アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

自分は、外国の人から「声が高い」(要するに、キンキン声?)と言われたので、なんか悩んでいます。

それで、モーツァルトの夜の女王という歌を歌えれば、ハイ・コロトゥーラ?という声域に入るらしいのですが、今度 カラオケで歌っちゃおうかなと考えているのですが、夜の女王の一番高い音は何ヘルツですか?

モーツァルトの夜の女王の一番高い音は、hiF6ですか?
それとも、hiF5ですか?
よくわからないのですが…。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    因みに、一番高いヘルツを測ってみたら、A5あたりでした。

    それと、質問文が間違ってました。

    Hi5とHi6でしたね。(^ ^;)

    自分は、ソプラノなんでしょうか。

    因みに、キンキン声と言ってきた外国の子たちは、
    和田アキ子さんや韓国歌手グループの2NE1のようなハスキーボイスでしたf(^ ^;)

      補足日時:2016/03/02 11:07
  • へこむわー

    HiF5 HiF6

    また、書き間違えました。

      補足日時:2016/03/02 11:10

A 回答 (2件)

最高音は F6、日本式だと3点ヘ ですね。


歌えたらぜひ歌ってください。
高い声が出ない人では当然無理なんですけど、出る人にとっても音域以上に超大変な難曲なんです。^^;
私も出せる音域は高いので練習したことありますが、ホント大変で、人に聞かせられるようなモノにはなりませんでした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

教えてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 20:12

「魔笛」、「夜の女王のアリア」で検索してみましょ。



常人では歌えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!