プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に「将来を思い描けなくなった。別れよう」と言われましたが、「人として好きだから友達でいたい」とも言われました。
私が「今から電話しよう」と言うと応じてくれ、
「ご飯食べに行こう」と言うと二つ返事で応じてくれます。。
なんなら、付き合ってた頃よりもフットワークが軽いです。
別れたから気が楽になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪く解釈すれば都合の良い女じゃないのですか?「別れても好きな人・・」何て歌があったなあ。

「好きなら別れるんじゃねえよ」って言いたくなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことする人の気持ちがさっぱりわからん

お礼日時:2023/12/14 12:45

友達くらいの距離感のほうが人生うまくいくという人もいます。



知人の夫婦で、お互いに1人の時間を大切にしたいから別々のアパートに住むということを条件に結婚している人もおり、僕は最初それが全然理解できなかったのですが、なんとなくその考え方が分かってきて、結局は本人の観念次第なのかなと思ったりします。

恋愛についても似たように、「相手は恋人だ」と思った途端に「自分は縛られている不自由だ」という観念になってしまうような人もいるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています