電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
私も彼も同じ大学4年生で、この春から就職予定です。
彼とは2年7ヶ月ほどお付き合いし、先週別れ話を切り出されました。
彼はとても優しく、付き合い始めから別れるまで変わることなく沢山、沢山愛情を注いでくれました。それなのに私は、慣れや、彼からの愛に安心し切ってしまい、いつからか付き合い始めよりかは少しだけ冷めた態度だったと思います。。でも、2人で過ごす時間はたくさん笑って、とてもラブラブでした。
彼はとても嫉妬をする人で、私が男友達と遊ぶと言っても行くなと言えず、我慢するようなタイプだったので、彼に悪いと思ってほとんど私は異性の友達と遊びませんでした。そして去年の夏に、男友達にご飯に誘われ、どうしようの悩んだのですが、ご飯くらいなら言わなくても良いか。言ったら彼が色々考えてしまうだろうし、、。と思い内緒で行ってしまいました。それが間違いでした。久々に男友達と話すととても楽しくて、彼には内緒で何度か遊ぶ回数を重ねてしまいました。そして、本当に最低なのですが、1度男女の関係になってしまいました。それからすぐ向こうに彼女ができ、自然と会うことは無くなりました。
その頃彼は私の異変に気付き、しばらく観察してたみたいです。そして聞かれました。「何か隠してない?」と。私はとっさに、何もないよ。と嘘をつきました。そのときは信じてくれたのですが、それから半年ほど経った先週突然、「本当に隠してること何もない?」と聞かれ、無いと答えたのですが、彼から「ごめん、あのとき実は知ってた。本当にごめん。携帯見た」と言われました。
彼は全部知ってたのに、別れたくなくて見なかったことにしてたらしいです。それでもモヤモヤして、半年ほど経った今、別れを告げに来たらしいです。
彼が真実を知ってから今まで、1人で考えていたと考えると申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。
もう絶対しない、二度と裏切らない、と言葉で言っても当たり前ですが信じてもらえません。
別れる前日まで楽しく話していたので、わたしが100%悪い事ですが受け入れられず、、
彼も、私の事は嫌いになったわけじゃない。俺だってまだ一緒にいたい。別れたくない。けど、またされたら、、とか考えると怖い。と言います。
浮気は治らないというけれど、私はもう絶対に彼を裏切らないと誓います。どれだけ時間がかかろうとも、またゼロからスタートだと考えて、もう一度信じてもらえるように頑張りたいと思っています。
今は、付き合っているときと同じようにLINEのやりとりをし、彼の家でご飯を食べたりしています。付き合っているときのようにテレビを見たり笑いあったりと、とっても楽しく、正直別れている感じがしません。
私の努力次第で、彼にもう一度やりなおそうと思ってもらえる可能性はありますかね、、?
これから卒業し、会う頻度が一気に減るので不安です。。
よろしければ、アドバイスお願いします。
長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

rinrin0505さん こんにちは。

男性です。

厳しい事を言うようですが

>私の努力次第で、彼にもう一度やりなおそうと思ってもらえる
>可能性はありますかね、、?

この場でこれを質問しているようではダメだと思います。
元気付けて欲しいのですか?
優しい言葉を掛けてもらって少しでも不安な気持を誤魔化したいですか?

それともネガティブな回答が多かったら、さっさと諦めて無駄な努力は
しないと切り替えるのですか?

「覚悟」が足りないですよね。

>浮気は治らないというけれど、私はもう絶対に彼を裏切らないと誓います。
>どれだけ時間がかかろうとも、またゼロからスタートだと考えて、
>もう一度信じてもらえるように頑張りたいと思っています。

人様に「可能性の有無」を問うのではなく、この思いを何があっても貫くという
強い信念を持って覚悟を決めれば良いのではないですか。

という厳しい回答になります。

とはいうものの・・・

社会に出れば今までとは全く違った視界が開けます。
人間関係も変わって行き、出会いもあれば別れも経験して行きます。

今は、rinrin0505さんがしてしまった事を悔いて、彼を傷付けてしまった事を
反省して誓いを立てて貫く覚悟を決めれば良いでしょう。
このことは決してrinrin0505さんにとってマイナスにはならないと思います。

いや、マイナスにしてはいけません。

「彼に対する負い目」「裏切り」で終わらせてはダメです。

rinrin0505さんにとって長い人生のほんの通過点でしかありません。
しかし大切な通過点です。
忘れてはいけません。
忘れるわけないと思いますが。

「元に戻る」というのは無理です。
絶対に元に戻りません。

rinrin0505さんの行いを無かったことには出来ませんしお二人の
記憶から消し去る事は出来ません。

ですから

>またゼロからスタートだと考えて、もう一度信じてもらえるように
>頑張りたいと思っています。

これで良いと思います。
今回の件を踏まえたうえで「新たにスタートする」という信念を持つのは
良いと思います。
今は。

人は成長して行きます。
当然rinrin0505さんも彼も成長して行きます。

長期戦になるかもしれません。
彼の心変わりがあるかもしれません。
rinrin0505さんの心変わりがあるかもしれません。

しかし今は強い信念を持ってご自分の思いを貫く覚悟で前進する事は
よい事だと思います。

大切なのは「彼のため」"だけ"ではなく。
rinrin0505さんが「人として」「女性として」成長して行くための決断だと
することです。

信頼関係を崩壊させるのは「一瞬」です。
信頼関係を築き上げて行くのは「一つ一つの積み重ね」で長い年月が
必要なんです。

そういう覚悟と信念を持って一歩一歩進んで行ってください。
そして時には立ち止まり。
人として、女性としてのご自分を確認して「更新」して行く事が
必要です。

焦らずに、頑張りすぎずにゆっくりです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性目線の意見、とても心に響きました。

そうですね、、おっしゃる通りです。不安な気持ちを楽にしたくて、こんな質問をしてしまいました。
ただ、やめろと言われてやめられるような気持ちではなく、何を言われても頑張りたいという気持ちが大きいです。

今回の経験は自分の失敗ですので、消し去りたいと思ってしまいますが、それはやはりだめですよね。これを糧にして今後自分がどう成長するか、ということがいかに大切かを再認識しました。
彼のおかげで、人として、女として、これからどう成長していくべきか を考えることができました。

今後同じ失敗をしないためにも、今はしっかりとじっくりと、自分と向き合います。
彼ともう一度楽しい日々を送り、彼を今度こそ本当に幸せにするために、頑張ります。

人生に対するアドバイスを沢山くださり、本当に感謝しています。ありがとうございます。

き ら い じ ゃ な い の よ

き ら い じ ゃ な い の よ

た だ た だ

い っ し ょ ー

し ん よ ー な ら ね ー だ け

わ か る?

こ の ふ く ざ つ な む ね の う ち 

あ い す る こ と に つ か れ た み た い 

き ら い に な っ た わ け じ ゃ な い

あ と は わ す れ た
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きと信用は全く別物ですもんね。
彼からの信用を取り戻せるよう、彼の迷惑にならない程度にゆっくり時間をかけながら頑張りたいと思います。