【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

復縁後について。

私29彼24歳で過去に2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好きわからない。こんなに尽くしてくれていい人なのはわかるんだけどこんな気持ちのまま付き合っていても申し訳ないから別れてくれ。」と言われ別れました。

そして一週間後「やっぱりお前と別れて後悔している。大事さに気付いた。」と言われよりを戻しました。

それから8ヵ月経ち、喧嘩がたえなくなってきてまたフラれました。「お前の悪い所にしか目が行かない。将来も不安だし、一緒にいる時はいいけど離れるとすぐお前不安になるしこのままじゃもう無理。完全に冷めた」と言われまたフラれました。

私が嫉妬、不安、心配症で我慢すればするだけ月に1、2度お酒を飲んで酔っ払う度爆発して彼に喧嘩をふっかけていました。

それから自分の悪かった点、彼を理解してあげられてなかった自分を反省し、どうにか考え方を変えたり、自分の趣味や仕事・交友関係を広げたり、手を抜いていたダイエットや美容にも気をつけながら彼を諦める気持ち半分、またやり直せたらという期待半分で2ヵ月間自分磨きに専念していました。

わずかですが、彼とは別れてる間連絡は取れていた事もあったり、彼の後輩の手助けもあって2人で会う事がやっと出来た日がありました。

その時当たって砕けろ的な気持ちで私から「やり直せるならやり直したい」と伝えました。
彼は「わかった」と言ってくれました。

その翌日も2人で出かけたり、食事したりとても楽しく過ごし一緒に寝ました。

次の日彼を見送り、ひとつ確認の為にもLINEをしたんです。
「昨日は楽しかった。信じて待ってて良かった。これからもよろしくね。」と。
彼からは「うん、楽しかった。また1からやり直しだな。また前と同じ感じなら同じ事繰り返すだけだし、これからも大変だと思う。それでダメならダメだろうし。」と来ました。
彼の中でまた付き合ったのをやっぱり後悔してるのかな?と思った私は「ダメになんかしない。離れてる間いっぱい考えた。〇〇をちゃんと理解してあげれてなかった。自分の悪かった点にもきちんと気付いた。これからも変わらず努力するし、成長していく。気づかせてくれたのはあなただから感謝している」と伝えると「うん、頑張ろう。俺もちゃんと言いたいこと言うようにする。俺もワガママなとこあるけど、理解し合って行こう」と言ってもらえました。

長くなりましたがこれを踏まえての質問です。

きっと彼はまだ迷っていると感じます。
当たり前の事なのでしょうが、また同じ事は繰り返したくない。けどやり直した以上はこの付き合いに少しの期待もあると思うんです。

多少の私の変化を感じてくれて、やり直してくれた事にもとても感謝しています。

復縁はゴールではなくスタートだと思い、これからは前より前の前より良い交際を続けて行きたいのですが、これから彼と居る時間の中でしてはいけない事・した方がいい事、どのような気持ちで接したりしていけばいいのでしょうか?

別れている期間の様に私は仕事に趣味、友達やダイエットなど自分の為に出来ることは続けていきます。

今後彼と上手く付き合って行くにはどのようなルールや、心構えが必要なのかなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう、貴女は答えを出していますよ。



別れて復縁を繰り返しているのですから、
根本的にお互いは好き同士だということです。

既に答えを出しているというのは、
離れてみて、お互いそれぞれが冷静になって自己反省し、
悪いところ、気をつけることを見つけ出しています。
そして、同じ事を繰り返さないことを誓い、
実践しているのですから。

もし、ルールや心構えをと考えているならば、
人間は、長い付き合いの中で、信頼し合うようになるとともに、
なれ合いになってくると、過去の苦い経験を忘れて、
つい、同じ事を繰り返すことがあります。

あなた達が、同じ事を繰り返さないと決めたことを守るために
意識しなくても繰り返さなくなるような努力をして、自己改革(脳内改革?)
することでしょうね。

自己改革を目的に、反省したことを、繰り返さないと決めたことを紙に列挙し、
毎朝それを見て自己に植え付けてしまう。
特に、デートの日は再確認してから出かけるようにする。
つまり、再発防止を図るための対策を行うことでしょう。

そのうちに、紙を見なくても、それが自分の中にとけ込んで、
当たり前のようになっていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
少なくとも私はずっと彼を想っていました。
不安になるのも当たり前なのですが求めすぎているようです。
紙に書き出すのいい案ですね!
携帯にメモって彼と合う時、不安になった時常に目を通す様にしてみます。

お礼日時:2016/03/08 17:44

ルールなんて無い。


要は、かざらないこと。

あなたは彼に好かれたい、お付き合いを続けたい、と思っているよね。
大切なのは、相手に強要しないこと。
そして、自分を必要以上に相手に合わせない(気に入られようと無理をしない)こと。

彼はかつてあなたを振ったんでしょ?
一緒にいるのは無理、と言われたんでしょ?
それが本気なら無理なんですよ。
でも、彼も本気で言ったのでは無いかもしれない。

ここで問題。
彼がもし嫌いでもないのにあなたを振ったとしたら、その理由って何だかわかる?
これにあなたが気付けば大丈夫。

あなたが復縁をすることだけに執着すれば、必ず以前と同様に不安を感じ、彼にケンカをふっかける。
二度あったことはまた繰り返す。

こう言っちゃ失礼だけど、年齢差があるよね。
彼はまだ若い。
イコールあなたより幼い。
自然と他の若い女性と知り合う機会も増える。
彼があなたを振り彼の人生を歩むと考える方が自然じゃないのかな?
その彼を振り向かせ、引き付ける魅力があなたにあるの?

あなたを誹謗するつもりは無いんだけど、何で二度も別れた男に固執するのかが理解できない。
他に男なんていくらでもいるでしょ。

あと忠告ね。
大事な話は直接会って、自分の口で言うことだ。
ラインなんか使うな。
百歩譲って、自筆の手紙。
何度も修正できるキーボードなんて、気分次第でなんとでも書ける。

好かれようと思うな。
ありのままの自分をお互いが出しあって、双方が受け入れられれば自然とお付き合いになる。
傷付け合うのは1度で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
将来の理想としては自分を飾る事なくありのままの自分を愛してほしいという気持ちがあります。
ですが、それを行って前回ダメになってしまいました。
根本的に彼の理想の付き合いでも、彼の理想の私でもないんだと思います。
彼が言った、嫌いになったわけじゃないけど、離れた理由がそれだったからです。
「価値観、私の性格、将来への不安

それらを改善してまで彼と離れたくありませんでした。
執着と言えば執着です。
その執着を無くすべくこれからも自立出来る様、私は私の為に改善、努力していきます。

お礼日時:2016/03/08 17:50

同じ立場です。


やはり私の彼も同じ繰り返しが来るのではと、やり直さなければ良かったと思うのではないかと思いながら付き合っているみたいです。

私の場合は、彼の立場を考えず、メールや電話や会う事を強要しすぎたり酔っては長々と不満を言い続けたりしたのが原因だったので、あまり強要しない、彼に合わせるようにしています。
だからといって都合の良い女にはなりたくないので言う時は言いますが(笑)
あまり彼に依存しないのが良いかもね!
それと思いやりを大切に!

別れてる間に見つけた趣味をこれからも続けていきましょう!
自分磨きも自分に自信がつくので手を抜かないで頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような状況の方がいらしたことが心強く思います。
春うららさんに言われた様に依存をやめることって大事ですよね。
自分に自信が持てるまで自分磨き頑張ります!

お礼日時:2016/03/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報