アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q.勾配の急な上り坂と勾配の急な下り坂は、徐行しなければならない。

A.✕

これ何でか分かる方いませんか?

A 回答 (4件)

坂での徐行義務は2個。


①勾配の急な下り坂
②上り坂の頂上付近

急な上り坂=徐行義務、では無い。
勾配の緩急に関係なく、上り坂の頂上付近が徐行義務
    • good
    • 8
この回答へのお礼

モヤモヤが晴れました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/26 23:35

下り坂のカーブはスピートを出すと右側に引き付けられて曲がり切れず対向車線にはみ出して非常に危険であるために徐行せよ

    • good
    • 2

しなければならない←絶対に徐行しろ


なので×です!
徐行しなくてもいい上り下りもありますから
    • good
    • 2

勾配の急な、上りでも下りでも、制限速度だからでは。

現実問題として、徐行なんてしてたら、あおられますし、下りは、ブレーキを踏みっぱなし。
たぶん、急な上り坂の、頂上付近では徐行しなければならない、という問題に似せた、引っ掛け問題では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解出来ました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/26 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています