プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日に職場の仲のいい異性の先輩からLINEでお祝いのメッセージとスタバのギフトをいただいたのですが、

その先輩も3月に誕生日で私もLINEではお祝いのメッセージだけ送ったのですが、(ギフトとか贈ろうか悩んだんですがそれで気を遣わせるのも嫌でやめました)
私の誕生日の時にはギフトを頂いちゃったので、遅れてはしまうけどお返しをしたほうがいいのか悩んでます。
どうしたらいいでしょうか、、

A 回答 (2件)

私ならお返しはします。

気を使わせることになったとしてもです。
高価な物、貴重なものでなければ問題ないと思います。
    • 1

多分、先輩からしたらお返しはどうでも良いとは思います。

ただ、あなたの中でお返しをしないと気持ち悪さがあるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実はバレンタインの時に私は職場の何人かにお菓子を渡して、その先輩にもいつもお世話になってるので渡したのですが(見返りとか求めずに)ホワイトデーの時に、お返しをいただいて、『全然お返しは良かったのに』と伝えたら『貰ったらお返しするのが当然でしょ〜』と言ってたのを思い出しちゃって、笑 それで何だかモヤモヤしてる気持ちがあるのかもしれないです