アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気?

心が折れそうになり皆様からのアドバイスをいただきたいです。
夫婦共に30歳。子供は4人。小学生2、園児2です。
さて、本題に入りたいと思います。
妻の浮気?がわかったのはつい最近です。ふと、携帯の画面を見るとLINEのポップアップが表示されていました。知らない人でした。
何度かこのようなことはありました。
ですが、正直私自身、いい夫ではありません。妻とはいわゆる合コンで出会いデキ婚で結婚しました。そこから10年…私は幾度となく浮気、不倫を繰り返しました。体の関係も幾度となくありました。その度に妻は許してくれました。子供も小さく私(妻)もあなたのことを見てあげられなかったからと…。数ヵ月前にも私(投稿者)は浮気をしました。やはり今回も妻に発覚しました。私(投稿者)はどうせ今回も許してもらえると考えていましたが妻から離婚を言われました。その時に初めて私(投稿者)はクソヤロウなんだと痛感させられました。甘えていたのだと…と同時期ぐらいに私(投稿者)は無職になっていました。転職も幾度となく繰り返し安定した生活を送ることはできておらず、妻には苦労ばかりかけてきました。
このことを反省し、再就職が決まり妻にはまず3年俺を見てて欲しい。今までしてこなかったことをしていく。休日の時にも家族のために使います。と…

ここからですが、話し合いのときのことを伝えておきます。
・一度距離を置き自由になりたい。
・私(妻)は10年耐え続けてきた。心はズタ ズタ。空っぽになっている。
・今、LINEしてる人は私の癒し
・私(妻)は頑張っている人が好き
との状況です。

クソみたいなやつですが今回、離婚を切り出され家族の大切さを知りました。ホントにくそです。
妻のことを本気で愛そうと決めました。
今さら遅いかもしれませんが…
私(投稿者)はこれからの人生、家族のために使います。
今回の妻の浮気?はどうすればよろしいでしょうか?

以上乱文、長文でしたが皆様からの御回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    妻は私のことを好きでもなければ嫌いでもない。嫌いになれれば楽なのに…と言っています。そこまで頑張る気があるのであればあなたのことを応援します。とも言われています。
    あと、このような状況ですがハグをしたりキスをしたり、一緒に寝たりはしています。

      補足日時:2016/02/25 11:39

A 回答 (10件)

イヤ、今更遅いので諦めて離婚してください。



貴方の不倫が奥さんを追い詰めたのでしょう。

女性は旦那を心底嫌いにならないと浮気はしません。

度重なる裏切りに心が折れたのでしょう。
    • good
    • 5

子供が可哀想です!


話し合いをして 子供が育つま
    • good
    • 0

十分自覚されたようですが、それでも今まであなたがしたことを考えると、


正直、もうもう遅すぎると思いました。

仏の顔も三度まで。ということわざ、知っていますか?
奥さん、我慢しすぎました。
4人の育児を一人でして、旦那は浮気し放題ですか。
女中扱いですね。

逆の立場(奥さんが何度も不倫・浮気を繰り返し続ける)なら、あなたならどうしてましたか?

それが、今回、一度の浮気で、あなたは「どうしたらいいか」って質問されています。
奥さんが幾度となく許してこられたのだから、
あなたも許す以外に、何ができるのでしょうか。

あなたが許しても、奥さんの気持ちは戻らないと思いますけれど、
あなたは自分の幸せではなく、「奥さんの幸せを考えてあげる」しかないのではないですか。

本当に、「遅すぎ」です。
    • good
    • 8

子供が育つまで何とかやって行ったらどうでしょうか!


お互い様です 痛み分けという訳でしっかりやって見てやって下さい!
    • good
    • 0

夫婦の為で無く子供の為だったら頑張れると思うのですが⁉︎


愛情が無ければ4人は子供作れません!
子供の為 我慢ですかね⁉︎
貴方が誠意を見せれば奥さんも変わるのではないでしょうか! 我慢ですよ‼︎
    • good
    • 1

そうすれば良いもこうすれば良いもなくて、これからは奥さんのすること言うことに文句一つ言っちゃダメだよ。


奥さんが離婚って言ったら黙って離婚して、慰謝料と養育費払えば良いんだよ。
今回の件だって黙ってるしかないよ。
    • good
    • 3

あなたは、よほど好き放題していたのでしょうね


その間、奥さんは、子供たちを育てていた…
よくできた奥さんです。

もしかすると、浮気相手と結婚するのかもしれませんよ。

ここであなたが自覚して、やり直そうと思っても、時すでに遅し、でしょうね。

奥さんの離婚について裁判しても、あなたの度重なる不倫で夫婦関係はすでに終わっていたようなものですから、あなたには勝ち目はないでしょう

あなたも今は、現実が受け入れられずに、改心したふりしてますけど、元サヤに収まれば、あなたはまた同じ事をしますね。
奥さんが離婚を決意したなら、仕方ない、別れてあげてください。
もし本気で子供と奥さんのために残りの人生…というなら、離婚した後に、あなたの稼ぎの殆どを養育費に回してください。
それ位の覚悟は見せなきゃね
    • good
    • 7

>今回の妻の浮気?はどうすればよろしいでしょうか?



容認の一択しかないと思いますけど。

そんなことより、まずは、10年間培ってきたマイナスイメージを3年で払拭しないといけないですね。
    • good
    • 1

本気なら、こずかいも趣味も携帯もいらんでしょ。


atmになりなさい。
    • good
    • 4

浮気されたら、本当ボロボロになりますよ


なのであなたが今まてしてきたことは最低のことなので
離婚したあげたほうがいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!