電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳、OLをしています。
半年ほど前から可愛がっていただいている職場の先輩が、間もなく29歳の誕生日を迎えます。

飲み会があれば誘ってくださり、そのおかげで他の先輩、上司とのコミュニケーションも取れるようになってきました。
若手社員だけでの飲み会などで、その先輩には数えきれないほどご馳走になってきました。
先日、そんな先輩と誕生日が1日違いということがわかり、もうすぐ誕生日だと知ったのですが、普段の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと思っています。

ただ、先輩はご結婚されていますし、翌日である私の誕生日にも気を遣わせてしまうかもしれないと思ったり…。
お菓子などの軽いものなら、問題ないでしょうか?
最近少し可愛がっているだけの後輩から、いきなり会社で誕生日プレゼントを渡されるなんて、男性からしたら気持ち悪いでしょうか?

A 回答 (7件)

やめた方が良いと思います。

ご自身でも言ってる通り気を使わせてしまいます。
それだけ面倒見の良い先輩なら言葉だけでも大丈夫だと思いますよ。どうしてもあげたいならコーヒー位に(缶や自販機の)しておきましょう。
    • good
    • 0

形に残るものはトラブルになりかねません、やはり商品券ですよ。



包装を取るとお財布に入るので、財布を覗かないデキタ奥様に知られる事はありません。

また、既婚者からの誕生日プレゼントはあまり期待して待たれないほうが良いでしょう。

あなたがたは気持ちを確かめ合った同士でも、交際しているカップルでも何でもない関係なので、わきまえは必要かと思います。
    • good
    • 0

「職場でいつもお世話になり、誠にありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
 先輩のおかげで、仕事を頑張ることができる感謝の意をお伝えしたいと思い、ご家族でも召し上がっていただけるお菓子を、若手社員有志でお贈りします。」
 と、先輩の妻に見られても誤解のないような、女性も喜びそうなスイーツにするとか。

 貴方だけでなく、共にお世話になった一つたちと一緒にするとか。職場で以前からそういうやり取りがあれば、してもよいと思いますが。

 ただ、もし貴方に先輩に対する女性としての好意が1ミリでもあるなら、辞めた方がいいです。

 先輩の家庭を引っ掻き回すことになりかねません。

 言葉で謝意と誕生日のお祝いを伝え、仕事のことは仕事で恩返しするのが、社会人としての筋道ではないでしょうか?

 不倫とか勘違いされるリスクを避けるため、李下に冠を正さずです。

 貴方のお仕事の成功を祈っております。
    • good
    • 0

キーケースや、仕事でつかう名入れペンなんか、どう?

    • good
    • 0

可愛いがってくれてる若い既婚男性にプレゼントなんて渡したら、貴方とエッチな関係になれるかもと考えて、言い寄ってくる可能性高いですよ。


既婚者にプレゼントはあげない方が良いです。奥さんも知れば凄く嫌な気持ちになります。
もし、自分の彼氏や旦那が他の異性からプレゼントもらったら嫌でしょ?
    • good
    • 0

会社は仲良しサークルではありません。

公私混同は辞めましょう。
また 上司に物をわたすのは利益共用 賄賂ですよ
貴方にお返しなんてしませんよ
するとしたら嫁に告げて嫁が選んで買ってきた物を渡します
他の会社の人間からしたら
なんで俺にはないの
男と見たら見境無く物で釣るつもりなんだ
色狂い
とかげて言われます
勘違い女子社員が多いですからね
何の下心でそんな事するの
人の物にてを出して何がしたいの
怖くてあんたと口もきけないわ
と はねられますけど
まぁ
好きになさいよ
    • good
    • 0

仕事で返してください。



それとも、下心でもあるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています