プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してタイで新婚生活を始めた花嫁へ
現金一万円のご祝儀を送りたいのですが、
タイへ福沢諭吉を送るのも、ナンダカな~と。。。

引越ししたばかりで、モノは要らないそうなので、
すぐ使える商品券のようなものを送りたいのですが、
海外なんて、ツアーで2度行っただけなので、
チンプンカンプンです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バンコクに伊勢丹がありますが、伊勢丹の商品券は使えるようですよ。

おつりはTBHのようですが・・・。

http://www.isetan.com/icm2/html/com/jp/bangkok/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

友人のマンションは伊勢丹の近くなんです!
とても現金に近いものとして
役に立ててもらえそうなので、
伊勢丹商品券にしようかと思います♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/09 10:06

その方は日本人ですか?タイ人ですか?それにもよると思います。



私が何度もタイに行っていて思うのは、お金があれば、日系のデパートで日本の物は大抵手に入ります。

洋服は、タイ人のような細くてやや小柄の子むけの洋服ならかわいいのもたくさんあります。

ない物と言えば、、、私が思う限りですが、
虫さされを治す薬とか日本のような上等な紙(ノート)、9~11号くらいの人向けの洋服や靴、

高価に見られるのがデジタルカメラなどの電子機器類です。

ということで、お祝いにふさわしいもので日本から送るべき物というのがないので、貴方がタイに行ってタイスキでもごちそうしてあげればよいのではないでしょうか?

それか、海外電報とか。

よい回答が思いつきませんで住みません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございませんでしたが、
彼女は日本人で、以前私の披露宴に出席してもらい、
その時ご祝儀をいただいているので、
今回なんとしてでも、こちらからのご祝儀を
受け取ってもらいたいのです。

『引越ししたばかりで、モノは要らない』
と言われておりますし、
私にも生活がありますので、今すぐタイへお祝いに
駆けつけるわけにもいきません。

お教えくださったタイの物資事情というより、
いかに現金の代わりに使えるか、
というものを探しておりましたので。。。

お礼日時:2004/07/09 10:19

振込先を教えてもらって、ご祝儀を振り込む。


というのが一番安全でいいと思います。
郵便物の盗難も多いし、商品券などもレートや手数料などが非常に面倒だし。
そうしてる人いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

振込みですか~!
確かに1番安全ですよね~!
でも、きっと振込み先を聞いても
「え~!お気持ちだけいただきます~!」って
遠慮されちゃうと思うので。。。

郵便が無事届くのを祈る…なんて、
大変な国に嫁ぐんですね…彼女は…。

お礼日時:2004/07/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!