アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に結婚をしてもいい年齢を教えてください。
また、その年齢さえ守れば大学生でも結婚していいのですか?

A 回答 (3件)

男性は18歳、女性は16歳から結婚することができます。


20歳以下の未成年であれば、保護者の許可が必要です。許可があればできますよ。
    • good
    • 0

男性は、18歳から。

女性は、16歳からですよ。
但し、20歳未満であれば、親権者(親かな)の承諾がいりますが、、
    • good
    • 1

男性は18歳、女性は16歳から結婚することができます。


但し、20歳未満であれば、親権者(親)の承諾がいります。

また、その年齢を守れば大学生であっても学生結婚することはできます。ただし、生活できるかどうかはまた別の問題ですが。
いくら好きあっていても、生活するとなるとお金がかかります。また、結婚すれば当然一人前の大人として扱われますので親からの・・・なんて思われないほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しくありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!