プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま新規の美容室に行ったのですが、
前髪をパツンとやられかなり短くなってしまいました。

今までの美容室ではいきなり短くパツンとはせずに、
目安的に切っていって顔の雰囲気に合わせて微調整してくれていたのですが、まぁ切られてしまい、案の定言い訳され終わってしまいました。全体的にはそんなに短くないのでなんとなく間抜けな感じがします。
まぁ、もう二度と行く気もないので荒立てるつもりはないのですが、
なんとか早く髪を伸ばす方法はないかなぁ、と思っています。トリートメントのようなもので早く伸ばすものがあったような気もしたのですが、美容資さん、経験者さん含めていい案があったら教えて頂けたらと思います。

またエクステつけたらとも言われたのですが、
前髪だけ短いのにつけられますか?

A 回答 (4件)

まず,エクステンションについてですが,長いエクステンションをつけたとしても,それをカットしてしまえば良いですから,長さは問題になりませんが,値段がねぇ・・・。


エクステンションの値段も,あってないようなものですので,「いくら?」と聞かれても,そのお店によって違いますので,また,どのくらいの漁師要するかにもよりますので,はっきり答えられませんが,それなりの漁師要することになると思いますので,きっと素晴らしい値段になると思いますよ。

毎朝,大変な思いをすることになりますが,もし,前髪がそれなりに「浮いている」ようでしたら,浮いている量を減らすことで,前髪が長くなったように感じることが出来ます。
ということで,次の方法で,前髪を寝かし,長さを誤魔化してみてください。

1.
ヘアセットする部分を軽く濡らします。濡らしすぎたときは,ドライヤーである程度まで乾燥させてください。
2.
ドライヤーのノズルを通常の状態にし,スイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れます。
3.
幅約1cmくらいずつ,髪の毛を取り出し,目の細かいブラシで,髪の毛を前に倒したら,5mm程度ブラシを後ろに戻します。(毛先側は,出来るだけおでこに近づけてください)
4.
ブラシの根元に,ドライヤーの熱を与えます。
5.
髪の毛の熱が完全に冷めましたら,ブラシを前側へとソッとはずしてみてください。
6.
3~5を繰り返します。

コツは,3~5の間,ブラシも頭も絶対に動かさないことです。
また,もし,直したい部分が出た場合は,その部分をもう一度軽く濡らして,リセットしてください。

なお,もともと,前髪が前に寝ている場合,この方法では効果がありません。
といって,他の方法は,エクステンションやウィッグを着ける以外にないといえますので,気にしないようにしていることが大事になるでしょう。

というのも,前髪を気にしてしまうということは,前髪について悩んでいるということで,つまり,「ストレス」を受けていることになってしまいます。
ストレスを受けますと,その強弱によって,栄養等の吸収効率が変動しますし,また,髪の毛に届く栄養等も減少してしまいます。
つまり,悩めば悩むほど,気にすればするほど,髪の毛が伸びにくくなってしまう原因になってしまうのです。

ですから,気にしないのが1番です。
どうせ,1ヶ月に約1cmくらいしか伸びませんからねぇ・・・。

そこに前髪が来ているから,気になって仕方がなくなるのですから,Tsukasa0215さんが書かれているように「おでこを出す」のもお勧めですよ。
    • good
    • 3

私は前髪がすぐ伸びてジャマになってしまうので、美容院に行くとベストの長さより少し短めにカットしてもらいます。


なので、行った直後は正直チョットアンバランスな場合もあります。
でも、そんなに気にする事ないですよ~。一週間もすればすぐに馴染んできますから。
髪は通常一ヶ月で約1センチ伸びるって言われています。
前髪の場合、数ミリの違いですごく印象が変わってくるものです。ですからチョットガマンすれば丁度良い長さになると思いますよ。
気になるのは案外本人だけで、周りはそれ程気にしてない場合もありますし・・・。
「前髪、短くされすぎた~」なんて笑って誤魔化してるうるうちに気がつけば伸びてますって!
とにかく、あまり気にしない事です。早く伸びると良いですね。
    • good
    • 0

前髪をすぐに伸ばすのは無理ですから少してっぺんの髪の毛を前に持ってきて前髪にすればいいと思います。


少し、前髪が厚くなるかも知れないので、なかがわの髪をすいたりしてボリュームを調整すれば、大丈夫です。
    • good
    • 1

伸ばす事は無理だと思います。


逆の発想で、おでこを出すのはどうでしょうか。

余計駄目ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!