電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9198537.html
よろしければ前回の質問に目を通していただけると嬉しいです。

別れて約10日ほどです。変わらず連絡は毎日頻繁に取り続けています。昨日も夜、彼の家に行きました。
その時も楽しくお話したり、私が少し我慢できなくなってくっついたりしてしまったのですが、優しく受け入れてくれました。

彼の家には、わたしの私物や二人のお揃いの物などが飾ってあったりするのですが、持って帰って などはまだ言われません。
別れる前に計画していた旅行にも、行く事になりそうです。

私は彼が大好きです。彼ともう一度幸せな日々を過ごすことができるように、彼の事が好きだという信念を貫き、また片思いとして頑張ろうと決めました。
しかし私が原因で別れたので、戻りたい、私の事どう思ってる?等の事は言えません。
彼が今何を考えながら私と会っていると思いますか?
本当の彼の気持ちなんて彼にしか分からないのは重々承知です。少しでも意見をいただけると嬉しいです。

また、このような別れても仲良しのパターンから復縁に至った方がいらっしゃれば、彼にどのようにアピールしていったかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

月並みな言い方かもしれませんが「男は過去に生き、女は未来に生きる」動物です。


自分の遺伝子を残す事が仕事である雄は過去の男性遍歴に執着し、子を生み育てる雌は雄の強さ(現代の人間で言うなら経済力や地位)に未来を見る。
分かり易く言うと貴方が想像できない次元の苦しみを彼は感じているという事です。

裏切りに対する悲しみは男女一緒でも、それに加え彼は根源的本能の次元での苦しみを味わっていると思われます。
精神の崩壊も寸前の彼が気丈に振舞っている事にとても同情します。

この傷は貴方と付き合っている限りは治癒する事なく、半永久的に心に宿り続けます。
彼の傷を治す事の出来る唯一の薬は貴方ときっぱり別れて素敵な彼女を見付ける事です。

それは嫌だ、質問の答えになってないと思われるかもしれませんが、そこまで大好きな彼が自分のせいで苦しみを引きずるのは逆に嫌じゃありませんか?
好きな人には幸せになってほしいと思いませんか?
 
 
 
 
それは役目は貴方にはもう無理なんです。
    • good
    • 1

前質も読みました。



厳しい事を言いますが「以前のような関係」は無理です。
貴女が彼を裏切った、嘘を吐いていた事実は消えません。
後は、彼の心の中で「どれだけ貴女の事を許す事が出来るか」だけです。

「信用を失なうは簡単だが、取り戻すのは難しい」という言葉はご存知でしょう?
貴女が口でどれだけ説明しようが、真摯な行動を心掛けようが、全ては彼の心の中の判断(感じ方」でしかないのです。

とはいえ彼は、貴女の事が好きで仲良くしている(したい)と思っているのでしょう。
逆に言えば、「自己中心的な男」だと言えます。
受け入れるような事をしていながらも、貴女のした事を許していないのですから。

貴女が信念を貫きたいなら、一生を犠牲にしても彼に対して「誠実に生きる」しかありません。それでも、彼が心の中で「許す」かどうかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。。したことは消えることはないですし、無かったことにはできないですもんね。
長く付き合って信頼されていたからこそ、彼は私を許すことができないのだと思います。

自己中心的な男、ですか。。
私はやはり彼が好きなので、自己中心的であるとしても相手をしてもらえることが嬉しいので彼を悪く思うことはできないですね(>_<)

彼を傷つけてしまった責任はとても大きいので、時間がかかろうとも私は彼に真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/03/11 19:59

別れてもそのような関係ということは、彼は「付き合う」ということの束縛から逃れたかったのでしょうね。



「付き合っていない」というのであれば、制約はありませんから自由です。

復縁ということであれば、別れの原因が解決できるかどうかでしょう。
「あなたが原因」ということですから、あなたが変われるかどうかです。

また、変わりつつあること、変わったことを彼が理解して再び受け入れる気持ちになるかどうかです。

期待することなく、今の状態の中で、別れの原因を解決できるようにするしかないでしょう。

ただし、彼が「今の状態が楽」と思っていれば、まったく変わらない可能性もあります。

まあ、「頑張ろうと決めた」のなら努力するしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かに、付き合ってない=自由 ですもんね。
そう思っている可能性は高いですね。。

連絡取ったり会ったりできるこの状況に感謝しつつ、彼の気持ちが「今の状態が楽」から「もう一度付き合いたい」に変わってもらえるように私自身成長していきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました(*^○^*)

お礼日時:2016/03/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!