dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

仕事で作業小屋やらビニールハウスを建てています。 前から欲しかったレーザーレベルを買いたいのですが、何処のメーカーのどの機種を買っていいのか分かりません。。。

勾配をつけることは年に何回かしかありませんが、そういう機能が有れば便利だなと思います。
値段にもよりますが。。。

一番大きい圃場でも300メートル四方くらいの面積だと思います。

ちなみに気になっているのはトプコン、ニコン、ライカ、ヒルティです。

使い勝手、耐久性、精度など教えていただけると助かります!

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

たぶんお仕事の内容から推察すると三脚付き回転式レーザーレベルの事だと思いますが

間違っていたらご容赦ください。

>使い勝手、耐久性、精度など教えていただけると助かります!

メーカーによる差はほとんど有りません。安物買いの銭失いとしか言いようがないです。

>勾配をつけることは年に何回かしかありませんが

私が使っていたころにはそのような機能付きの物は有りませんでしたので分かりませんが
勾配が出せるのなら高価な物になるでしょうね。(私が知らなかっただけかも)

専門店でお店の方と現物を手にしながら選ぶのが一番確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!