プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いからWindows7をお古で頂いたのですが、iTunesがダウンロードできません。
なぜかブロックされてしまいます。
検索をかけて色々と実施してみたのですがそれでもブロックされてしまいます。(appleのフリーのアプリを消したりWindowsセキュリティの1つを消してみたり。。)
ファイルのダウンロードは有効になってました!

あと皆さんみたいに実行、保存?の選択肢は出てきません。
保存は出てきますが。ブロックされてしまいます。

順序など分かりやすいものがあると大変嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

セキュリティーソフトを一時的に無効にして下さい。

どのブラウザーを使っているのか不明です。他のブラウザーを使ってみるのも一つの手です
    • 1

管理者としてログイン

Windows Update を最新に更新
Windows7はSP1ですか?
「保存」があるなら右クリック「管理者として実行」でダウンロード実行
ダウンロード後「実行」を右クリック「管理者として実行」(解凍・展開、インストールも右クリック「管理者として実行」)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認(例:ActivXコントロールやスプリプト有効。レベルは「中強」。Appleのサイトを「信頼済みに追加」:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「追加」)

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 1

追加

IEのバージョンは?(IE10以前はサポート終了しました。最新版は11)
    • 1

【ダウンロード】ができずにいるならセキュリティソフトが影響しているのかもしれません。

【ダウンロード】ができて【インストール】ができないのであれば、管理者権限を持っていないユーザーでWindowsを起動しているなどの原因が考えられます。

ダウンロードができないのであれば、
ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)を削除して、パソコンを再起動して再度ダウンロードを試みてはどうか。(必ずしも再起動の必要はない)
あるいはWEBブラウザを変えてみてはどうか。

・・・
評判の悪いセキュリティソフトもあるからなあ。
具体例をあげるなら、
「ソースネクストウイルス
 セキュリティ・ゼロ」
なんて名前からしてダメだろ的な物もある。
ただ、製品名が製品の実力を現しているネーミングセンスは凄いとは思う。
愛知県警の、ちかん被害相談電話「ふれあいコール 」のネーミングの次ぎに続くと自分は思っている。
    • 1

取り敢えず、友人のパソコンでiTunes zipを下して貰う

USBメモリーに保存、 それをあなたのパソコンに挿しデスクトップにでも、コピーなり移動なりお好きに
その後インストールって手もあるけど …
    • 1

>知り合いからWindows7をお古で頂いたのですが、iTunesがダウンロードできません

だからでしょ。ただでもらったやつなんかそんなもの。何かあると思わないと。PCマニア向け。
    • 1