プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
6月の後半に沖縄で結婚式を挙げる予定です。
名護で式を挙げた後は、離島で2人のんびりしたいと思っているのですが、沖縄は初めてですし、どこの島・ホテルが良いのかわかりません。
大きいしっかりしたホテルというよりは、せっかくなので沖縄らしいコテージのような造りのところの2泊〜3泊したいと思っています。
いま考えているのは、竹富島の星のやか伊良部島のヴィラブリゾートです。
どちらのほうがオススメでしょうか?
また、ホテル内の料理が美味しくて(もしくは徒歩圏内に美味しい店がある)静かでアクティビティも充実してるようなホテルがあれば教えて欲しいです。
ちなみにレンタカーを借りるので周辺に何もなくてもある程度は動けますが...
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

名護から離島へというのは個人的には時間のロスが大きいので、初沖縄で「そのまま沖縄でのんびり」というのでしたら名護周辺(沖縄中北部)のよさげなホテルやコテージ、ヴィラに滞在するのがよいような気がします。

例えばJALプライベートリゾートオクマ(大宜味村)とか、カヌチャリゾート(名護市)とか。
ブセナテラス(名護市)やザ・リッツ・カールトン沖縄(名護市)などもよいです。特に後者はプライベート感もあり上記にあげた中では一番おすすめです。

エクスペディア、hotels.com、booking.comといった大手のホテル予約サイトや楽天、一休といった日本のメジャー予約サイトで各種条件を指定して沖縄のリゾートホテルの検索を行い、投稿されているクチコミを参考に選ばれるとよいように思います。その際、ホテル名で検索してホテルの公式サイトも参照されるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり本島のほうがよさそうですね笑
アドバイスを参考に検索してみます!

>いま考えているのは、竹富島の星のやか伊良部島のヴィラブリゾートです。

まず、名護から宮古島や石垣島に移動するには半日以上かかります。
また、内地への帰りも直行便は限られてきます。

>徒歩圏内に美味しい店がある
竹富島の星のやは集落から離れていますし、竹富島は民宿程度しかない島なので、星のやでの滞在型は基本ですね。
伊良部島も、橋で宮古島と繋がったばかりなかりで店はこれからでしょう。
石垣島も宮古島も1日もあればレンタカーで1周してしまいます。
ダイビングやシュノーケリングをするなら本島よりは断然お勧めですが..
また、竹富島宿泊なら西表島敢行もありでしょうね。

レンタカー利用で観光したりするのなら、本島のコテージにプライベートプール付きが良いんじゃないでしょうか。
既に本島は何度も観光したならしょうがないですが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名護からそんなにかかるんですね...
お昼に式が終わってすぐ行こうとは思ってましたが移動だけでその日は終わりそうですね笑
沖縄は一回姉の結婚式でしか行ったことないので本島も水族館しか行ったことないんですけど...2人きりで静かにゆっくり沖縄を満喫するなら離島なのかな、と思い質問しました。最初の数日は本島にいますし。
ただおっしゃっていただいたことは参考にして、本島のほうもチェックしてみます。ありがとうございました☆