dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、男です。13日に顔のほくろ10カ所にレーザーを当ててきました。co2レーザーではなかったです。一万円かかったのですが、当てた箇所はほくろの色が濃くなりました。看護婦さんからは次第にかさぶたみたいに取れてくると言われて、3日くらいたつと次第に取れていきましたがほくろの色が薄くなったくらいです。先生には、また5月くらいに様子を見てきてくださいといわれましたが、これから1ヶ月くらいすると薄くなったりはしませんか?
先生からは特に何もつけないでいいと言われましたが、他の皮膚科にいってきてみるとテープなどを貼らないと9再発すると怒られてしまいました。他の方の質問を見ると付けないとまずいと思い、仕事があるときは、日焼け止めを付けて外出しますが家にいるときは絆創膏のみです。あとは、マスクは着用してます。
今年から就職活動が始まるのでできるだけ早めに取りたいです。

A 回答 (1件)

質問内容が読み取れないんですが、、、?

ほくろのレザー治療は1年ほど前に経験があるので参考までに。
自分もカサブタになって取れた傷跡は、本当に薄くですが残っています。
術後に関しては、直後は患部(皮膚を剥いたわけだし)が弱くなってるので処方してもらった傷薬を塗って、外出時はマスクをして紫外線予防をしていました。
おさまった後は、美白効果のある美容液等で消えるかなって気分でケアしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。