アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おそ松さん 画像」と調べてたらこんな画像が出てきました。
いつも口開けてる十四松、
ねむそうな顔の一松が、
わかりません。
チョロ松とカラ松はわかるのですが、
だれか分かる方、教えてください。

「アニメおそ松さんの画像が誰が誰だか分から」の質問画像

A 回答 (4件)

この画像、たぶん放送前のキービジュアルだと思います。


何かの記事で、キャラクターデザイナーさんは最初、おそ松くんのように
6つ子を同じ顔で描いていたのですが、そのうち各人に個性をつけようと
いう話になって、顔も変えていった…という話を見た記憶があるので
この絵は個性をつける前の、同じ顔で描いてた時期の絵なのではないかな?と思います。
また、放送前の宣伝のための絵なので、おそ松くんが大きくなって
おそ松さんになったんだよと一見して分かるように同じ顔にしたのかもしれません。

…と、憶測で書いてみましたが、この絵でキャラを見極めるのは難しいですよね。
各キャラはNo.3さんので合ってると思うのですがどうかしら…?
    • good
    • 0

私が見た限りだと、手前でしゃがんでるのがおそ松、奥でしゃがんでるのが一松、右端がチョロ松、左端が十四松、グラサンがカラ松、一番奥がトド松かなって思います。


実際はどうなんでしょうか…
私も曖昧ですみません(´・ω・`)
    • good
    • 1

見分け方の載っているサイトがあるのですが、そのサイトの方法で判別しようとしたら判別不能に陥りました。


http://togetter.com/li/901024
    • good
    • 1

これは分かりにくいですね(~_~;)


多分ですけど手前がおそ松、腰に手をあててるのが十四松、しゃがんでいるのが一松、1番奥がトド松かなぁ?
多分ですみません(ーー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!