髪が多くてかたくて太いので野暮ったく見えるので困っています。美容室でかなりすかれたのですが髪が多いので結んでも太いです。周りの子は髪が柔らかくてうらやましいです。おろすと広がってしまうし結んでもゴムが太くなって可愛くないし悩んでいます。髪をまとめるために精製水でスプレーするとましにはなりますが髪だけヘルメットのように浮いてしまってうまくできません。
アイロンも仕方が悪いのかあまり変わらない感じです。
縮毛矯正やパーマをかければよくなるのでしょうか?シャンプーは牛乳シャンプーのmutenkaシャンプーでウテナの柚子油をたまに使います。

「髪の量が多くてかたくて太いので野暮ったく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 就職活動中なので染めるのはもうちょっとあとじゃないと無理そうです。お手入れとか食事とかで変えられたらいいなと思うのですが髪質なのでむずかしそうですね。。

      補足日時:2016/02/26 23:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も同じ髪質です。
カウブランドの無添加シャンプー良いですよね。私も、無香料なところが好きで使っています。
ただ、これは私の感想なのですが、 このシャンプーノンシリコンのせいか、パサパサになりやすいです。リンスなしでも大丈夫とメーカーは言っていますが、たぶんそれは猫毛で細い髪質の人の話で、我々のしっかりした髪質には、シリコンや油分が多くて、しっとりした仕上がりになるシャンプーやトリートメント(ツバキやアジエンスなど)が向いているのだと思います。私もトリートメントをしますし、アウトバストリートメントもします。
また、髪が多いからと言ってすきすぎると、パサーっとしてくせ毛みたいに広がります。あえて重めで残したほうが、髪の重みでまとまります。これは私の体験談です。
矯正縮毛もかけたことがありますが、強くすいたままかけると、毛先がやけに先細りした不自然な髪型になってしまいます。縮毛をかけるメリットは、ボリュームダウンできることです。長く伸ばし、しかも重めだとかなり、多い!という印象になりがちなので、縮毛もおすすめですが、いまの髪型ならかけない方が私は良いと思います。もしかけるなら、私ならデジパでゆるく巻きます。これも意外と広がらずまとまるのでおすすめです。
    • good
    • 0

ノンシリコンシャンプーはパッサパサになりますよ。



アイロンやパーマと言っていますけどそんなんしたら余計にパサパサですよ。
トリートメントとして手入れした方がいいのでは…。
あとは髪型変えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

シャンプーは、あくまで汚れを落とすものだから、トリートメントに力を入れたほうがいいと思います。


パーマは髪量が多いと自分ではまとめづらくなりますね。毎朝、美容室にいければ別です。

縮毛矯正は、デメリットもあるということを忘れてはいけませんよ。ストレートパーマよりは長持ちしますが、その分、髪自体の痛みが大きいです。しっかりとした、ヘアケアが必須となります。

まずは、自宅で出来るヘアケアから試してみてはいかがでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ulmia/
例えば、ここで紹介されてるヘアパックがいいかと思われますね。
多い髪量に、パーマや薬剤、カラーをあてるには、これでもかって位、髪をすいて、毎日、これでもかって位、トリートメントに時間をかける手間がかかります。

短期間で美容室通いする位なら、まずは、ヘアパックかなと思います。
    • good
    • 0

私も同じ髪質です。


ゴムは上からシュシュを付けるとかわいらしいですよ。細くてかわいいゴムは、できないですよねぇ。ゴムに髪を巻き付けるのも、髪が柔らかくないと根元が浮いちゃうし。

写真を見た感じ、太さ硬さだけの問題ではなく、ばっさばさに見えます。
トリートメントはしていますか?
アイロンは髪を傷めるので、効果がないならやめて、トリートメントをきちんとしましょう。
2日に1回のリンス代わりのトリートメント+ドライヤー前に流さないトリートメントで、重いなりにもとりあえずの清潔感は保てます。
ドライヤーはしっかり、根元まで!
    • good
    • 0

髪質を変えることは難しいかも知れませんが、色をベージュ系に明るくするだけで、軽く見えますよ(><)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在就職活動中なので染めるのは終わってからにします。提案してくださったのにすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

こんにちは、20代半ばの主婦です。
私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。

今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。
同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。

希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。)
パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。

髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。

いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。

顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。
ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。

本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

こんにちは、20代半ばの主婦です。
私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。

今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。
同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。

希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。)
パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

わたしも質問者様とほぼ同じの髪質ですよ!
黒髪(あえて黒髪です)で,多くて太くてくせっ毛・・・
なので参考になるのでは,と思います。

まず前髪について。
くせっけの人が前髪を短くするとくるっとなってしまいがちです。
どうしても短くしたい!とおっしゃられないのであれば,長い方がよろしいかと思います。
おすすめは,鼻くらいまで切って,ななめ(8:2くらいにざーっと)にわけて,かわいいピン(もちろん黒ピンでもオーケー♪)でとめるのがかわいいと思います。
これにより,顔がすっきりします。要するに小顔です。
面長なら尚更似合うんですよ。
また,質問者様のファンションに合うと判断しました。(勝手に・・・)笑
(これはわたし自身で実証済み!笑 この髪型で友に会ったら,あれっ!??顔細くなってなーい?といわれました。)

横の髪ですが,今度美容院に行かれるのならば,美容師さんにお任せをすると随分軽く,クセを生かした髪型にしていただけますよ。
「まとまりずらいので、まとまるような髪型にしてください。」と。
もし,指名ができるようでしたら,店長を指名した方がいいです。
とても上手に切っていただけます。
ショート、とロング、どちらが合っているのかも美容師さんに聞いてみてください。
なんせその道のプロですから。笑

直接お会いしたわけではないので,この髪型が似合う!と断言できませんが・・・すみません。

あと,椿油ってご存知ですか?
この商品はとても優秀ですよ。
もし使ったことがなければぜひ使ってみてください。
クセが落ち着きますし,やわらかい手触りになります。

こんばんは。

わたしも質問者様とほぼ同じの髪質ですよ!
黒髪(あえて黒髪です)で,多くて太くてくせっ毛・・・
なので参考になるのでは,と思います。

まず前髪について。
くせっけの人が前髪を短くするとくるっとなってしまいがちです。
どうしても短くしたい!とおっしゃられないのであれば,長い方がよろしいかと思います。
おすすめは,鼻くらいまで切って,ななめ(8:2くらいにざーっと)にわけて,かわいいピン(もちろん黒ピンでもオーケー♪)でとめるのがかわいいと思います。
これにより,顔...続きを読む

Q【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです

【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです


私は小さい時からクリンクリンの天然パーマです。
中学校に入学すると同時に縮毛矯正をかけ、以後半年に一回のペースで矯正をかけているので昔と比べて随分と真っ直ぐです。


しかし、どうしても毛先が外側にはねてしまいます。
矯正をかけても、しばらく経つとはねてきてしまうのです。
しかも左右対称ではなく、左側は割りとまっすぐなのに対して右側は完全に外はねです。

今ちょうど肩につく位の長さなので、そのせいもあると思って伸ばしているのですが、髪が長くなったからといって直るものなんでしょうか。


それに私は今年から高校生です。色々な髪型もしてみたいです。
(ちなみに今は、朝アイロンで伸ばしても学校が終わる頃にははねてくるため結わいています。)


どうにかしてこの外はねを直すことはできないでしょうか。
分かりやすいように写真もつけました。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番ハネやすい長さですね。
http://muruchura.exblog.jp/149229/
私はこの乾かし方↑で格段にハネにくくなりました。
つむじの関係で右側がハネやすい人が多いそうです。
髪の癖を修正するには癖が毛先であっても手を加えるべきは"根元"なのだそうです。
それでもどうしてもちょこっとだけ跳ねてしまうこともありますが、
そういう時はストレートアイロンでその部分だけささっとストレートにしています。

参考URL:http://www.kao.com/jp/haircare/care_05.html

Q美容院で嫌がらせを受けました

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固まってしまったことがあり、気まずい場面がありました。

その後に行った時のことなのですが、洗ってくれる店員さんが不自然にぶっきらぼうだなと思いました。
次に担当した人は、パーマのかかり具合をチェックする時1本だけ強くつれるように(?)
不自然に痛くひっぱりました。偶然かと思い気にしなかったですが、3回も同じことをしたので不振に思って鏡をみると、こちらをみてニヤニヤしたようでした。
それから、髪型の注文をすると上から目線で「そんなことはできない」とか「はあ?」とかいったり、
ケープの首元はゆるめにセットして、カットした後切った髪を背中に向けてドライヤーで中に入れたり、カットもお願いしたのと全く違うようにされました。
そのころになってやっと、自分がされていることが分かりました。
他の店員も沈黙した感じで私にだけ「ありがとうございます」などいわないようでした。

出た後、どうしてそこまでされないといけないのか、悔しくて泣けてきました。
おそらく私が緊張しすぎなのと、外からは分かりにくい軽い脳障害のある私の行動が不自然だったのだと思います(メンタルクリニックに通院して投薬を受けています)。
でもそんなことを説明することもできないし、嫌われたなら他をあたるしかないと思いました。
なのですがそれ以降美容院に行くのが恐くなってしまいました。

短時間で最小のやりとりで済む1000円カットが一番マシなのですが、どの美容院にいっても意地悪されているような気がします。(全然やる気なさそうにカットされたり、髪型をやたら否定されたりします)

美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは、などと思うと苦しくなります。今書いていても悔しくて腹が立って、でも自分も悪いのではないかという思いと葛藤になります。

質問の意図が分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固...続きを読む

Aベストアンサー

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネスライクで会話もあまりしないですむので、こちらに要望があまりなければ、楽ですよね。
カットだけなら、それもありだと思います。

ただ、色々要望があるときは、前の方も仰るように、教育をちゃんとされたお店に行く方が良いのかな、と。

例えば、知人が行っているお店を教えてもらって、お店に行ったときに「友人の紹介でこちらに来たんです。よろしくお願いします」と言えば、まずは相手(スタッフさん)も嫌な気はしないでしょうし、むしろ頑張ろうと思ってきちんとやってくれると思います。

私は、もう後はひたすら雑誌読み、ですね。
読んでいる最中に雑談を振られても、「…はあ」とか、相づちだけにして、会話をつなげないで、真剣に読んでいるようにします。

>美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは

これは、ないと思いますよ!

あと、美容室行くときのコツ、というのを昔読んだのですが、きちんとメイクして、まずまずオシャレをしていく方がよいとのこと。
気の抜けた格好で行くと、気を入れてやってもらえないかも、という理由でした。
以来私はオシャレして、行っています。

頑張ってください!

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネス...続きを読む

Q野暮ったい(おばさん)顔でも垢抜けて見える髪型は?

こんにちは。

私は正直、不細工です。
一重で、頬骨が出ていて、出っ歯で豚鼻でへの字口で・・・もう挙げるときりがないくらいです。
(決して、決して悪口ではないのですが)片桐はいりさんと柴田理恵さんを足して2で割ったら私に近い感じです。
おまけにメガネをかけているので余計に疲れたおばさんっぽさが出ています。
20代前半なのに30代後半に見られます。

今は、腰上までのワンレンのロングヘアなのですが、暑いし纏めるのも一苦労なので、切ってしまおうと思います。
でも、自分に似合う髪形がわかりません。

今まで自分なりに研究して、染めてみたり、パーマをかけてみたりしてみましたが何をやっても”おばさん”という感じで・・・困っています。

可愛いとまではいかないまでも、せめて垢抜けた感じに進化したいです。
髪質は普通(やや柔らかめ?)、量はかなり多め、若干の癖ありです。
ロングなので、今ならどんな髪型にも変更可能だなと思い質問させていただきました。

どんな小さなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。こちらのサイトで、ご自分の顔型や毛質、クセのアリ/ナシ、髪の長さから似合う髪型を検索できますよ。

人気サロン発ビューティーBOXヘアスタイル
http://www.beauty-box.jp/

髪型って、大きくイメージ変わりますよね。ご自分のお顔に自信がないようですが、洋服やメイク含めておしゃれな雰囲気を醸し出すことはできると思います。

クセを生かした髪型にするのもアリですが、クセ毛もちの私が自分の経験から考えると、軽めにストレートパーマをかけた後でカールさせるなりしたほうがあか抜けた雰囲気になると思います。もしくは、ストパーではなく毎回椿油をつけてきれいにブローでもクセがのびるタイプならそうするのがオススメです。

素敵な雰囲気の女性になって、笑顔でお過ごしください(^ー^)v

Q面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

こんばんは。いつもお世話になります。
髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。
いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません… 
もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。
今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。
顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう?
このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

Aベストアンサー

あまり自信はないのですが、参考にしてください。私の知り合いで、面長の子は、ショートからロングを目指して髪を伸ばしだした所、とても面長の輪郭が目立つ様になりました。私自身も、今は伸ばしているのですが、周りから太ったの。と言われる様になりました。顔の後ろに髪の毛があると黒に肌色が浮き上がって、輪郭が強調されてしまうそうです。対策としては髪の色を明るくすると良いみたいです。それから、私もおでこ狭いです。絶対前髪を無くしてはいけません。ワンレンが流行った時、どこかの教祖様の様になってしまいました。タレントなどのカットをしていた人によると日本人は前髪を作った方が似合う人が多いんだって。多めに前髪をとってもらって、剥いてもらったら、おでこが普通の人に見えました。顔の大きさはショートの方が小さく見えるはずです。顔の大きい芸能人で、ロングにしている人が少ない、長くしていても、必ずアップにしている・・・で、私のお勧めは、長めのショートカットです。でも、顔がワカラナイので、あくまでも参考・・・。素敵なヘアースタイルが見つかる事を祈ってます。

Q他人と親しくなれないのは何処かに欠陥があるせいでしょうか?

質問です。

人と親しく付き合えません。友人と呼べる人はいません。
過去、中学生時代にいじめを受けたことがあって、2週間ほど登校拒否をしました。高校、大学といじめは受けませんでしたが、友達はいませんでした。
仕事には就いています。そこでの人間関係は、悪くはないとは自分では思っています。

前の職場を辞めた理由は、遠距離に職場を異動するように言われた事が一番の原因なのですが、遠因として、社長に「君の事は良く言っている人は一人もいない」と言われた事です。だったらやめてやらーってね。当然、有給きっちり使わせてもらいました。

前職場ではまあまあ真面目に仕事をしていたつもりです。遅刻、無断欠勤はしたことはありません。能力は自分では良くわかりませんが、今まで仕事を首になったことはないですし、同僚や上司に直接仕事上の注意は殆ど受けたことはありません。もしかして言っても無駄と思われていたのかもしれませんが・・・。

無口です。話し掛けられれば答えますし、傲慢な態度はとってはいないと思うんですけど・・。

どんな理由で嫌われてしまうのかわかりません。
外見は魅力的ではないし、話が面白いわけでもないので、
一緒にいて楽しい人間ではないですが、好意をもたれる人間ではないにしても、嫌われる理由が自分ではよくわからないんです。嫌われるほど存在感がある人じゃないというか、どーでもいい人間と言うか、と自分では思ってるんですけど。

友達がいない事、前職場で好意的に思われていなかった事、等自分ではわからない性格的な欠陥があるのかと思います。いじめの後遺症で基本的に人間不信があります。
他人の言葉の裏を常に考えます。これが友達できない理由なのか、人間不信がなくても友人が出来ないタイプなのかもよくわかりません。

皆さんが嫌いなタイプはどんな人ですか?
人と親しくなれない人にはどんな欠陥があると思いますか?

質問です。

人と親しく付き合えません。友人と呼べる人はいません。
過去、中学生時代にいじめを受けたことがあって、2週間ほど登校拒否をしました。高校、大学といじめは受けませんでしたが、友達はいませんでした。
仕事には就いています。そこでの人間関係は、悪くはないとは自分では思っています。

前の職場を辞めた理由は、遠距離に職場を異動するように言われた事が一番の原因なのですが、遠因として、社長に「君の事は良く言っている人は一人もいない」と言われた事です。だったらやめてやらーって...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!

私は幼い頃から父親の仕事の関係で転校が多く、また転職も何度かしたので、
その度に新しい人間関係の中に入りました。その際の私なりの「友人作り」方法をお話したいと思います。

「魚心あれば水心」といいますが、まず自分自身が積極的に「友人を作ろう!」という気持ちを持ち、相手にも興味を持つ。「その人は何に興味があるのか?!このコミュニティではどういう影響力を持っている人なのか?どんな事に喜び、怒るのか?!」などなど・・。最初から不特定多数に受け入れられようとするのではなく、「この人、合いそうかな?」というひとに絞ります。相手も自分に興味を持ってくれたら、「自分はこういう人間」というアピールするよりも、「聞き上手」になる。多弁は無用です。相手の事が分かってきて、更に興味が涌く。そうしたら相手もだんだん心を開いてくれる。聞かれた事には素直に誠意を持って答える。その繰り返し。ひとり味方が出来れば色々な情報も入ってくるし、そこから友達の輪が広がる・・・。
お蔭様で、苦労する事なく来れました。

以心伝心・・・自分が苦手なひとは、不思議と相手も自分を苦手に思ってたりしませんか!?(勿論、自分は好きだったのに・・・という哀しい場合もありますが(笑) )苦手だと思わないまでも、自分が無関心な相手は、やはり相手も「関心」を持ってくれないと思うのです。思うに、blueonblueさんは、ひとりでもさほど不自由を感じないとか、友人が欲しいと切実に思われていないだけなのでは!?(もし、違ってたらごめんなさいね)

あと、多くの友人に囲まれているような人でも、所詮人間は孤独なものです。
誰の心の中にも「不信感」はあるものだと思いますよ。完全に分かり合えることは
不可能ですし、疑い出したらキリがないですしね。
真の親友(定義は人それぞれですが)は生涯で1人もいない人だって少なくないと思います。なので、あまり御自身を責めなくても良いと思いますよ(^.^)。
ゆっくりでいいと思うので、まずはひとり「お互いのファン」を作り、そこから気になるようであれば「ぶっちゃけ僕の印象どうだった!?」と聞いてみると良いと思います。

そうそう、ご質問の件ですが、私の嫌いなタイプの人間は、人の上に立つような立場にありながら、「君の事は良く言っている人は一人もいない」などと言い放つような、知性も配慮も感じられないような人間です。

長長とすみませんでした!

はじめまして!

私は幼い頃から父親の仕事の関係で転校が多く、また転職も何度かしたので、
その度に新しい人間関係の中に入りました。その際の私なりの「友人作り」方法をお話したいと思います。

「魚心あれば水心」といいますが、まず自分自身が積極的に「友人を作ろう!」という気持ちを持ち、相手にも興味を持つ。「その人は何に興味があるのか?!このコミュニティではどういう影響力を持っている人なのか?どんな事に喜び、怒るのか?!」などなど・・。最初から不特定多数に受け入れられようとする...続きを読む

Q同じ髪型でも、綺麗に見える人と野暮ったく見える人の違いは?

クリックありがとうございます。
同じ髪型をしていても、綺麗に見える人と、何だか野暮ったく見える人っていませんか?
そこで、下の二つの髪型(前髪)について、その違いをお尋ねしたいと思います。

1.長い前髪。
ワンレングスのような長い前髪を、そのまま下ろして顔をかなり隠すような髪型ですが、これはセクシー・大人っぽい雰囲気になる人と、ただの暗い人という感じになる人がいるような気がします。

2.ぱっつん前髪
目、もしくは眉上で切りそろえた、所謂「ぱっつん前髪」ですが、似合う人は可愛い・かっこよく見えますが、似合わなければ中学生みたいに見えます。
私のばあい、眉上で揃えると似合うのですが、眉を完全に隠して目の上で切ると暗く見えて変です。
(でも眉上って敬遠されがちですよね。何故なのでしょう?)

以上の2つの髪形について、どうして綺麗に見えたり野暮ったく見えるのか、つまりそれぞれ似合うのはどういう人(髪質・顔型、雰囲気など)か、をお尋ねしたいです。
(特に1の方、いま前髪を伸ばしているのでかなり気になります!)
どちらかひとつでも構いませんので、詳しく教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

クリックありがとうございます。
同じ髪型をしていても、綺麗に見える人と、何だか野暮ったく見える人っていませんか?
そこで、下の二つの髪型(前髪)について、その違いをお尋ねしたいと思います。

1.長い前髪。
ワンレングスのような長い前髪を、そのまま下ろして顔をかなり隠すような髪型ですが、これはセクシー・大人っぽい雰囲気になる人と、ただの暗い人という感じになる人がいるような気がします。

2.ぱっつん前髪
目、もしくは眉上で切りそろえた、所謂「ぱっつん前髪」ですが、似合う人...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんが総体的な回答をされていますので
主観で回答させて頂きますね。

顔の形に尽きると思います。

1.ワンレンの場合は↓に全ての髪が流れていますので
面長・卵型の人だと余計顔が長く見える。なのでそういった人は ←【顔】→ に髪が流れる方が目の錯覚を起こし易い

2.短め前髪の場合は顔の横幅が広いとドーンと大きく見えがち、だから四角い顔の人は注意が必要。


質問者様の顔の型がどのタイプにあてはまるかは
分かりませんが、もし野暮ったく見えそうな危機感があるのであれば、美容師さんと相談して改善策を出してもらうのも手ですよ。

Q気持ち悪い…けど吐くのが怖い

今朝、朝食にパンを食べてから胃がもたれ始め、ずっとむかむかしてます。私はわりとすぐ胃がもたれる方なのですが、いつもは胃散飲んで一食抜かせば治ります。でも今回は朝から今まで何も食べていないのにずっともたれていて、少し胃が痛みます。(20分おきぐらいに治まったり始まったりという感じです)特に年末休みに入ってから、結構食生活が乱れていて、それが原因かな?とも思うのですが、それともこの症状ってノロウィルスなんでしょうか?熱は今のとこありません。下痢は少しあります。腸の痛みはまったくないです。とにかく胃が重くて…。ついさっき正露丸を飲みました。
吐きそうって程ではまだないのですが、私は小さい頃から吐くことに対して異常に恐怖を持っていて、吐き気が襲ってくるとパニックを起こします。なのでいざ吐きそうになっても吐ける自信がないです。実際今まで20年ぐらい吐いたことがありません。
ノロウィルスは、夜中床に就いたときに急激な吐き気が襲ってくると聞いているので、怖くて横になれません。
吐いたらすっきりするだろうし、もしかしたらそれで長年の恐怖を克服できるかもしれないと思うと、立ち向かってみようかとも思います。でも何とかして吐き気をやりすごせるなら何でもしたい!とも思います…。どちらも本音ですが、とにかく今頭の中がぐちゃぐちゃで…。
アドバイスを下さい。吐き気止めの対策、逆に吐くことが怖くないという暗示でも励ましでもいいです!よろしくお願いします。

今朝、朝食にパンを食べてから胃がもたれ始め、ずっとむかむかしてます。私はわりとすぐ胃がもたれる方なのですが、いつもは胃散飲んで一食抜かせば治ります。でも今回は朝から今まで何も食べていないのにずっともたれていて、少し胃が痛みます。(20分おきぐらいに治まったり始まったりという感じです)特に年末休みに入ってから、結構食生活が乱れていて、それが原因かな?とも思うのですが、それともこの症状ってノロウィルスなんでしょうか?熱は今のとこありません。下痢は少しあります。腸の痛みはまったく...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと吐くのが怖く、10年ほど吐いてませんでした。
inoutsideさんと同じで吐ける自信もずっとなかったです。
しかし、今年妊娠して、つわりで気持ち悪くて吐きました。
その時ですが、吐く前に吐かなくていいなら吐きたくなかったのでお腹に手をあてて温めたり、さすったりしてしばらく大丈夫でした。しかし、胃が押し上げられる感じがしたので近くにあった袋を用意し、次に胃が押し上げられる感じがした時に口をあけたら出てきました。
よく激しく「おえ~」と吐く人を見て、「辛そう」とか「自分だったら苦しそう」と思ってました。でも私の時は、何も声は発せず、
するすると出てきた感じで、身構えていたより簡単なことでした。
その後、夜寝るときに不安でしたが近くに袋を用意して「いつ吐きそうになっても大丈夫!」と言い聞かせて寝ました。
また、妊娠する前に体調を壊し病院に行った際に看護師さんに吐き気を訴えると「吐いたほうがすっきりするから吐けるなら吐いた方が良い」と言われました。その時はまだ吐くことに恐怖心を持っていたので必死に我慢して、吐かずにやり過ごしました。今から考えるとその時は強烈は吐き気ではなく我慢できる程度のものだったと思います。
妊娠した時は冷や汗が出そうになり、胃が押し上げられ、体の動きにまかしたら吐けたという感じです。それが激しい吐き気でした。

気持ち悪いことに気を向けると更に辛いので深呼吸をして過ごすといいかもしれません。つらいと思いますが体に任せれば大丈夫だと思います。
早くよくなるといいですね。

私もずっと吐くのが怖く、10年ほど吐いてませんでした。
inoutsideさんと同じで吐ける自信もずっとなかったです。
しかし、今年妊娠して、つわりで気持ち悪くて吐きました。
その時ですが、吐く前に吐かなくていいなら吐きたくなかったのでお腹に手をあてて温めたり、さすったりしてしばらく大丈夫でした。しかし、胃が押し上げられる感じがしたので近くにあった袋を用意し、次に胃が押し上げられる感じがした時に口をあけたら出てきました。
よく激しく「おえ~」と吐く人を見て、「辛そう」とか「自分だっ...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。
髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。
本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか?
長さは胸辺りで茶色く染めています。

Aベストアンサー

ボブスタイルがベストです。

髪の重さが必要=毛量も必要

今は、厚み・重みのある髪型が良いので、「ボブからの変形」もおすすめです。
少し張るところは、ストレートパーマで対処を!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報