プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で しらない道を走っていて知らず知らず
進入禁止に進入してしまい
パトカーがいて 点数2点と 7000円の罰金を
きられました(;_;)
一年間 何もなければ 点数は戻りますが、
なんだか 不安です。
一年間 大丈夫かなー( ; ; )

A 回答 (5件)

気を付けて安全運転に徹してくださいww

    • good
    • 1

ナビついていないの 1万も出せば立派な7インチ買えるよ

    • good
    • 0

標識を認識できなかったということなら、お近くの警察署で認知症検査および適性検査を受け直し、果たして運転免許をこのまま持っていていいのかどうかを確認された方がいいと思います。


その調子で高速道路を逆走したらどうなるかはわかってらっしゃいますよね。
    • good
    • 0

道路標識の確認を怠ったのですから仕方ありません。

「知らない道だったから」は違反を見逃す理由にはなりませんから。
で。1年間減点が無ければ云々は規則ですのでちゃんと適応されます。その点はご心配なく。
自動車学校で習った通り、道路標識をよく確認ながら運転しましょう。
知らない場所へ行く際はカーナビを使用するのも標識見落としによる違反のリスクを減らす一つの方法です。ただし、地図を最新にすることです。それでも道路標識との差が生じている可能性はありますが、カーナビが無い場合よりずっとリスクは減ります。
ただ、カーナビでは速度違反は防げませんからその点は十分承知しておくことが大切です。
もちろん人の飛び出しや、交差点での巻き込みなども。。。

参考まで。
    • good
    • 1

この先、違反を繰り返さないか不安と言うことでしょうか。


普段の違反を摘発されないか不安と言うことでしょうか。

制限速度違反や安全運転義務違反を日常的に繰り返しているのであれば、むしろ摘発されたほうが良いと思います。
ご自身の運転意識の向上につながり、事故防止に役立ちます。
「いや、みんな違反してるだろ」的な責任転嫁をするようであれば、車の運転免許は返納したほうがよいです。
車を運転する責任を放棄する行為ですからね。

これから1年なんて言いません。
これからずっと安全運転に努めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から知ってる場所だったのですが
交通整備されていて 以前は行けていた道が通行禁止になっていました。
気を緩めず しっかり運転をしないといけないな。と改めて思います。

お礼日時:2016/03/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!