Google Chromeに拡張機能アプリを入れて使っていたのですがWindows10にバー

ジョンアップしてから機能しなくなりました改善策を知っている方教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップグレードの際にWindows 10に対応しないアプリは削除されます。


改めて自分で探し、ダウンロード、インストールします。(但しWindows 10対応版がないこともあります。例:Windows 10にするとTV視聴ができなくなった→視聴ソフトもドライバもWindows 10対応版がない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう言う事情があったんですね、原因がわかり納得しました対応できる
アプリがあるか探してみます。

お礼日時:2016/02/20 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QChromeの拡張機能を探しています

以前のパソコンでGoogleChromeの拡張機能を利用していたのですが、便利な機能が一つ見つけられずにいます。

Chromeページの右上、設定ボタンに関する拡張機能です。
履歴や拡張機能など、設定ウィンドウを経由しなければ表示できなかったページが、設定ページを介さなくても開けるようになる機能です。
アイコンは拡張機能と同じ青いパズルピース型のもので、インストールすると設定ボタンの横に表示されるようになります。

それぞれ別々にショートカットが表示される機能はありましたが、私が探しているのはそれらをひとまとめにしたような機能です。

どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。



画像は下記URLサイトから用いました。
http://www.gigafree.net/internet/googlechrome/index3.html

 

Aベストアンサー

ご存じのものとは違うかも知れませんが、同様の機能を与えてくれるものに、Custumize Menuというものがありますが。
https://chrome.google.com/webstore/detail/embakochaelgijbeolbbgnljfgpbeeoe?hl=ja

英語メニューのようですが、レンチアイコンは使わないで、このアイコン(カスタマイズ可能)クリックしたらプルダウンで表示されるようです。
予め用意されたメニューから、欲しいメニューをユーザーが表示/非表示に設定できるようです。

目当てのものが分かりませんが、次善の拡張機能として挙げておきます。

QGoogle Chromeに接続できなくなりました。Google Ch

Google Chromeに接続できなくなりました。Google Chromeを開いたときにウィルス対策の「許可」「拒否」という選択肢で間違って拒否としてしまったためかと思うのですが、対策がわかりません。教えてもらえないでしょうか?

Internet Explorerには普通につながります。

Aベストアンサー

セキュリティソフトのファイアウォール(Firewall)機能の設定を確認してください。

不正侵入防止というような用語などで設定ができるようになっていると思いますが、Chromeが外部と行う通信が遮断された状態になっていると思います。

遮断から解除する方法例です。
(ファイアウォール解除例の参考)
http://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html

QSH901isの電波が悪いですが、改善策は。

こんにちは。

アドバイスいただければと思います。

携帯の電波は、キャリアによってもメーカーによっても変わることは分かっているのですが。

同じ自宅内で、夫はN、私はSH901isでどちらもDocomoで、こんなに違うのかというほどです。
何か、別の原因があるのではと考えるようになりました。
通話機能では、なるべく負荷をかけないようにと、ノイズキャンセラはOFFにしています。
そのほかに、なにか電波を悪くする原因がありますか?
こうしたらよくなったなどの体験談を教えてください。

以下、電波状況を記載します。
自宅内で使っている場合に、私の携帯だけぶちぶち通話が切れます。
5分と続けて話せたことはありません。
途切れるのではなく、通話が終わってしまうのです。
突然切れることもあれば、ピーピーと電波薄の警告音の後に切れることもあります。
夫のは、まったく問題ありません。

自宅は都内住宅街なので、アンテナに関しては極端に少ないということは無いと思います。

Aベストアンサー

私もfoma「SH901is」を現在愛用してますが、以前体験したことで
参考になれば幸いです。

nanami0224 様は
「負荷をかけないようにと、ノイズキャンセラはOFFにしています。」
に設定されていられるようですが、

メーカーでは、「ON」での使用を推奨してますので、
これが影響してませんか?  設定変更を 一度お試し下さい。
(取説の、61ページの記載されてます)
○、ノイズキャンセラでは通話を明確にするための処理をしています
 *、待受け画面で◎「5」「1」を押し、「1」[ON]を押す。

方法2、
 「ピーピーと電波薄の警告音」を鳴らさなくする操作法
 待受け画面で◎「5」「2」「1」を押し「3」を選択する。

但し、ノイズ障害は、(電波状況表示3本立ち、
    電池残量、1/3、以上が)条件も、
    影響しますので考慮下さい。

Qラジオが聞きたいのに雑音がすごい。改善策を教えて下

電車が近くを通っているせいもあると思うのですが
現在雑音がすごくて、聞ける状態ではありません。
ですが、隣のマンションの方は普通に聞けているそうです。
普通のオーディオらしいです。

私のものは
タバコサイズほどのラジオなので、性能が悪いからですか?

もう少し大きくてアンテナがばっちり立つようなものだと聞けますか?

もしくは外部アンテナなどありますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

高感度ラジオで解決できるかもしれませんよ。
ICF-EX5MK2は評判が良いです。
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-EX5MK2/

私もノイズに悩まされていtのですが、ラジオを変えたら一発で解消しました。私が買ったのは現在売れ筋のこちらのラジオです。ただ、我が家は木造なので、質問者さんは上のラジオにした方が良いと思います。
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-A101/

Q仮想メモリが少ない、立ち上げ、動作が遅いなどの改善策を教えてください。

パソコントラブルで困っています。立ち上げが遅く、
やっとディスクトップ画面が出ても次の動作を指示しても、
なかなか切り替わりません。
HPは見れますが、やはり出るまでに時間がかかります。
仮想メモリが少ないでファイルを増やしますと出るのですが、
仮想メモリを増やすには他にどうしたらいいでしょうか。
ハードディスクの故障かなとも思いますが、対処法を教えてください。
デェスククリーンアップはしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPだとして回答しますね。
おっしゃるように仮想メモリを増やすなら、
「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタン→「パフォーマンスオプション」の「詳細設定」タブ→「仮想メモリ」の「変更」ボタン
と辿っていくと、仮想メモリサイズを数値で入力できますからそこを増やせばよいです。
あと、おっしゃっている現象から見て、過度にハードディスクのデータが細分化している状況が考えられます。
これは
「マイコンピュータ」→ハードディスクの「プロパティ」→「ツール」タブ→「最適化する」ボタンを押せば「ディスクデフラグツール」というダイアログが出ますので、その指示に従えばよいです。

ただ、やっぱり根本的に解決するなら物理的にメモリを増設するのがやはりおすすめですね。上で述べたような仮想メモリの調節やディスクデフラグは、物理メモリ増設に比べると「やらないよりやったほうが早いかも」程度のものだと思ってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報