プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が部下の女性からプレゼント?をもらってきました。(長文です。)

夫は飲食店で働いており、土日だけ応援に来ている女性社員がいます(社会人になったばかりの若い方です)。
その女性は、車の免許を持っていないのか、電車で通勤していて、家の方向が一緒ということで、帰りは夫が家まで送っています。家から勤務先までは40分弱くらいで、電車で帰っても時間は変わりません。どういう流れでそうなったのかは分かりませんが、この事も引っ掛かっていました。
先日、夫がケータイのカバーをもって帰ってきたので、買ったの?と聞くと、その女性から貰ったと言うので、何で?と聞いたら、前に夫がその女性がしているカバーを見て、「それいいね。」と言ったら、ネットで7~800円位だったから、ちょっとデザイン違うものだけど買って持ってきてれたと。

デザインは少し違うけど、お揃いの、常に身に付けているケータイのカバーを、嬉しそうに私に見せてつけていました。毎週女性を送ってきているということで、以前からモヤモヤはあったのですが、今回のことで、余計にモヤモヤしてしまい、この気持ちをどうしたら良いかわかりません。

客観的にどう思いますか?
心配している私がおかしいでしょうか?
(長文、乱文すみません。)

質問者からの補足コメント

  • 夫は40代前半、無口な方で、親しくならないと自分から話すことはほとんどないと思います。女性とは特に。
    その女性のことは「○○ちゃん(女性の名字)」と親しげに呼んでいます。
    1度、娘とお店に行った時に会ったことがあるのですが、可愛らしくて綺麗な方でした。
    年末年始は毎日応援に来ていたようで、1度、朝も迎えに行ったことがありました。
    思い上がっている?浮かれているような感じではなかったと思います。

    送っていくのはやめて。と本当なら言いたいのですが、心が狭いというか、小さい人間だと思われるのが嫌で、言えませんでした。

      補足日時:2016/02/20 00:37

A 回答 (8件)

ひとつ書き忘れましたけど、やめてもらうにあたって、「万が一の交通事故が心配」とでも言えばいいですよ。

どんなに注意してても貰い事故とかありますからね。会社の部下の女の子を乗せていて、怪我でもさせたら責任問題ですよ。私ならそっちの方が心配です。
    • good
    • 1

そうですね^^


悪い方のリスクは述べさせては頂きましたが、
No5さん、NO6さんのように明るい発想がいいとおもいますよ^^

病は気から。とも言いますよね^^

だったら、「こころが痛い」 と
愛している旨をご主人に!^^

お幸せにです!;)
    • good
    • 0

客観的に……旦那さん、いい気になってる?奥さんにあれこれ報告しているうちは大丈夫だと思います。

モヤモヤするなら、思っている通りを伝えればいいと思います。一笑に付されるかも。心配はごもっともです。旦那さんをどんなにか愛しているか・・・・・切々と訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい気になってる?浮かれているような感じではなかったと思います。
どんなにか愛しているか・・・・
どうにかこの気持ちをわかってもらいたいです。
一笑に付されることを願いたい。

お礼日時:2016/02/20 09:04

それはご不安ですよね、心情お察しします。



だんな様の御年齢や性格とかその子への対応によるとはおもうので正直、絶対好意がある!とはいえないかも。
わたしはその子に近い年齢になるとおもいますが
普段送っていただいてる方だし、プレゼントすることもあるかな?とおもいます。
ただプレゼントが続いたり、ご飯等のお誘いが今後もあるようなら好意があるというふうに捉えても良いかと‥
だんな様が送って来てるとか、もらったといってるところをみると特にいま特別な関係はないとおもいますよ、変に繕いだしたらうたがってもいいかも!
女性としては不安ですが案外、だんな様はこの子をただのいいことしてみてないこともあります。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は40代前半、無口な方で、親しくならないと自分から話すことはほとんどないと思います。嘘をつけないタイプで、今回も自分で買ったと言えば良いのに、正直に言ってきました。
その女性もどういうつもりで渡しているのか?と思っていたので、同じ年代の方の意見参考になりました。
若い女性と話しているのを見ることがあまりなかったので、変な心配をしてしまっていましたが、少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 08:45

> 心配している私がおかしいでしょうか?



逆に、「平気」「何とも思わない」なんて言う方が、無関心なワケで・・夫婦としてはどうか?と思います。


> この気持ちをどうしたら良いかわかりません。

どうにかしちゃダメ!ですよ。
不安な気持ちは不快で、不快感があるからこそ、浮気への警戒とか、対策なども考えられるのだから。
言い換えれば、もし、どうにかしたいなら、簡単な話で、ご主人に対する愛情や関心を減らせばOKってことです。


> 客観的にどう思いますか?

もし、やましい気持ちがあれば、「嬉しそうに私に見せてつけていました。」なんてことはしないと思いますが・・。

また、「どういう流れで・・」と言うほどのこともなく、単に「家の方向が一緒ということ」に尽きるでしょう。
すなわち、最初は「一緒に乗って帰る?」「良いんですか?じゃあお言葉に甘えて・・」くらいから、習慣化しただけの話かと。
「電車で帰っても時間は変わりません。」も、時間が同じだとしても、ドアツードアで確実に座って帰れる魅力は充分でしょう。

まあ、ご主人に質問者さんの不快感を伝えるのは、出来る/出来ないじゃなくて、するか?/しないか?で、質問者さんの意思の問題ですから、質問者さんがその気になれば簡単ではあります。

ただ、意思を伝えた結果、すんなり「判った。鈍感でごめんね。もう送るのはやめる!」なんて展開になる期待も低いでしょうね。

たとえば質問者さんも、「近くまで来たから、一緒に帰ろう!」などと、同乗してみられたら?
それで多少は、様子とかが判るかも知れませんし、多少でも判れば、多少は安心感なども出てくるかも知れません。

あるいは、逆パターンで、質問者さんが「他の男性に送ってもらった」みたいなシュチュエーションを作れたら、それに対しご主人が、どう言う反応をするかで。
上手く行けば、「じゃあお互いに、そう言うことはやめよう」など、何か展開が変わるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、意思を伝えたところで、今後その相手に断れるような人ではないので、心が狭いと思われるのも嫌で言えませんでした。
娘と近くに行った時に、一緒に帰ろうと思ったのですが、娘が知らない女性がいるということで拒み、一緒に帰ることはできませんでした。
どうしたらこの気持ちをわかってもらえるのか、
細かくアドバイスをくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 08:27

>心配している私がおかしいでしょうか?



車も持っているのに、送り迎えとなれば変だなと思いますけど、そうでないなら、帰りしな一人でガソリン代を払って帰るよりは話でもしながらの方が楽しいだろうし、そういう子としていたら相手もお礼かねがね、、ってそういうの渡したりとかはおかしなこととは思えませんけどね。隠すような言動もなさそうですし。旦那さんもバレンタインの義理チョコと似たような感じで受け取っているのではないでしょうか。

義理チョコってもらったら、やっぱりうれしいですからね。

ただ、それは私の考えであり、あなたはそれが気になってしょうがない、、と思うのはおかしなことじゃないと思います。受け取り方や考え方は人それぞれでしょうから。

通常なら、あなたの想いを伝えた方がいいですよ、、とアドバイスするところですが、それを伝える(彼女を送らない、そういうのをもらわない)ことで、他意がなかった状態から、意識して考えるようになり、むしろあなたの思う悪い方向に向かわせてしまう可能性が増えるような気がします。

本当にあなたの要望通り、彼女を特別扱いしない、プライベートで接触しないように旦那さんがしていたとしても「そういいながら、陰でこそこそやっているのではないか?」って疑うようになると思うし。

それよりは、今のようにあなたにそういうのを見せてたりする状態のままで、「自分の旦那も多少は人望があるのか」くらいに思っていた方が良いような気がします。

できれば、もっとオープンに、、、例えば、「お礼かねがね、今度家に招待したら?」という風にやるなどして、見やすくしておく方がなおいいかなと。

貴女が彼女を見ることで安心感を、彼女が貴女を見ることによって、奥さんがいるという事が自然と認識されるので、結果として浮気の抑止力は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫を信じたいけど、嫌なことばかり想像してしまっていたので、少し気が楽になりました。
思いを伝えた方がいいのか悩んでいたのですが、そこから意識しちゃうこともありますよね、、
もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/02/20 08:04

No1さん同様です。


・日々のプチドライブ、
・悩み相談
・同じ共有物

いずれ、残業か何かでご飯になるでしょう。
そして時間が遅くなると思います。
休日出勤も発生するでしょう。

その先はご想像にお任せします。
ただ、1度の過ちなら、「ごめんなさい」で済みますが
「本気」になった時点で、家庭崩壊の引き金ですよね。

かわいい女子から必要とされて
プレゼント貰って悩みまできけば
鼻の下伸ばしても普通のことです。

お子様がいないことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も送って帰ってくるのかと思うと嫌な想像ばかりしてしまいます。40分もあれば、色々話せるし、悩み聞くこともありますよね。夫を信じたいけど、、、

お礼日時:2016/02/20 07:55

心配するのは当然です。


女子もそんなオヤジに普通プレゼントしませんよ。
40分あったら結構コミュニケーション取れますね。
旦那さんも彼女に電車で帰れって言ってくれるといいのに。
他人のことだけど腹立ちますね。
心配だから別々に帰ってと言いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて、送っていってほしくないと思っている自分は心が狭いのかな、とか思っていたので、少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A