Google Chromeに拡張機能アプリを入れて使っていたのですがWindows10にバー

ジョンアップしてから機能しなくなりました改善策を知っている方教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップグレードの際にWindows 10に対応しないアプリは削除されます。


改めて自分で探し、ダウンロード、インストールします。(但しWindows 10対応版がないこともあります。例:Windows 10にするとTV視聴ができなくなった→視聴ソフトもドライバもWindows 10対応版がない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう言う事情があったんですね、原因がわかり納得しました対応できる
アプリがあるか探してみます。

お礼日時:2016/02/20 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーフレット等を作るソフトについて

事業所向けのセミナーを実施している会社で、長年パブリッシャーを使って、セミナー募集のリーフレットやマニュアル、受講票、プログラム、企画書等を作成していましたが、この度パターンを変えるのともう少し本格的なものにしたいということで、新しいソフトを購入することになりました。そこで、みなさんにお聞きしたいことは次の2点です。
(1)予算面(5万円前後)で探すと、CoralDRAW Graphics Suite 12 がどうかと考えているのですが、
どのくらいのレベルの人を対象としたソフトなのかわからず困っています。
イラストレーターは専門家向けのソフトで使いこなすには何年もかかると聞いたのですが、それと同じくらい難しいソフトなのでしょうか。
グラフィックの専門的知識がなくても、付属の説明書や別売りのマニュアルソフトを見てやっていけば、なんとか使えるようになるものなのでしょうか。

(2)予算内で何か他にお薦めのソフトがあれば教えてください。

以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわからない部分はそこで質問する方がいいでしょう。
Illustratorではページと言う概念がないのでマニュアルのような多ページの文書作りは苦手です。ビジネス文書のようなページ物の場合はCorelDRAWの方が向いています。またIllustratorは、Macintoshで育ったソフトなので右クリックメニューなどWindowsの操作性になじんでいない部分が見られます。

パッケージ的にはCorelDRAW GS12にはドローとフォトレタッチの2本が入っています。flashアニメーション製作ソフトと画面キャプチャソフト、多数のクリップアートや素材画像が付属します。
Illustratorの場合はペアとなるフォトレタッチのPhotoshopは別売りです。
マニュアルは、CorelDRAW・Illustrator共に簡易版で初心者には不親切です。市販参考書やe-解説などの電子参考書の購入が必須です。CorelDRAWの場合、英語にそれほど抵抗がなければアマゾンで英語の参考書を購入する手もあります。

ドローソフトのマスターはそれほど難しくはないと思います。個人的にはワープロより直感的で考えやすいと思います。操作性はワードよりパワーポイントに近いので、パワーポイントの経験があれば、習得は短時間で済みます。ドローソフトの経験者がそばにいるのが理想です。
難しいのは商業印刷物としてのデータを作る際に、オフセット印刷の知識が必要なことですが、手元のインクジェットプリンタなどで出力する分には大きな問題にはならないと思います。
唯一ベジェ曲線という壁があり、初心者には取っつきにくい物になっています。これが自由に扱えると表現の幅が格段に広がるのですが、四角や丸などの基本図形の組み合わせでもワープロよりは手軽にドキュメントが作れると思います。

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわか...続きを読む

QChromeの拡張機能を探しています

以前のパソコンでGoogleChromeの拡張機能を利用していたのですが、便利な機能が一つ見つけられずにいます。

Chromeページの右上、設定ボタンに関する拡張機能です。
履歴や拡張機能など、設定ウィンドウを経由しなければ表示できなかったページが、設定ページを介さなくても開けるようになる機能です。
アイコンは拡張機能と同じ青いパズルピース型のもので、インストールすると設定ボタンの横に表示されるようになります。

それぞれ別々にショートカットが表示される機能はありましたが、私が探しているのはそれらをひとまとめにしたような機能です。

どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。



画像は下記URLサイトから用いました。
http://www.gigafree.net/internet/googlechrome/index3.html

 

Aベストアンサー

ご存じのものとは違うかも知れませんが、同様の機能を与えてくれるものに、Custumize Menuというものがありますが。
https://chrome.google.com/webstore/detail/embakochaelgijbeolbbgnljfgpbeeoe?hl=ja

英語メニューのようですが、レンチアイコンは使わないで、このアイコン(カスタマイズ可能)クリックしたらプルダウンで表示されるようです。
予め用意されたメニューから、欲しいメニューをユーザーが表示/非表示に設定できるようです。

目当てのものが分かりませんが、次善の拡張機能として挙げておきます。

Qポイント管理 顧客管理について(ソフト or Web)

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講を行います。更新時までポイントを貯められない人は、ポイント失効となります。


以上が大まかな流れですが、やりたいことは、

1.ポイント管理(管理、検索)
2.過去に受けた人や不合格の人、免許失効の人の把握
3.それぞれの条件の人に、郵送物の発送、E-mailの配信などです。

以上に合うような、ソフトなどあれば教えて下さい。有償・無償問いません。


また、逆に参加者の方からIDとパスを使い自分の現在のポイント数、またセミナーへの出席などの入力できるようなWebサービス、オープンソース等知ってる方がいれば教えて下さい。

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講...続きを読む

Aベストアンサー

パッケージソフトではないでしょう。
「ウェブサービス 構築」などて検索し、引っかかったベンダーに依頼された方がよろしいと思います。

QGoogle Chromeに接続できなくなりました。Google Ch

Google Chromeに接続できなくなりました。Google Chromeを開いたときにウィルス対策の「許可」「拒否」という選択肢で間違って拒否としてしまったためかと思うのですが、対策がわかりません。教えてもらえないでしょうか?

Internet Explorerには普通につながります。

Aベストアンサー

セキュリティソフトのファイアウォール(Firewall)機能の設定を確認してください。

不正侵入防止というような用語などで設定ができるようになっていると思いますが、Chromeが外部と行う通信が遮断された状態になっていると思います。

遮断から解除する方法例です。
(ファイアウォール解除例の参考)
http://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html

Q初心者でもWAVをMP3に変換できるフリーソフト

WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。
この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 午後のこ~だ、がお奨め。 

Qwin10を購入したのですが、仕事の関係上win7でないとアプリが起動しない事が判明しました。ダウン

win10を購入したのですが、仕事の関係上win7でないとアプリが起動しない事が判明しました。ダウングレードするには何が必要なのでしょうか?お力添えお願いします。HP15ay002tuホームプレミアムを使用しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンはHP15 ay002TUですね。これはWindows10 Homeが標準OSなので、このパソコンでWindows7を動作させることがそもそも不可能である可能性があります。
# OSが2世代も前なので主要H/Wのドライバがなく起動できない可能性あり

それを覚悟でダウングレードを試すなら、まず有効なWindows7のライセンスとインストールメディアが必要です。パッケージ版かDSP版を購入すれば良いのですが、既に販売終了品なので確実な入手先を案内できません。アマゾン・マーケット・プレイスとかだと昔から非正規品が多いのでちゃんとしたライセンスがあるのか保証できかねるのです。
確実なのはボリュームライセンスなのですが、Windows OSのボリュームライセンスはアップグレード版しかなく、アップグレード元がWindows Proを要求されるので、現在のOSがWindows10 Homeだと、まず有効なWindows 10 Proを購入してからボリュームライセンスを購入することになります。ボリュームライセンスだとダウングレード権があり、サイトからWindows7のISOをダウンロードすることもできます。ただ結構コストが掛かる上に動作保障がないので、別途Windows7パソコンを買う方が安いでしょう。

Windows7パソコンならネットで探せば中古なら2万円、新品でも4-5万円からあります。どうしてもWindows7が必要なら、パソコンごと買う方が安上がりです。

パソコンはHP15 ay002TUですね。これはWindows10 Homeが標準OSなので、このパソコンでWindows7を動作させることがそもそも不可能である可能性があります。
# OSが2世代も前なので主要H/Wのドライバがなく起動できない可能性あり

それを覚悟でダウングレードを試すなら、まず有効なWindows7のライセンスとインストールメディアが必要です。パッケージ版かDSP版を購入すれば良いのですが、既に販売終了品なので確実な入手先を案内できません。アマゾン・マーケット・プレイスとかだと昔から非正規品が多いのでちゃ...続きを読む

Q5000人会場のセミナーをmp3で録音、エコーで聞き取れない

5000人規模の広い会場でセミナーがあり
ICレコーダーで録音をしました

ICD-SX67 という機種です

しかし、実際に録音した音声を聞いてみると
エコーがかかりすぎてすごく聞き取りにくいのです

エコーを軽減して聞き取りやすくする変換ソフトや
再生ソフトなどありましたら教えてください

Aベストアンサー

http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
を使って
http://okwave.jp/qa2004303.html
などを参考に音声データを処理していけばある程度可能かもしれませんが、かなり知識とノウハウが必要だろうと思います。

Qgoogleの翻訳機能をローカルで使う方法

 
googleの翻訳機能をローカルで使う方法はありますか。
googleドライブ上のドキュメントで試してみたけど、翻訳機能は働かなかった。
gmailでもやってみたけどこれも翻訳機能は働かなかった。
googleの翻訳機能を簡単に使ういい方法はないか探しています。
 

Aベストアンサー

自分のPCにある文章をコピーして、googleの翻訳に貼り付けてできませんか?
私のところではできますし、ちゃんと読み上げもしてくれますが。
日本語は下手ですけど(笑)

Q最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップし

最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップして見せるという手法をよく見かけます。
これは、特別なソフトをインストールして行っているのでしょうか、それともパソコン自体の機能として持っているものなのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ソフトを入れてできることもありますし
グラフックドライバの拡張機能でできる場合もあります。

Q調高機能のデスクスタンドに節約電球をつけて使用しても調光機能を使わなければ大丈夫ですか?

調高機能のついたデスクスタンドを買いました。節電省エネ電球をつけてスイッチを入れてみたら、激しくチカチカと光りました。
調高機能を使わずに、常に光量を最大にして使用すれば、節電省エネ電球をとりつけたままでも問題はないでしょうか? それとも危ないからやめたほうがよいのでしょうか?
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

光量最大であれば、100Vが出ているでしょうから、問題ないと思いますが、できれば、調光器対応形の電球形蛍光ランプを使われることをお奨めします。

パルックボール スパイラル(調光器対応形)
http://national.jp/product/conveni/lamp/cfl/index_d.html

下の参考URLは、照明のQ&Aです。

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/light/index-j.html


人気Q&Aランキング