アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~nifty.comというアドレス宛てにメールを送りたいのですが、ほとんどエラーで戻ってきてしまいます。1度だけ戻ってきませんでした(無事送れた?)
つい先日まではちゃんと開通していたようです。
また、こちら側に問題がないか確かめる為、私の複数の種類が違うアドレスで試しましたがやはりダメでした。

これはどういった可能性が考えられるでしょうか?
初心者なので専門用語無添加で教えてください!

A 回答 (4件)

お友達のアドレス+ @nifty.comで送ってみてもだめですか?

• 0
この回答へのお礼

@nifty.comの部分を2度書きするということでしょうか?

メールがエラーになる原因を考えてみました。

1.相手のメールボックスがいっぱいで、これ以上受信できない場合(この場合は相手が気がついてメールボックスに空きを作るのを待つしかありません)

2.メールアドレスの入力が間違っている場合(数字のゼロと英字のオー、英字の大文字アイと小文字エルなどが間違えやすいようです)

3.相手がメールアドレスを変更したか、相手が受信を拒否している場合(迷惑メール対策など)

4.niftyのサーバの不具合、メンテナンスなどで一時的に通信不可能となっている場合

いずれにしても、送信エラーを通知するメールの中に、エラーの原因は書かれているのでは、と思います。ただし、全部英語だったりしますが。。。なんとなくわかることもありますから、よく読んでみてください(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すいません。

m(__)m只の@抜けかと、、、
ちなみに、添付ファイルなど付けてませんか?
niftyの場合添付ファイルの容量が大きいと、ウイルスの恐れあり、、、という事で送信、受信拒否される場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ニフティユーザーです

ニフティが契約直後に発行するアドレスは、###$$$$$@nifty.comです
###はアルファベット半角大文字3文字、$$$$$が半角数字5文字です

ただし、ユーザーが変更した場合は、&&&&&&・・・&@nifty.comです
&&&&&&・・・&は、アルファベット小文字、半角数字と
-(ハイフン)、_(アンダーバー)、.(ピリオド)などの記号が2~32文字まで入ります

下の方が書かれているように
>数字のゼロと英字のオー、英字の大文字アイと小文字エル

エルの小文字と数字の1にも注意です
それから、サーバーによっては大文字小文字を厳密に区別しますので注意ください

わたしが答えられることは、このくらいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。