プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。
あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。

覚えていることとしては、
・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。
・主人公(女性)はピアノが上手であった。
・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、
多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。
(ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています)
・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。
・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。
・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。
このような感じで記憶しています。

もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

小泉今日子さん主演のドラマ「少女に何が起こったか」だと思います。


刑事役は石立鉄男さんでしたねー。

↓下のほうにあらすじが載っています
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/ …

参考URL:http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キョンキョンが主役だったんですね!当時は誰が出ているとかいうことはさっぱりわかっていませんでした(^^;)
あらすじを見てみるとこれだったような気がします!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/09 00:18

小泉今日子が出てた『少女に何が起こったか』というドラマじゃないですかね!1985年の作品(会社に入った年だった記憶があるので)の再放送ではないですか?


本当は天才ピアニストの娘で学長の孫なのに、夜中の12時過ぎると「この薄ぎたねぇシンデレラ!」と刑事役の石立鉄男に罵られたり、娘役?が賀来千香子で理事長が長門弘之だったような気がします。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんなセリフもあったような気がします(°O°;)
ずっと何のドラマだったのかわからなかったので、とても助かりました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/07/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!