プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年程付き合っている彼がいます。
いい年だしそろそろ結婚したいけど、彼にそんな気はなく。
最近、新しい職場の上司から食事のお誘いが。
入社したてだからかもしれないけどすごく気にかけてくれるし…優しい。頼れる人…少し気になる。

彼がいるのに他の男性と食事にいくのはダメでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 以下、本質問にご協力頂いた方と本アカウントについての記載が抜けておりましたので補足させて頂きます。

    [質問ご協力頂いた方]
    お名前:あーちゃん/年代:20代/職業:製菓関連

    [本企画につきまして]
    ※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
    ※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
     http://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/histo …

      補足日時:2016/03/04 11:12

A 回答 (5件)

さすがに二人きりではだめですね。

会社の皆とでにしましょう。大人二人で、というのは「そういうこと」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【あーちゃん様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 11:13

彼氏の了解を得たなら、行ったらいいんじゃないですか


彼氏に言えないようなことは辞めといたほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【あーちゃん様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 11:13

上司が独身ならそっちに乗り換えますか?


結婚する気のない人と一緒にいるのは未来が見えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【あーちゃん様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 11:12

食事に行くだけならいいと思います。


あと、彼氏がいるということは上司は知っていますか?
知らないとしたら、そっちの方が問題有りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【あーちゃん様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 11:12

結婚しているわけでもないのですから、食事くらいならOKではないでしょうか!


5年程付き合っている彼氏の気持ちを確かめる良いチャンスかもしれません。

ただ上司の方は未婚ですか?世間を騒がしている「ゲス不倫」ではないことを祈ります。
優しくて頼りになり気になるなら、あなたの上司に対する気持ちや上司のあなたに対する情熱を試してみては?

もしパワハラ的行為で迫って来るようでしたら、セクハラと言って騒ぎましょう!
あなたの選択が良い未来に行くことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【あーちゃん様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!