プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の先輩に片思いしてます。

長くなってしまいますが、真剣に悩んでいるので男性・女性問わず率直な意見を聞かせてください。

現在、高校時代の先輩に片思いしてます。
先輩(21) 私(20)お互い社会人です。

高校に入ってちょっとした頃に先輩に一目惚れして、LINEやTwitter等で積極的に絡んで自分なりにアプローチして告白しましたが、
「部活と受験勉強があって忙しくなる上にまだお互いの事をよく知らないから」とフラれました。
「でも、これからも仲良くしていきたい」と言ってくれたのでそれからLINE等でちょいちょい絡む程度で、徐々に恋愛感情は薄れて仲の良い先輩みたいな存在になりました。
去年の春に私は高校を卒業し、卒業後もたまにTwitterでリプが来る程度でした。

今年の1月に、すごく久しぶりに先輩から連絡が来ました。(LINEで)
大人っぽくなったとか可愛くなったとか、あけましておめでとう〜みたいな内容でした。
話の流れで今度二人で会う事になり、2月の初めにドライブへ行きました。

二人で会うのは初めてだったので少し緊張しましたが、先輩がよく喋ってくれたり気を回してくれたり、優しくしてくれたりしたので緊張もほぐれてすごく楽しかったのです。

バレンタインの前だったので、作ってあげようか?とノリで言ってみたら「ほんと?」と嬉しそうに言っていたので、
どうせあげる人居ないしな〜というような気持ちで作ってあげました。
事前に作る日を決めてあったのでその日の夜に会いました。

時間も時間だったしいつもなら先輩が既に寝てる時間だったので、運転席からパッと渡してバイバイするつもりで行ったら、乗って!と言われそのままドライブに。夜景が綺麗な山に連れて行ってくれました。
チョコもすごく喜んでくれて、美味しい美味しいとその場で食べてすごく嬉しかったのです。
私に分からないようにかあくびしてて(声で分かりました)絶対に眠いはずなのに眠くないよって楽しませてくれました。

この二回で先輩といろんな事を話しました。
高校時代はカッコよくてスタイルも良くてとってもクール!ってイメージでしたが、
当時知れなかった先輩のいろいろな所を知って
堅苦しくない気を回せてよく相手の事を見て行動し、自分の仕事に誇りを持っていてすごく優しくて誠実な人なんだなあと思い始めたら”好き”という感情になりました。

それから二週間くらい経ってから、
私「今度ご飯食べに行こう」
先輩「じゃあ○日が休みだから、その日の夜に行こう」
という感じで三日後に会いました。
初めて会った時と比べてだいぶ素を出して話したりふざけたりしてすごく楽しめました。

1月に連絡が来てから2月の終わり頃まで毎日LINEのやり取りはしていました。
「おはよう」「おやすみ」「仕事終わったよ」「お疲れ様」は毎日で、他愛もない会話をしていたのですが、ずっとLINEしているうちになんだか先輩からの返信が雑というか…
既読無視された時もあって、その時は「無視するなー!」とノリで言ってしまったり。
次に会う日は決まっているのでまた前日に連絡するね〜という感じでLINEは終わらせました。
でも、次に会う日が決まってなかったら会えなかったかもしれないと直感で思います。それも先輩が誘ってくれたので…断りにくいのかなあ?とか思ったり。会う回数を重ねていくうちに私の嫌な所が見えて面倒になったのかなあと思ったりします。

初めて二人で会った日に、先輩が
「いつも自分から告白してたけどうまくいかなくてフラれてたから、告白されて付き合う方がうまくいくかもしれない」
と話してくれたのですが、それ、私も同じなんです。
今まで三人の方とお付き合いしましたが、三人のうち二人は私から告白して二週間しか持たず失恋。一人の方からは告白されて半年間交際しましたが束縛が激しかったので私から別れを告げました。
ちなみに、この事は私は先輩に話せませんでした。

出来れば告白したいのですが、一度断られているので勇気が出ません。
でも、お互いが「告白された方が」と思っているのなら…とも思ったりとか考えているとどうするべきか分からなくなります。

初めて会った時に「どういう人がタイプなの?」と聞かれた時は「好きになった人」と答えました。
少しでも意識して欲しいという思いでその後LINEで「好きな人居るの?」と聞いたら「いない」と言われました。

1月からやり取りしていて、確実に前以上に仲良くなれたと感じています。

すごく長くなってしまいましたが…告白するにはまだ早いでしょうか?
先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか…

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
出来れば率直な意見とどんな事でもいいのでアドバイスを聞かせてください。
本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 二週間じゃ付き合った内に入りませんね^_^;
    次に会うのは3月中旬です。
    バレンタインのお返しをしたいからと言われお互い予定の合う日を決めました。
    どこか行きたい所あったら連れて行くから決めておいて、と言われましたがまだ決めていません。

      補足日時:2016/03/05 00:51

A 回答 (4件)

まず、2週間だけの人を「付き合った・元カレ」と呼ぶのは恥ずかしいからやめよう...



その先輩とは会う約束してるから、メールが雑だったのでは?雑と言うか必要性を感じなかったとか。

次に会うのはいつですか?どこに行く予定?
    • good
    • 0

取り敢えず彼女が欲しいか女の子と遊びたいって思ったんじゃないですか?相手は自分を好きで居てくれたら良くて。

だけど実際に連絡したり会ったりするうちにやっぱり違うと気がついたのでは。暇だから連絡は取るけど彼女とか違うし彼女気取りは勘弁なのでは。
    • good
    • 0

「いつも自分から告白してたけどうまくいかなくてフラれてたから、告白されて付き合う方がうまくいくかもしれない」っていう台詞はあなたの方から告白してくれないかなーという催促のようにも取れますね。


でもあなたはこの先輩に過去フラれているので、またフラれたら嫌だなという気持ちがありますよね。
そこで今回はLINEや顔見てではなく、古風にラブレターを書いて、郵便ポストに投函する作戦はどうですか?
そこにはちゃんと「一度フラれていますので、とても怖いのですが」という前置きをしながら気持ちを伝え、もしYesならば○/○、○時に○○で待っています、としめる。当日あなたはその場所で待ち、先輩が現れたらカップル成立。現れなければそこで終わり。
....こんな作戦、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お話しを聞いていると、お互いいい雰囲気だと感じました。



過去の告白経験から、どちらから伝えるかの縁起を気にされているのも、
心情的に分かります。
これについて、先輩は告白されたいという意思表示をしましたが、
貴女も同じ気持ち(告白されたい)ですが伝えていない。

まだお付き合い?して2週間のようですが、
再び会うことになったきっかけは、先輩からの誘いですから、
貴女を気に止めていたからか、単に懐かしさからなのか?
やはり、気になったからでしょうね。
初めてあったときに「どういう人がタイプなの?」と聞くということは、
お付き合いを意識しての意志表示だと思えます。

そして、
「1月からやり取りしていて、確実に前以上に仲良くなれたと感じています。」
ということですから、既にお付き合いが上手くいっているという感じですね。

先輩の心も貴女に向いているようですね。
そこでですが、初回の誘いは、先輩からでしたが、
その後も先輩が主導で誘いがありますか?
もし誘ってくれているようであれば、告白しても良いでしょうね。

しかし、既にホワイトデーの誘いを受けたのですから、
明示的になるか、暗示的になるか分かりませんが、先輩から
告白されそうですね。

以前の会話の中で、先輩は告白されたい意味のことを言っていますので、
ホワイトデーでお返しを受け取ったときにでも、貴女から告白してもよいと思いますよ。

しかし残念ながら、
先輩が先に告白することになるのでしょうから、貴女は告白ではなく、
受ける立場になりそうですね。

最後に注意です。
親しい仲にも礼儀ありも心に止めておいてください。
また、貴女は以前、相手の束縛が強くて別れています。
逆に、貴女が先輩を束縛し過ぎて同じ事にならないようにした方が良いでしょう。
自分がされて嫌なことは、相手にもしないことです。

問題なく、若いカップルの感完成です。
お幸せにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、それぞれの意見を聞かせて下さって本当にありがとうございます。
頑張って振り向いてもらえるように頑張ります!!☻
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!