プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。
いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみたぃな感じで仲良しで、彼の友達から聞いたんですが、彼が私を好きってゆっとんよって聞いて、すごく嬉しくて、バレンタインに思い切ってラインを聞いてそれから、連絡を取るようになりました。
彼は私を大切な友達として好きだよぉとゆってくれます。
連絡を取るようになって、お互い意識するようになり、照れてあまり喋れなくなりました。
今日話出来んかったねと、ラインがきたり、今日も可愛かったよとか、会えなくて寂しいとかゆってくれます。
でも、あくまで友達としてなんですが、私の気持ちを知ってて、気まずくならないように、あえてそぉゆってくれてるんですかね?
本当に優しいですよね。

やっぱり普通に考えて、21歳の男が子持ちの8こも上の人を好きになるのは、勇気がいるんでしょうか?
大好きなので、彼の優しさに甘えてついラインを送ってしまいます。
バレンタインでその人の友達にもあげたんですが、それを知った彼がヤキモチを妬いてくれて、俺のは本命チョコよなと嬉しそうにしてくれる事にも、休みの日に何処に行ってくると、報告してくれるのにも、期待してしまいます。
でも、あくまで、付き合うとかじゃなくです。
彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?
コメントよろしくお願いします‼️

A 回答 (1件)

貴女は既婚者ではないのでしょうか?

そのことについて触れていませんので気になります。

もし、既婚者ならば、プライベートでの接触は避けるべきと考えます。

ここでは、離婚されているという前提で考えます。

21歳の彼は、恋には未熟で、
8歳年上の29歳の貴女の美しさ、大人の雰囲気、そして艶めかしさ
などに憧れてしまったのでしょう。

貴女のことが気になっていた彼が、その噂を知ってバレンタインチョコをもらったのですから、
単に義理チョコであっても、恋いこがれる人からチョコをもらったら、
本人は自分の都合の良い方に解釈してしまうでしょうね。
自分のことが好きですと言ってくれたのだと思います。

その憧れが、言葉ではお友達と言っていますが、
恋をしてしまったのではと思います。

デートとかはされていないようですが、
彼からすると、いずれデートもキスもと思うようになります。
確かにはじめは純粋でプラトニックラブでも、親しさが増すにつれて
貴女を抱きしめたくなるのは火を見るより明らかです。

そうなると、多分若い彼ですから、恋の経験も浅いので、
初めての恋で、貴女の魅力に溺れていきそうですね。

貴女自身は、友達としての間柄で、付き合うことをしないつもりでも、
彼からしたらそれでは満足できなくなります。

そうなったら、貴女自身もここでは言葉に出ていませんが、
彼のことが心の中では好きでいるようですし、
そのうち、付き合うようになるでしょう。
そして、彼の性格等も好きであれば、
いずれ結ばれたいと思うでしょう。

彼自身も同じ気持ちなら結婚まで突き進むかもしれません。
ただし、それは二人の間だけのことで
両親等の反対はあるでしょう。
後はその壁を乗り越えられるかどうかです。

と、かなり飛躍した展開をしてしまいました。

しかし、貴女自身は、お付き合いのことまで考えていないようであれば、
彼の傷が深くなる前に、プライベートでの話しやプライベートの話題は
意識して避けるべきでしょうし、LINEでのやりとりは、避けておくべきでしたね。
そのとき、彼としては諦めきれず執拗なアプローチがあると思いますよ。

現状は、焼けぼっくりに火を付けた状態です。
鎮火させるか、大火事なるかは貴女次第です。

恋愛に発展するも、友達としての付き合いにするのか
大人の貴女が冷静になって熟慮し、双方にとって一番よかれとする方向にするべきです。

私から考えると、
21歳の彼が、子持ちの方と結ばれるような方向に進むことは避けるべきと思います。
彼が冷静な判断ができてなくて、前途有望だが未熟なまま突然子供の親になりそうで
心配になってしまいます。

恋については、双方の年齢の差はお互いが納得すれば良いことですが、
30代、40代はきっと若い男性から見ると女盛りでそれに陶酔してしまうのでしょう。
しかし年数が経つにつれて、
その年の差が浮気するようになる芽も含んでいるような気がして、気になります。
そのときになって、浮気・離婚で貴女自身も辛い目にあうのではということも心配になります。

余りにも異なる環境です。
伴侶を求めるならば、年齢の近い人との方が長続きできそうです。

最後に
「彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?」
とのことですが、
貴女のことに恋いこがれてしまっているということです。

熟慮の上、判断してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はシングルです。
自分でも、年上で子供もいるのに、若くてこれからの人に恋をしてしまったらいけないと思うんですが、やっぱり彼の姿を見ただけで嬉しくなったり、冷たくされると、傷ついたりしてしまいます。。。
よくよく考えて、行動していきたいと思います。
とても丁寧な回答をありがとうございました!