アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はショッピングモールの中の飲食店で働いているのですが、そこに時々来て下さるお客さんを好きになってしまいました。
彼は去年の夏頃から来てくれ出したのですが
どうやら日本人ではないようで、日系人なのか
カタコトの日本語です。
彼とは接客上のお話を一回した事しかありません。
意識しだしてからタイミングが悪く、私が注文を取る事はもう随分出来ていません。
しかしお店には来なくてもショッピングモールの中で
見かけたりするとニコリと会釈や「こんにちは」と言ってくれます。

最近はショッピングモール自体にも来る頻度が
かなり減ってしまいこのままでは会えなくなるのではないかと不安です。

彼はショッピングモールに買い物に来る時はだいたい
夕方なのですが私の仕事がお休みの時に
友達になりたい旨を添えたアドレスを書いたお手紙を渡そうと思うのですが
やっぱりこのような顔見知り程度だと引かれてしまうでしょうか??

お店の中だと相手も迷惑だし
駐車場かどこかで渡そうと思っています。
待ち伏せみたいになって気持ち悪いでしょうか。。

来る頻度が減ってるので確実に渡せるかは分かりませんが。。

友人に相談しても接客の時に話しかけるなど
言われますが職場の人に好意を知られたくないし
そもそもお店に来る頻度が少なすぎて会えません。。

良ければご意見頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

ニコリと会釈や挨拶をしてるくらいですし、引かれたりはしないのではないでしょうか^_^

駐車場で渡す作戦、女の子の待ち伏せだったら気持ち悪くないと思います。(私は女性なので男性がどう思うかは分かりませんが、、)
とりあえずいつでも渡せられるようにポッケなどに手紙を入れといて、接客のときでもいつでもどこでも渡せられるようにしておくのはどうですか。
会える確率が少ないとのことですし、貴重なチャンスを逃さない為に、、
接客中でも、見計らってコソッと「これ、また後で見て下さい」と言いながら渡すくらいなら、職場の人にも気付かれずに出来そうな気もします。
ドキドキしますね。頑張って下さい!
    • 2

ありですね♪お店でも嬉しいですよ、僕はレジの女の子に惚れてメール教えてもらいました。

逆パターンになりますけど(^^;
    • 1