プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうときどうしたらいいのでしょうか。

新しく5月中旬に今の仕事先に入職しました。
先輩にたくさん仕事を教えていただいていて
そのなかたまたまポロッと誕生日の話になり誕生日の日に職場の自販機のジュースを飲めなかったらごめんね。前に誕生日って言ってたからとジュースをいただきました。

今回8月にその先輩の誕生日があり同じくジュースかコンビニのケーキなり何かあげたいなと考えています。
ですがその人は基本使い捨て手袋をしていて(職場にある)潔癖なのかなと思うときがあります。

そこでなのですが、こういう場合みなさんなら先輩に何をあげますか??
ちなみにその人以外の誕生日も前にはあったのですが口頭で伝えたのみになっているので他の人からしたらやっぱり気分悪いでしょうか??。

質問者からの補足コメント

• 一応介護の仕事をしており使い捨て手袋を使うので使ってる部分もあるのですがその人が手袋を使わないのが休憩中だけって感じなのでどうなのかと思いまして…

A 回答 (1件)

難しいですよね!

誕生日プレゼントって…
使い捨て手袋ですか…
例えば、消毒用エタノールとか?
使い捨て手袋がどの様なモノを使用されているか分かりませんが、ラテックス(天然ゴム)やニトリルグローブを使われているなら、かなりの汗をかきます。
そんな時に消毒用エタノールを手にかけると、気持ちいいし、また、汗をかいたままだと、菌の繁殖にも…
ハンドジェルなんかもありますが、エタノールの方がさっぱりしますよ!
    • 0