dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の通勤カバンの中から、女性からの手紙とプレゼントの空箱を見つけてしまいました。手紙の内容は、『いつも優しいメールありがとう。お互いの大切さを感じずっと一緒にいられたら...先月お金を使わせてしまったので御礼に....』などといったものです。御礼にということでプレゼントも貰った様子です。これは、浮気でしょうか?どの程度の浮気なのでしょうか。ほんの数時間前に発見したもので、とても動揺しています。眠りにつくこともできません...旦那にどのように問いただせばよいのでしょうか。それとも、少し様子を見ても良さそうでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちは!解答させて頂きます。

(私のアドバイスが参考になるかは分かりませんが)

奥様がご主人と別れたくないのであれば、様子を見ちゃだめーーーーーだと思います。

この内容からすると・・・もし浮気をしているのなら、始まったばかりではないですかね・・・断言は出来ませんが。

けれど、本気になる前にご主人に諭すことも大事だと思います。
例えば・・・少し遅くなって帰って来た日に「今日はいつもよりも遅かったね!お仕事だったの?」と聞き、ご主人が「うん」と言ったら、まってました!とのごとく「そ~なんだ!てっきりこの前の手紙の女性と一緒なのかと思った」と言い、私は知ってるのよを出す!!

きっと、まずいと思って浮気をやめてくれるのでは?

別れたいならわざと様子を見て、証拠を集めれば良いですが、別れたくないなら辞めさせる方にもっていくしか無い気がします。

ご主人の性格はよく分からないので、何とも言えないですが・・・人によって問いただし方って様々だと思うんです。上記のように諭すとやめる人も居ますが、泣いてすがった方が辞めてくれる人も。キレないと辞めない人や、離婚届を見せて辞める人や・・・ご主人の性格は奥様が一番わかっていると思うので、ご主人に合わせた問いただし方で良いと思います。

この回答への補足

昨晩、手紙について旦那に問い詰めました。
手紙の女性は職場の同僚(既婚)で先月末に退社したとのことでした。
手紙の中の『お金を使わせてしまって~』というのは、
この女性の送別会でお金を使わせてという意味のようです。
そしてプレゼントは、『ネクタイ』でした。
旦那曰く、自分の趣味ではないので後輩にあげた。自分は持っていないとのこと。女性が退社するにあたって、職場のみんなにプレゼントを渡したうちのひとつなんだと。
温泉の宿泊については、これは本当に職場の忘年会でした。
退社した女性はすでに他県に引っ越し、忘年会にも参加はしないとのことです。
結果的にメールのやりとりを頻繁にしていたことは事実。旦那のほうは恋愛感情などまったくないとのこと。
釈然とはしませんが、女性がもう退社し引っ越し済みだというのは事実なので、これ以上詮索するのはやめました。
旦那には、『特定の女性と仕事以外のメールはしないでほしい』とお願いしました。みなさん、回答ありがとうございました。

補足日時:2013/12/08 03:03
    • good
    • 2

>『仕事で使ってください』


なんとなく同じ会社や普通のOLさんではなさそうですね。

>女性からの手紙
通常はメールですけどね。お水系か人妻じゃないですかね?
(水商売(クラブホステス)の女性は結構筆まめな人多いです。)
文面からすると割と真剣に付き合いが始まりそうですね。
早めに手を打った方が良いと思います。

今週末は静観されてはいかがですか?

今夜、一生懸命ご主人の気持に訴えようとしても、サラリと交わ
されて終わる可能性もあります。
仮に多少の浮気を認めたとしても、曖昧な感じで終わりそうです。

プロに調査を依頼して、ガッチリ証拠をつかんでそれを前にして
話し合いをされるのが良いと思います。
(あなたが週末、実家に子供を連れて帰るなどの設定をして調査
すれば比較的容易に結果が出ると思いますよ。)
    • good
    • 0

お返事有難うございます。

rurinohanaです。

忘年会の温泉?
怪しいぞ怪しい!!!!

職場の慰安旅行ならわかるけど、忘年会だけで泊まりはないです。

これは職場に何とかしてウラが取れないかな?

小さいお子さんがいるんですから、子どもに何かあったら
泊りのお出かけで、連絡先が分からないと困ると言って、
忘年会の幹事の名前と、泊りなら日程表があるから出してもらう。
そうですね・・・。
あなた様側のご親戚の長老あたりを
「危篤」に仕立て上げて、
「いつでも連絡できるようにしておいて。」とくぎを刺しておく。

本当に危篤でなくてもいいんです。
例えばあなた様の祖父母様あたりが「倒れた」という事にしておけばいいんです。
旦那様が自分であなた様のご実家に
「おじい様のご容態は?」なんて聞きに行きませんからね。
鵜のみにするに決まっています。

「携帯にかけてくれたらいいから。」と言っても
「でも、飲んでわからなかったり、温泉に入っているときは
電話鳴らしてもわからないでしょう。
複数の連絡手段がないと困るのよ。
普通の時は携帯だけでいいけど、緊急事態だからね。
いつ亡くなって子供を連れて行かないといけないかもしれないから、
すぐに連絡が取れるようにしておきたいの。」

とかなんとか言って様子を見ましょう。


思い返せば怪しい行動は多々あったと思います。
よくよく思い出してみてください。

気を取り直して、美味しい料理
楽しい団らんを作っていき、
家庭はいいものだ。妻がやっぱりいい。
そういう気持ちを思い出してもらいましょう。

いいですか。問い詰めて怒り狂って
追い出して、親に暴露して
実家に帰ったり、離婚するのは
いつでもできるんです。

冷静になって、相手の女を突き止め
いつからか、どの程度か
静かに調べるんです。

怒るのは後でもできます。
でも夫婦の再構築をまず考える。
これ以上女と会わせない方法を考える。
旦那様ののぼせた頭を冷やす方法を考える。

不倫の相談サイトもありますから、
そこでの体験談を参考にするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

少なくてもその結果、旦那さんがどのような反応を見せても取り乱さない下準備はしておいた方がいいでしょう。



その上で、どんな形でも問い詰めれば思いつく旦那さんの反応は

1)(真偽はともかく)浮気ではなく、仕事上の付き合いとかだと逃げる
2)浮気を認めて謝罪する
3)浮気を認めて開き直る(逆ギレ)
4)浮気ではなく本気だから、別れて欲しいとお願いされる
などでしょう。

だいたい、1)か2)の反応を期待して問い詰めると思うのですが、得てして3)とか4)になって、逆に問い詰めた側がうろたえるのです。
そうならないように心の準備というか、3)または4)になった場合に、どのように対処するかを考えておいてから問い詰めた方がいいでしょう。

既婚男性ですが、別に浮気は仕方ないとか一時の遊びだから目をつぶった方がいいということではありません。ただ、後先考えずに問い詰めるとご自身が苦しむだけになるから、その覚悟をもった上で行動に移したほうがいいと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで。たぶん、言いたいことがうまく言えず
旦那に反撃され、泣いて取り乱す自分が想像できます。

そうならないよう、下準備必要ですね。

今週末(土日)に疑わしい温泉旅行(忘年会)があります。
ふだん職場の飲み会も嫌がり、ましてや休みの日まで職場の人間と接したくないと、あんなに言っていた旦那が今年は泊まりの忘年会に参加するなんてアレ?変だなぁと思っていました。
相手の女性との旅行なのか、もしくは本当に忘年会で相手の女性も参加するとか、そういうこともありますよね。

私は離婚は考えていません。旦那も離婚するまでの本気ではないと思います。というのも彼は世間体をとくに気にする人で浮気で離婚はまずないです。
私が想うに、旦那は優しくて楽しく食事ができて話相手になってくれて自分を思ってくれる女性を求めていたんだと思います。昔からそういう性格(寂しがり屋)だったのはわかっていたんですが、子供中心の生活で旦那を思いやっていませんでした。まさか自分の旦那が浮気するとは思ってもいませんでした。
ほんとにショックです...

今晩、旦那に話をしてみる覚悟ができました。

お礼日時:2013/12/06 11:33

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

とんでもないことですね!!!(怒)
あなた様への侮辱です。甚だしいことです。

女性だという事はどうしてわかりましたか?
手紙に氏名が書いてありましたか?
写真だけでなく、手紙はカラーコピーですよ。

旦那様の持ち物の中に、新しい見慣れない物はありますか?
名刺入れとか、携帯靴べら、ボールペン、小銭入れ、ペンケース、ネクタイ、
キーホルダー、手帳カバー、スマホカバー、眼鏡ケース、腕時計、手袋、マフラー・・・
男性の身の回りの小物など、そう多くはないはず。

相手が旦那様を家庭持ちと知らない場合は、
これは旦那さまだけが悪い。
相手が手紙を渡すとならば、それだけ相手に誠実な人であるという事。
ということは、相手はほぼ本気。

家庭持ちと知っていながらの所業なら、
品物を渡す、手紙を持たせる段階で、
正妻への堂々の宣戦布告です。
隠す気がないんです。
しかも「お金を使わせた」と
正妻が一番嫌がることを書いている。

何故妻は夫の浮気を認めないか。
それは、夫が家に持ち帰るお金が浮気によって減るからです。

実際、お子さんが二人。
その女にご馳走なりプレゼントしたお金は、
本当なら二人のお子さんの食べ物や服のためのものです。
小遣いを何に使おうが自由ですが、
他の女への貢物=その女の孕んだ子供を養育する可能性がある
ということで、浮気相手が赤ん坊を産めば、旦那様がお子さんに運ぶ
餌が減ります。

その上嫡出子と非嫡出子の遺産の分配は、平等になるという世の流れ。
こういう女の出現すなわち、あなた様のお子さんたちの命の危機ともいえます。
(養育費を向うにも取られる。十分な教育を与えられない=就労機会が少なくなる。)

そして、こういうことが起こった場合の男の言訳はこうです。

「妻が子供にばかりかまけていて、寂しかった。」

ここのところはどうですか?
あなた様はお子さんがお二人もいて大変でしょうが、
男は家に美味しい食事と、小言を言わない笑顔の妻と、
その妻が求めたらSEXに快く応じてくれれば、
よその女にお金を使って、何かしようとは思わないものです。(余程の浮気症ならともかく)

あなた様に非があるということではないんです。
浮気はやった方が悪いに決まっています。
でも、向うにも何か言い分があるんです。
そこを聞いて改善しなければ、
浮気は繰り返されますから。
浮気をされるのが嫌なら、相手と離婚するか、
浮気する原因になる相手の言い分を聞くことです。


「浮気でょうか?」「どの程度の?」

あなた様が女性の立場ならどうですか?
そういう内容の手紙と、お礼のプレゼントを渡そうと思う相手とは、
どのれぐらいの思い入れでありますか?
相手から好意を得たい。そう思ってのことではないでしょうか?

そして男性は「好意を持ってくれる女性がいれば、可能ならSEXしたい。」と思う動物です。
行動に移すかどうかのハードルは、個人差があります。
妄想で終わる人もいれば、たやすく行動する人もいます。

また、旦那様も「通勤かばん」にそれらを入れたままというのが、
馬鹿というか、(失礼しました!)
あまりにもあなた様を小ばかにしていると思います。
隠そうという意思すら見えない。
妻にわかるわけがないと思っているのでしょう。

皆さんが言うように、ここは泳がせておいて
確固たる証拠をつかみ、
それから相手の女と戦って慰謝料をもらうなり、
旦那様のきついお灸をすえるなりしたらいいと思います。

「先月お金を使わせた」というのは?
怪しい行動はありませんでしたか。
出張だとか、飲み会だとか。
女と温泉旅行かもしれません。
クレカの明細はわかりませんか?

カバンに手紙を入れておく有様ですから、
絶対にどこかに痕跡があるはずです。家探ししてください。
見つけたら保管。コピーです。

年末年始は、家族のイベントが多くなります。
積極的に作り出して、家族でいる時間を多くとり、
相手と会う時間が作れないぐらいにしてください。

焦った相手と旦那様が、慌てて連絡を取ったり、
無理なスケジュールを組んだりして、
行動にボロが出るはず。
そこを押さえるのです。(そのあたりは状況判断)

でも、よよよ・・・と泣き崩れるかわいそうな妻を演じること。
旦那様が離婚だとか言っても、ただの妄言なので、絶対にハンコをつかないこと。
不受理届をあらかじめ出しておいてもいいかもしれません。

あなた様は二人の子どもの母です。
気を強く持って、戦ってください。
法は妻の味方をします。
こういう時のための結婚制度なんです。
こういうことが起こっても、妻と子が守られるために、
結婚したのですからね。
「結婚している妻」ということを最大限に利用するときです。
心を強く持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手紙は女性の名前が書かれています。
最近、旦那の持ち物で見慣れないもの、あります。
ハンカチと携帯ストラップです。
通勤かばんに手紙&空箱を入れっぱなし。ほんと馬鹿だと思います。普段は几帳面でしっかりしているんですが、たまにこういうボロを出します。

「妻が子供にばかりかまけていて、寂しかった。」
ここのところはどうですか?
あなた様はお子さんがお二人もいて大変でしょうが、
男は家に美味しい食事と、小言を言わない笑顔の妻と、
その妻が求めたらSEXに快く応じてくれれば、
よその女にお金を使って、何かしようとは思わないものです。(余程の浮気症ならともかく)
 
上記のことズバリそのとおりです。私がそういう態度をとっていました。そのことは反省してます。

手紙の文面からして相手の女性のほうはかなり本気だと思います。ハートマークも入っていますし。

私が気がかりなのは、相手の女性がエスカレートし私や子供たちに危害などを加えてこないかということです。考えすぎかもしれませんがニュースなどを見ると、別れさせるために第三者を使ってというような事件もありますし。

離婚する気はありませんので、このまま2人が自然に終わってくれればと願っているのですが...

ちなみに、今週末(土日)職場の忘年会で温泉に1泊すると以前から言っていました。これかなり怪しいですよね...

お礼日時:2013/12/06 11:01

手紙と箱を黙ってカバンの上に載せて放置してみませんか?


妻に知られたとわかった時にどのような言い訳をしてくるのか様子を見てもいいと思います。
もちろん手紙は写真もしくはコピーをして手元に残しておいてください。箱も写真保存がいいですね。

その反応次第でまたこちらに相談されてみてはいかがでしょうか。
問いただしたりするとむきになって言い逃れや暴言を吐く可能性も考えられますので「知ってるよ」アピール。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、手紙と空箱を写真に撮っておきました。
かばんの上に乗せて放置は、ちょっと勇気がなくてできませんでした。かばんの中に戻して、そのまま出勤していきました。少し様子を見て、また相談したいと思います。

お礼日時:2013/12/06 06:26

とりあえず、手紙をコピー&プレゼントの空箱を写真に収める、で、日付を記入して保管。


旦那はしばらく泳がせてみる。
ってとこかな・・・。
どの程度の浮気、どの程度の仲なのかは、まだ判断できませんね。
でも、手紙の内容の
>ずっと一緒にいられたら...
→相手の女性は、旦那さんが既婚者だってこと、知らないかもしれませんね(もしくは独身だと嘘を吐いているか)
>お金を使わせてしまったので御礼に
→ある程度の金額のレストランなどに2人だけで行っている可能性大ですね。
ちなみに、プレゼントは何か、箱から分かりますか?
ブランドロゴかデパート名か何か書いてないでしょうか?
ハンカチ程度ならまだ・・・、ですが、それ以上の大きさの箱なら、確信犯かも。

私なら
(1)しっかり証拠採取(コピー&写真撮影)
(2)旦那の携帯や手帳をチェック(証拠が見つかって、可能なら証拠採取)
(3)しばらく泳がせつつ、行動を監視
(4)どうにも怪しいようだったら「私の友達でね、付き合ってた彼が、実は既婚者で、騙されたって子がいるの。どう思う?」と相談の体でカマをかけてみる。
(5)浮気がクロだと判明したら、その時はその時考える。
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、手紙と空箱は写真におさめました。プレゼントは具体的になにか分かりませんが手紙の中で『仕事で使ってください』とありました。ハンカチのサイズよりは大きいです。また、携帯電話のチェックはロックがかかっているためできません。しばらく泳がせて、監視してみたいと思います。でも正直、これから毎日四六時中このことが頭の中にあるのかと思うと気分が沈みます...幼い子供2人もいるのに。子供のお世話だけで毎日頭がいっぱいなのに、辛いです。

お礼日時:2013/12/06 06:35

私ならですが、まず日記にメモって手紙とプレゼントの空箱を写メでとっておきます。

そしてこれなぁに?って聞きます。携帯なんかも事前に見れたらラッキーなんですけどね。いい逃げされないように頑張ってください。
浮気してなくとも、下心はありそうなので!証拠は何かあったときのためにたくさんもっといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、手紙と空箱を写真に撮っておきました。とりあえず、様子をみようと思っています。

お礼日時:2013/12/06 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!