プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくおねがいします!
今、テレビでトランプ氏が優勢だなんとか言っていますが、トランプ氏がアメリカの大統領になれば日本は戦争をしてしまいますかね。戦争怖いです…。

A 回答 (7件)

トランプ氏が大統領になったとして、何故日本が戦争になると思うのでしょうか?過激な発言で支持を上げていますが日米同盟があります。

アメリカの軍事産業に多額の費用が日本から流れているのにわざわざそれを縮小するような政策は出来ないでしょう。アメリカ国内の一部の不満を大きく取り上げて人気取りの選挙戦。見守りましょう。
    • good
    • 0

選挙中と当選してからの言動が180度変わる人が、多いですね。


日本側の対応さえちゃんとしていれば、大丈夫。
日本側の、、、新大統領が誰になったとしても、そっちの方が心配です。
    • good
    • 0

引用


「アメリカの軍事産業に多額の費用が日本から流れているのにわざわざそれを縮小するような政策は出来ないでしょう」
トランプちゃんはそうは考えていない様子
日本はアメリカの金と人員を使って自国の安全保障をただ乗りしていると言っている

そうねぇ、アメリカの保守系の良識のある人々はちょっとパニックになりつつある
でも良識何かクソ食らえで、日頃の鬱憤を晴らしたいと考える白人の中低所得層は、恰好の御輿のごとく担いで居るね

いや、アメリカがここまで病んでいるとは想像していなかった
事前の活動と本番の選挙活動とを区別してまともな人を選ぶだろうと予想していたが、いやぁ全く想定外

彼がまかり間違って大統領になれば、日本はおろか全世界がパニックになるね
    • good
    • 0

日本では無くて、メキシコとギクシャクしたりするかも…。

何かと、メキシコとの国境に、壁を作る❗とか、色々、メキシコを目の敵にしているよね…。でも、(エンターテイナー)トランプ氏が、アメリカの大統領になったら、アメリカが、オカシクなるよな…。暴言ばかりで、大統領としての資質や実行力が有るのか?不安・材料 が、多く、有るし、政治経験者では、無いしね…。まぁ、クリントン氏が、大統領になるでしょ。
    • good
    • 0

皆が本当は心に思っている事を言って人気を得ている。

ただでさえ物事ダイレクトに言う国民なのに、それに輪を掛けて言いたい放題である。

不動産王等と言うけれど、末端で働いている(いた)人に不法労働者は居なかったのだろうか? その達が汗水流して働いてくれたから今の自分が有る.........とはきっと考えないのだろう。

そういう人達を追い出すと、誰も3Kで働いてくれず、不動産王は豪快に左前に傾く方に一票。
    • good
    • 1

戦争って・・・考えられるのは中国ですが。



トランプ氏が公約通り、日米同盟を破棄すれば
日本はイヤでも軍事を拡充する必要に迫られます。

核武装もするかもしれません。

そうなれば、中国だって迂闊に戦争など仕掛ける
ことはできなくなります。

しかし、破棄されても、日本が平和ボケのままで
いたら、中国が仕掛けてくる可能性があります。
そうなったら戦争になるかもです。

米国の後ろ盾を失った途端、フイリピンは中国に
侵略されました。

中国は、そういう露骨なところがあります。
    • good
    • 0

しないと思う。

いやできないんじない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!