プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「デスクトップアイコンの設定」の「デスクトップアイコン」~
□ コンピュータ(M)     □ ゴミ箱(R)
□ ユーザーのファイル(U)  □ コンットロールパネル(O)
□  ネットワーク(N)
 以上にチェック(適用→OK)をつけてもとしてもデスクトップ出てきません。
再度、同項目をみると、チェックがついていません・・・何回してもチェック外れています。
デスクトップアイコンの変更ができないのはなぜですか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デスクトップの表示がオフになっていませんか、

• 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 Q;デスクトップの表示がオフになっていませんか、
 A; デスクトップの表示がオフにはなっていませんでした。
  現在以前からあった、他のユーザでログインしたら、特に問題なく使っております。
 しかし、新しくユーザーを作成しても同じ結果でしたので、ソフト的な設定の問題で
 ないと思われます。

操作の権限がないのでは?

Windows7で、Administratorでログインし、(必要なら)更に右クリック「管理者として実行」で作業実行・・・プログラムや項目を右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動、アンインストール、コピー、削除など・・・

「設定」の変更には、権限が必要なため、Administrator(管理者)としてログオンした方が便利
設定の構築をするまで、ログイン画面にAdministratorを表示させておきます。
「管理ツール」「コンピュータの管理」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Administrator」を選択し、Administratorの「アカウントを無効にする」のチェックを外す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいませいてありがとうございました。
 さて、
A; 操作の権限がないのでは?
 は管理者権限はあるみたいです。
A:「アカウントを無効にする」
 は、既に、「アカウントを無効にする」にはなっておりました。
しかし、「管理ツール」のところではそのほか色んな小細工ができることがわかりました。
 設定を変更できない原因はよくわかりませんが、おそらく、セーフモードでもダメでしたので
 何らかの原因があると思いますが、1年1回ぐらいは、リカバリしたほうがいいかと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。