映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは、
4月から社会人なのですが、今まで化粧水を使ったことがなく
会社勤めの場合無香料タイプのほうがよいのでしょうか?
また普段、社会人の方は何か持ち歩いていたりするのでしょうか?(油とり紙等)

朝カミソリの後ササッと塗るつもりでオールインワンのものにしようと考えています

A 回答 (3件)

今まで使わずに問題なかったようなら、特に使い始める必要はないと思いますよ〜


最低限の清潔さが保たれていれば。


もし化粧水を使うようでしたら、特に香料は気にしなくて良いと思います。好きな香りで良いかと。周りに影響するほど強い香り
ではありませんので。香りで化粧水を選ぶ男性はあまりいませんし、香りに特化した商品もほとんどないと思います。初めてということであれば、安い一般的なもので十分です。
脂がギトギトでテカってしまうようなら、あぶらとり紙はあると良いですが、そうでなければ必要ありません。逆に肌に悪いので。
もし脇が臭いようでしたら、朝制汗剤をスプレーしておけば良いでしょう。一番他人に気付かれる臭いですので。
    • good
    • 0

私が以前、化粧品販売の仕事をしていて、男性にオススメしていたのは、乳液をオススメしてました。

化粧水ではさらっとしていて、髭剃り後の乾燥、ヒリヒリには効かないからと言われて、乳液をオススメしたら、喜ばれました。香りは、出来たら、好きな香りがするのがオススメで、リラックス効果もあるからです。ですので、乳液がオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは


冬季は特に髭剃り後が白っぽくなりやすいので、化粧水は重宝しています。オールインワンという事でしたら以下がお勧めです。
http://jp.rohto.com/mens-oxy/moist-lotion/
無香料では無いですが、周囲から特に何の指摘もありません。
個人的には、この製品の匂いは気に入っています。
(化粧水とは別に毎日香水はつけていますので、臭いは香水の方が強いと思われます。)
安価ですので、日々遠慮なく使用しております。
化粧水の使用方法サイトにも、高価な化粧水をケチケチ使用するより、安価な化粧水を充分に使用するべきとの記載がありましたので、素直に従っています(笑)

次に、私は使用した事がありませんが、油が気になるのであれば以下がお勧めです。
http://jp.rohto.com/mens-oxy/lotion-oil/

他メーカー品もあるとは思いますが、男性用の化粧水は種類が少ないと思います。安価である事と、量販店で手に入りやすいという事、有名なロート製薬さんという事で、私は同じモノを使い続けています。

油取り紙もあれば良いのかもしれませんが、面倒な為持ち歩きも通常使用もしておりません。
スキンケア類は持ち歩いていませんが、口臭抑止にミンティア(フリスクでも良いのですが高価なので・・・・)とガム、リップクリームは持ち歩いています。
冬場は唇が荒れたり、切れたりするのが嫌なのでマメにリップクリームを使用していたところ、癖になって年間を通じて使用しています。

あと、コンパクトな鏡と鼻毛切りハサミも持ち歩いていました。
鼻毛に関しては2~3日に1回は必ずチェックしているのですが、それでも忘れたり、気づいたら飛び出していたという事が何度もありました。
また、昼食後の口チェックを忘れていて、ネギが歯に付いていて、後で気づいて大恥かきましたので、以降昼食後は必ずチェックする様にしました。
営業職でもありますので、訪問前は必ず顔、鼻毛、歯のチェックはする様にしました。

後半は蛇足となりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重はご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!