dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いがybb.ne.jpからメールをくれたんですが、返信できません。
送られてきたメールのアドレスをいじらずに返信したのですが、エラーで返ってきます。
その内容は、このユーザーはybb.ne.jpのアカウントを持っていませんって言うんです。
どういうことでしょう?
私はそのまま返信しているのに。

もうお手上げです。
どなたか、至急お答え願いますm(_ _)m

A 回答 (4件)

その友達に電話でメールアドレスを聞き出してください。



その人がメールソフトの設定を間違っている可能性があります。例えば******@ybb.co.jpって人が******@ybb.co.jpってメールソフトを設定していたら送信はできますが、こちらからは返信できなくなります。

 こーいう間違いに気づいていない人がよく居ます(^^;

メールのプロパティ(ヘッダ情報)を見れば正規のメールアドレスが記述されている場合がありますので、こちらに違うメールアドレスが書かれていたら、こっちにも送信してみてください。

 これでうまくいけば、相手にそれを指摘して訂正してもらってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから6分という速さで回答していただき、心から感謝しております。
さっそく、メールのソースを読んでみました。
そしたら、私が返信したアドレスと、もう一つ気になるアドレスが書いてありました。
その気になるアドレスにメールをしましたが、エラーになって返ってきてはいません。
どうやら、送れたもようです。
とりあえず、何とかなりそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 15:06

その知り合いの方が送ってきたメールのプロバティを見れば、どのアドレスから送信されたかわかると思うのですが。


いかがでしょう?^^;
プロバティには、このアドレス(知り合いの方)からこのアドレス(貴方のアドレス)にメールが送られたと確認できます。
そこにある知り合いに方のアドレスと、貴方が何度か返信して届かなかったアドレスが一緒かどうか。
一度、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確認してみたところ、違うアドレスもあったので、試してみました。
何とかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 15:13

>送られてきたメールのアドレスをいじらずに返信


この返信アドレスは相手(知り合い)のPCでの設定によります。

一番ありそうなのは、知り合いがここの設定を間違えた
っていうのじゃないでしょうか。

念のためアドレスを聞いて(送信してもらっていいかも)
返信ではなくて新規送信としてそのアドレスへ送ってみて
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感謝致します。
皆さんにアドバイスを頂き、何とかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 15:11

もしかしてそのメールをもらってから時間経ってますか?


お相手がyahooBBを解約してしまったかもしれませんね。
そうすると@ybb.ne.jpのアドレスは使えなくなっちゃうんです。
実は私の友人もそうでした。
@の前は一緒だと思うので、後ろを@yahoo.co.jpにして
送ってみたら届くかもしれませんよ。
私はそれで送りました。
yahoo.co.jpはフリーメールですので、BB会員を解約しても使えます。
1度試してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、多大な感謝をしております。
そういう可能性もありますよね。
@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの事、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!