アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが口を聞いてくれません?どうすれば、喋ってくれるの?

A 回答 (14件中1~10件)

私も、同じ。


とりあえずは、こっちも口きかない
    • good
    • 0

心当たりはないのですか?


何もなく口は利かなくなりませんよ?
私の人生経験からいいますと浮気がばれていて1カ月一言も喋ってもらえませんでした。
奥さんに限らず女性は敵にまわすと怖いですよ(笑)
原因が判らないと対応のしようがありません。
    • good
    • 0

私なんて 数えるくらいですよ話すことなんて



だいたい別!!

おしどり夫婦は楽しいだろうけど

そーゆう夫婦も
よくあるのが
日本の悪いシステム

私は自由人なの~
    • good
    • 0

原因があればそれを解く。


なければ嫌われた。

情報が少なすぎて、この質問だけでは当事者にか判りえない。
    • good
    • 1

あたしも旦那と喋りたくないときがありました。


でもそのうち喋るようになりましたよ。最初は家事を手伝ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

口をきかない理由はざっくり分けて2つあると思います。



・腹の立つこと、もしくは困っていることがあるのに質問者さんがその問題に向き合ってくれない。もしくは質問者さんのバレてはいけない秘密がバレてしまっている。

・話合いは済んだけれど、怒りの感情がまだおさまらず自分でコントロールができていない。もしくはもう許しているけど意地を張って素直になれない。

1つ目の方は奥さんと向き合って話をきいて、どうすればいいのかとことん話し合うことです。
それ以外に方法はないです。
ふざけたりプレゼントなどでごまかそうとすると火に油を注ぐことになると思います。
もしシンプルに質問者さんが奥さんの誕生日や記念日を忘れていたということであればこの範囲ではないのですが。

2つ目の方は逆に笑わせるきっかけを作ってみたり、イベントをしかけることで仲直りできるかもしれませんね。

どちらにしろ全身全霊で愛情を表現するのが大切です!
    • good
    • 0

むかし喧嘩をしたとき


 全裸で 金玉にみかんの皮をつけておいて(金玉を包み込むように) 
 「おい」と声かけ
  
彼女がムッとした表情でこちらをみた1秒後 みかんに気づき 吹き出したことがあります
  (しばらくの間、みかんの皮のはなしをすると 思い出し笑いを我慢できない様子でした)
                            この方法をあなたもどうでしょう。
    • good
    • 1

急に犬とか猫とか、買ってくれば、口だけは聞いてもらえると思います。



文句かも知れませんが…
    • good
    • 0

奥さんって?貴方の妻?それとも奥さんのお友達?or貴方の友達の奥さん?一口に「奥さん」といってもいろんな捉え方があるんですよ。

そこのところをお忘れなく。
    • good
    • 0

どこの家の奥さんですか?


自分の妻を「奥さん」なんて言う人は世間一般的な常識がない人なので、とりあえず常識を身に付けることから始めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!