海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

左の頬の中央に直径1mmのほくろがあります。
小さい頃から気になっていました。
今30過ぎましたが
ほくろが、少し膨らんできました。

いずれ イボのようになったらいやという気持ちもあり
とりたいと思ったりしています。

顔面のほくろ取りは、跡も残らず簡単でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も左頬の中央にほくろがありました(過去)。
それも1mmどころではなく3mm程度。
同じように少し膨らんできました(26くらいのとき)。

そのときの同僚に皮膚科の知り合いがいて、
紹介してもらいました。

3mmもあったのでメスを入れた手術を実施しました。
深さもありました。
少しも残さないようにしないといけないそうです。
エグルような感じです。もちろん麻酔をしましたが。

料金は、保険を利かせてもらって6000円くらい
(診察と手術とあわせて)。

その後はといいますと、跡があります。
しかし、近づくと分かる程度です。

hobyy55さんのホクロも膨らんでいるということで
(私と)近いような気がします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な体験をお聞かせ戴き、ぜひ参考にさせて頂きます。
少し跡が残るのですね・・・頬の真ん中なので
現状のホクロと、もしかして薄くでも残るかもしれない跡を比較して、相談して決めたいと思います。

お礼日時:2004/07/09 09:31

2年半前、私もほくろをとりました。


口元の笑いじわの唇よりにありました。

発見して意識し始めたのは小学校6年生頃。
高校生のときには、イボみたいにふくらみ、毛もはえていました。

お年頃になってお化粧するからと顔そりで傷つけたり、季節の変わり目にはじくじくしたりと、ずーっと気になっていて、39歳のある日、TVで、「大きくなるほくろは危ない!」と見てからは不安になって。
タウン誌の投稿に「皮膚科でとれる」と読んでから、すぐその病院に行きました。

更年期とともにどんどん大きくなると言われ、すぐ手術の予約を入れ、シミも同時にレーザー治療し、ほくろは部分麻酔で手術してとりました。
時間は1時間くらい、費用は両方併せて1万3千円くらいでした。(お薬代も含む)

口元だから、食べたりしゃべったりよく動いていたので、他の部分よりは傷が目立つと、先生は言われていたけれど、お化粧するとわからないし、自分自身、コンプレックスに感じていたからスッキリしましたよ。

ただ、抜糸まで洗顔できないので、シャンプーも苦労しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご体験談をありがとうございます。抜糸まで洗顔できないことなど、できれば汗の少ない冬場にしておけばよかったなあーと思いました。出産、授乳期を終え、まだ更年期とはいえませんが、微妙なホルモンの影響でホクロが大きくなっているのかもしれません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 09:36

約二年前ほくろを、取りました。


美容外科(外科もやっている)病院で、レーザーで取りました。
費用は9千円
目の下1センチぐらいのところに5ミリほどの盛り上がった薄茶色のほくろひとつ。これは泣きぼくろというより泣きたいイボ、っていう感じ。
鼻の横2ミリぐらいの黒いすこーし膨らんだかんじのほくろ
このふたつを取りたくてトライしました。
診察してもらい金額の提示が先生からありこの値段ならと即決断。
気になるしみも、費用の範囲内で、チョ、チョとレーザーを当ててくれました。
レーザーを当てるときは、がまんできない痛みではありません。熱い針でチクチク刺されている感じ。
5分もかからなかったと思います。
塗り薬をつけて絆創膏(肌色)を貼り、終了。
その日の洗顔もかるくならOK.
1週間は患部の消毒と塗り薬と絆創膏はしていなければなりません。これは紫外線に当てないためだそうです。お仕事している方だときついかも。
目の下はぜんぜん跡が残っていません。
小さかった鼻の横は奥深く取ったので言われると少しへこんでいるかな、ぐらい。
ほくろの大きさと跡は比例しないみたいです。
 私は取ってよかったと思っています。顔が明るくなった気がします。精神的にもいつも気にしているよりこのくらいのことなら取って正解だったと思っています。
 あっ、私42歳、主婦です。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USSさんの行かれた医院は、とてもよさそうな医院ですね、美容外科は敷居が高く感じましたが、レーザーを使ってくれたり、気分的にもリラックスできたいといい点がいっぱいあるようですね、ぜひ参考にさせて頂きます。(美容外科もあるところに行きたいと思います)

お礼日時:2004/07/09 09:38

5年位前に泣きボクロを取りました。

わたしもHOBBY55さんの様に2mm位の物が膨らんで、ホクロの産毛が少し濃くなったりで、美容外科のレーザーで取りました。8000円位で5分掛かるか否かです。術後は跡も気に成る程は残らなかったですよ。3人の友達と行ったのですが、一人は鼻の下で焼く臭いが嫌だったと言っていて、もう一人は腕のホクロだったのですが根が深かったらしく、水疱瘡の跡の様になっています。皮膚科で取った子はすごく痛かったと言っていましたが、レーザーなら痛くないと思います。首の後ろにおおきなのがあるので、また機会があったら取りたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご体験談をありがとうございます。
美容外科でレーザーというのが、とてもいいみたいですね、ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/07/09 09:39

10数年ほど前に総合病院の皮膚科で頬に2mmくらいのものとおでこ1mmくらいのものを取りました。

私は当時20代で男でしたので外科的手術で行いました。はじめは陥没していましたが、1年くらいで肉が盛り上がってきましたので言わないとわからないと思います。今はキズは残っていますが、ホクロよりは全然めだちません。取ったものは一応悪性か良性かは調べてもらい特に悪いものではなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外科的手術と皮膚科的手術と微妙に違うのですね、病理検査もすると以後に安心かと思い、ぜひその点を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報