珍しくないそうです。



例えば体が女性でありながら心は男なんじゃないかとか、女ばかりを好きになるとか、女の裸が見たいとかエッチなことがしたいとか、そういう感情が大人になってから治まって、体と性が一致することも少なくないそうです。

でも質問者さんが既に大人なのであれば、シンプルにバイか、性的倒錯者ということになり、後者のほうではないかと悩まれているということですよね。

結婚している訳ではないのだから、恋愛感情とかあまり深く自分を分析しないで、一度女性とのエッチを試してみたらいかがですか?
女性への性欲を抑えているから覗き見や盗撮のような犯罪まがいな欲求が出てきてしまうっている可能性もあると思います。
男性は一度男性に目覚めてしまうとそのまま男性だけというパターンが多いそうですが、女性は本命は男性で、セックスだけ女性とも楽しむというバイの人がけっこういるようですよ。

でも本当に女性に対して直接的な性的欲求がなく、覗きや盗撮や痴漢行為でないと性的に興奮しないというのであれば深刻に考えないといけなくなりますね。
もしそうなら、健全に社会生活を送ることが出来ない何かしらのパーソナリティ障害ということになります。
年末に窃盗(性的欲望の為に20年間繰り返していた)で捕まったキングオブコメデイの高橋健一や、盗撮で何度も捕まった田代まさしがそうですが、薬物と性犯罪の再犯率は著しく高く、性癖を自分で直すことは困難ですので、問題を起こしてしまう前に専門のクリニックに相談されることをおすすめします。
    • good
    • 5

私も質問者さんと同じ女ですが、実は女性の体を見ると興奮します。


(私の体は見慣れているので何も思わないけど、相手のはなんか妙にエロく見えてしまうので)
しかし、エッチをしたいと思う対象は男性です。
誰しも同じ女であっても、綺麗な体には少しくらい魅了されてしまうと思います。

質問者さんがそう思っていても、
実際に実践しなければ大丈夫です。

近くのお風呂屋さん、銭湯に行ってみてはどうですか?
少しはそれで楽になるというのも変な話ですが、
私はよく銭湯に行き、広くてリラックスでき、目の保養にもなり一石二鳥です。
    • good
    • 3

障害か変態か、ということですが、神経科医のあいだでも立場はいろいろです。



社会に迷惑をかけなければ、ゆるされるのではないですか。

明らかな犯罪は罰せられます。厳禁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必死に理性で抑えてます

お礼日時:2016/02/18 22:10

只々セックスを楽しむという概念でみれば、対象が男であっても、女であってもいいんじゃないですか。


楽しくないセックスほど虚しいものはないですからね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!