プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、TV番組で顔相で、そのホクロは災難にあいやすいホクロだから
隠すより、とってしまったほうがいいと、ゲストの一人真鍋かおりがいわれていた
ところ、数日たったら、真鍋さんがそのホクロをとったらしいのだと思うのですが
きれいに後がなくなっているので、どんな方法で、どこでとったのか情報が
知りたいのです。
わたしも、同じところにあり、そういえば、道をあるいていて、怒鳴られたり、
通勤中にどなられたこともあるし、べつに、普通にしているのに、小さな災難には
よくあうかもしれないので、真鍋さんのように、とりたいと考えています。
情報がありましたら、教えてください。30代女性です。

A 回答 (2件)

目の下のは、なくなってるみたいですよね。

ほくろでしたら、皮膚科か美容外科でとるんだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私はエステに行ってほくろとりましたよ。
エステといっても個人でやってらっしゃる小さなお店でした。
レーザーで色素を分解するのです。
回数はほくろの状態によって違ってきます。(大きさ、色素の濃さetc・・・)
レーザーは当てるとチクチクとします。が、きれいになる為だと思って我慢です!照射直後は赤くなって、軽い火傷の様な状態になります。お化粧は当日は避けたほうがいいです。そのうちかさぶたのように表面の皮膚が色素とともにポロリとはがれます。自然にはがれるまでけして無理にはがさないことが大切です。はがれた後は確実にほくろが薄くなっています。小さなものや薄いものだと一回でとれるそうです。私は結構根が深かったので4,5回繰り返したところ、きれいになりましたよ!
いい所は正常な皮膚にはレーザーが作用しないので、色素がきれいに取れる、というところでしょうか?嫌なところは、かさぶたがはがれるまでがお化粧しにくいという所です。(かさぶたが盛り上がってくる)
皮膚科の病院でもレーザーはやっています。お値段は私の行ったとこは、一回ほくろ一個で、3000円のところ、二個やってもらったので二個で4000円にまけてもらいました。
知り合いは、病院でメスで切り取ったみたいです。(いぼみたいな盛り上がったほくろにはこっちの方がいいそうです。)
ご参考までに!
    • 0