アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、好きな人がいます。その子は、3年前に両思いになりました。しかし、いつの間にか、お互い好きな人が変わっていました。その子は、Yんで、その子が好きになった子はKちゃんです。それから、Y君と、1番仲がいい友達でした。しかし、いつの間にか私は、Y君をまた好きになっていました。バレンタインに、Y君にチョコをあげようと思いましたが、バレンタインの次の日、私は、学校を休んでしまい、あげれませんでした。後から、そのY君といつものとおり、話していると、Kちゃんから、バレンタインもらったそうです。Y君は、なのでホワイトデーあげるそうです。わたしもあげていれば、ホワイトデーもらえたなーと思います。
教えてください。ホワイトデーY君にあげてもいいですかね?来年まで、待った方がいいですかね?教えてください

A 回答 (3件)

日にちが遅れてもいいんじゃないですか?その日にあげることに意義がある!って言うなら別ですけど。

私なら遅れてでもあげちゃいますね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、ホワイトデーにあげることにします。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 16:41

B型男です。


善は急げ、思い立ったが吉日。悩んでるこの瞬間にY君に彼女ができてしまうかも。告れず、後悔するより、告って撃沈の方が次に進めるってもんです。OKなら、ラッキーやしね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人からアドバイスもらうと、心強いデス!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/07 16:40

あなたは、女子で小学生か中学生ぐらいですか?


(間違っていたら済みません)

関係を整理しますね

あなたは女子で以前、Y君と両想いだった。
今は、Y君は、K子さんが好き
あなたは、?君(Y君と仲の良い友達?)を好きになった
でもまた最近、あなたはY君を好きになった。
ということですね。

そして、K子さんは、Y君にバレンタインチョコを渡し、
K君はホワイトデーのお返しをする予定。

お互いの関係の中身がよく見ていません。
・Y君と両想いのときは、告白して付き合っていたということですか?
・現在Y君は、K子さんと付き合っていると言うことですか?
・あなたは、?君と付き合っていたが、付き合いを解消しているということですか?

・もしかしたら、好きという感情はあるが、
 特に付き合いはしていないということでしょうか?

文面を読んでいると、多分、具体的な付き合いはしていない中だから、
両想いであったあなたとk君は、自然と別の人が好きになっただけ
ということでしょうね。

もし、ここの登場人物が、誰も付き合いをしていないのであれば、
来年Y君にバレンタインチョコを渡しても良いでしょう。

ですが、あなたが
「ホワイトデーY君にあげてもいいですかね?」
というのは、おかしいでしょうと言えますよ。
あなたは、ホワイトデーでお返しをもらう側ではないですか?
それとも、今からバレンタインディーチョコを渡すということでしょうか?
ホワイトデーまでの時間がありませんが、渡してもおかしくはないでしょうね。


また、
Y君とK子さんがお付き合いしてるならば、
バレンタインデーチョコを渡すのはまずくないでしょうか?
もし、あなたがY君と付き合っているのに、
K子さんがY君にバレンタインチョコを渡したら良い気持ちはしないでしょう。
自分が嫌だと思うことは、自分もしないことが良いでしょう。
下手すると、あなたとK子さんの間で気まずさや、嫌悪さが出て
友達関係にヒビが入るかも知れません。
もしかしたら、Y君も違和感を感じるかも知れません。

ただし、小中学生の間では、付き合っている人に他者がバレンタインを渡すのは
おかしいことでない当たり前の内容ということであれば、構いませんが。
(普通、付き合っている人の間に入って、他の人が告白するというのは
 避けるものだと思っています。それで忠告してみました)


参考になりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!