アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2024年の大統領選でトランプ氏が当選される可能性は結構高いですか?

A 回答 (5件)

国内外の様々な場面で、米国のリーダーシップが発揮されていません。


つまり、それだけバイデン君の指導力がないとみなされます。

ここで、「強いアメリカを取り戻す」という専制主義的なトランプ君の支持者が増えてもおかしくはありません。

「アメリカは強い。No.1である」ということを望む国民は多いですから。

この先、バイデン君が舵取りを間違えると、トランプ君の大統領再選はあるでしょうね。
    • good
    • 1

共和党が大統領候補者として選出するかは判りませんね。


偏らないまともな人物が出て来るかも知れませんし。
トランプが自身の党を創って大統領候補となったとしても、二大政党を脅かす程には
ならないでしょう。
アメリカ第一主義と言う事を言っていたが裏では自分第一主義であったトランプの本性を
過激的なトランプ支持者が知ったならどうなるか。
アメリカの司法当局はトランプを様々な事で訴追しようと動いて居るかも知れませんし。
ですので次の大統領選にトランプが出られるかは不透明であり、出られたとしても過去の
大統領経験者達(民主党、共和党問わず)がどう反応するかと言う所も票に大きく影響する
事になるでしょうからね。
    • good
    • 0

当選される、とはどういう意味ですか?


当選する、とは違うのですか?
当選できる、とは違うのですか?
される、の主体は何ですか?
まさかの尊敬語ですか?
日本語難しいですか?
    • good
    • 0

まずは立候補するかしないかが大きな注目かと思います。


立候補したとして考えれば、当選の可能性は高いと言えます。
2度の選挙も1度目は当選し、2度目は落選はしたものの拮抗した結果でした。
それらの、トランプ支持者は現時点では多くいるとのこと。
ですので、このトランプ支持層が24年に維持できていれば、
トランプ当選の可能性は高いかと思います。
現時点、推測するとおおいにありえるでしょう。
    • good
    • 0

そうなんですよ。


2022の中間選挙が焦点ですね。
アメリカ人のおバカさが再度発言するかと思うと、対岸の火事とはいえ、どうなんでしょうか。
バイデンさんも、ちょっとうまくいってないようで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!