アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中学3年生の女子です。

私には、2年の頃から好きだった人がいます。

その人と私は趣味が合うため、また、
誕生日が一緒ということもあり、
すぐに打ち解けました。

友達の多くからは、

彼がそんなに女子と話すなんて珍しい、
彼もあなたのことが好きなんじゃないか、

と言われています。

しかし、彼のメールアドレス等、連絡先などは
全く知らないし遊んだこともありません。


卒業前に告白したいという気持ちはあるのですが、

今の関係が壊れて
嫌な卒業式を迎えたくないというか……

とにかく、怖くてできないんです。


それでも告白、すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

卒業おめでとう!


恋は心で感じるもんよ

あなたの年齢で、言葉で恋愛してたらもったいないよ

ほら〜ほら〜
今しかできないこと
やるだけしておいでー

どんな答えでも、勇気を
もとーね!

なんかあったらまたここで

つぶやきにおいでね
    • good
    • 0

告白する必要性はあまり感じないけどね。


「卒業間近だし、メアドおしえてよ」
って気軽に言えば良いだけでは?

教えてくれなかったら、告白以前の問題
ですしね。

教えてくれたなら、連絡してみて、思い出作りを口実に
どこか遊びに行こうよ、っていって、誘ってみれば
いいし。その対応にピンと来るものを感じたなら、
その時に告白なさってはいかがですか。それなら
怖さは半減しますよね。

それでダメなら、卒業して新しい生活が始まりますから、
心を切り替えて、別の恋を見つけましょう。
    • good
    • 1

告白すべきでしょう。



卒業は、間違いなくやってきます。
片想いのままで、卒業してしまって構いませんか?

一時の恥は(恥ではありませんが、)一生の悔い
といわれます。

今、勇気を出して告白し、後であのとき言えば良かったなどと
後悔するよりも、振られる覚悟で、当たって砕けろです。

意外と心配する程のことではなかったと思います。
少なくても、うち解けあっている仲ですから、
勇気を出して伝えてください。
okなら、連絡先の交換を忘れないようにね。
    • good
    • 1

後悔しない道を選ぶべきだと思いますよ!


確かにもし悪い結果で終わってしまったとしても、まだまだ中学生なのですから、いつかかならずいい思い出になります。中学生の恋愛なんて可愛かったなぁと思える日がきます。私もそうでしたから。高校生、大学生と楽しい生活が待っているのですから(o^^o)
それに脈ありのようなら、尚更勇気を持って告白するのがベストですよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

告白して良いと思いますよ!


もし、悪い結果になっても、そんなに関係は崩れないと思います。第一、上手く行くはずですしね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!