誕生日にもらった意外なもの

コンビニの略は

A 回答 (5件)

コンビニは、コンビニエンスストアの略です。


略されたものを、それ以上に略するのですか?
    • good
    • 1

う~む。


No.1で回答された方が言った通り、「コンビニ」自体が「コンビニエンスストア」の略なのだが、それをさらに略そうとすると「コンビ」「コン」「ビニ」などが考えられる。

しかし「コンビ」は「 二人の組み合わせ」という意味もあるし「コンビーフ」の略と勘違いされそうだ。

「コン」だと「コンドミニアム」「コンクリート」「コントロール」「コンストラクション」「コンディショナー」「コンドーム」「コンファレンス」「コンソーシアム」「コンソメ」「こんがりトースト」などコン同しそうな単語がいっぱいある。

ここは、これ以上略せないということで勘弁してもらえないか?
    • good
    • 1

ファミマ

    • good
    • 1

コーンでできたビニール

    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!