アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

つい先日婚約者が浮気相手に本気になってしまい婚約破棄されました。

私23歳、彼26歳で付き合って1年半、同棲(彼の家)して1年4ヶ月ほど。両家に挨拶は済ませており、4月に両家の顔合わせ食事会、5月には入籍の予定でした。4月には私の誕生日もありました。ちゃんとしたプロポーズはないものの、結婚しようと二人で決意して1年位です。

恥ずかしながら私は、専門卒で美容師になったが挫折し、風俗で働いていました。私と彼の出会いは風俗店です。彼はお客さんで風俗で働いていた私を引っ張り出してくれました。あの頃の私は本当に馬鹿だったと思っています。
彼は中卒で、私と付き合い始めた頃はアルバイトでしたが、私と結婚するために正社員の仕事を始めてくれました。中卒なのは不安だったけど、ちゃんと仕事を始めたことに彼の本気を感じ、安心しました。
私も正社員になりたいと思い職を探していましたが、将来を考え事務職を希望だったのですが、なかなか就職を出来ず事務職のパートで働いていました。

本当にお互い依存し愛し合ってました。なくてはならない存在でした。お酒が好きな彼が飲みに行くたびに私は不機嫌になるので飲み会は控えていました。私はお酒が弱くほとんど飲まないので、飲み会も行かないです。

そんななか彼が11月上旬におっぱぶに行きました。すごく辛かったです。でも彼を愛してるし、別れるなんて考えず許しました。しかし11月から一気に飲みに行く回数が増え、そのたびにケンカもしていました。1月の終わりには夜中に飲みに行ったまま音信不通になり、プチ家出されました。

2月中旬から彼が掛け持ちでバイトを始めましたが、それまで飲みに行きすぎだったこととプチ家出の仕返しに、私は実家に4日ほど帰りました。彼はバイトが毎日のようにあり、夜中3時までで、実家のほうが近いからそこで寝て朝帰ってくるという生活を始めました。私は会える時間が少ないのは寂しいけど彼のためにと思い、以前より毎朝のお弁当や家事を欠かさずしていました。

しかし彼は11月に行ったおっぱぶ嬢とずっと浮気をしていたのです。彼のプチ家出は浮気相手のところで、バイトが3時までというのは嘘で、ずっと夜は浮気相手のとこにいたのです。正直ずっと疑ってました。でも頑張って働いてくれてる人に、浮気をしてるのかと聞くのは失礼だと思い、彼に尽くし続けました。

そしてついに携帯を見て確証を得ました。その日キスマークが付いてることにも気づきました。それでも戻って来てくれたら許そうと思いましたが、2日後彼から浮気してること本気になったことを告白され、婚約破棄されました。
おっぱぶ嬢は1月から大企業で働いてるそうです。それも私より向こうを取った1つの理由だそうです。

慰謝料はいらないと思っていましたが、悔しかったので大した額ではないですが、彼と浮気相手に提示し、示談にしました。

婚約破棄された日、示談した日に鉄の心だと思っていた彼がずっと泣いてました。周りには色々言われるけど私と彼が愛し合ってたのは、二人がよくわかってるし彼が浮気したこと本気になったことを後悔し、でも後戻り出来ず苦しんでたことも私はよくわかってます。だからこそまだ彼を愛していて辛いです。前に進めるか、彼以上に愛せる人が出来るのかわかりません。

こんな私に人生の先輩方に励ましの言葉をいただきたいです。

A 回答 (9件)

彼が泣いていた、そのときゆるそうと思ったのでしょう?


今からでも遅くありません、やり直したい、と言いましょう。
風俗から救ってくれたのは彼ですよね。
救ってくれた恩人が泣いていたときに、わたしの今までのことを知っていて、こんなにも愛してくれる、とわかったわけでしょう。 
浮気は男の性ですから、治せませんが、風俗のわたしを愛してくれた事実は事実です。
そんな男性なかなかいませんよ。
結婚生活で一番大事なのは愛情の深さです。
相手が情け深いか、またこちらも情け深いかどうかしかありません。
少なくとも、一年以上続いた関係を簡単にポイッと捨てるのはどうかと思います。
浮気と本気の区別が彼自身になかったのだと思います。
本当は本気ではなかった証拠なので、泣いたんでしょうね。
倫理的にはゆるせないかもしれませんが、そうしたことで動かない気持ちを大事にしてください。
    • good
    • 0

その男は浮気相手と付き合って結婚しても、きっと次またソープとかに繰り出すでしょう。


貴女にとっては傷が深いお別れかもしれませんが、結婚して出産した後で発覚したら、もっと悲惨な状態だったと思いますよ。
今回の事は手痛い勉強をしたと割り切って、今後もっと良い相手と出会ってください。
今回の失恋を乗り越えたら、貴女はもっと良い女になりますよ。
    • good
    • 0

よかったじゃないですか?いい経験ですよ!!次にいきましょう!!!

    • good
    • 0

こういうことを言うと、あなたはさらに傷つくかも知れませんが、私は結婚する前に彼の病魔が発見され、破談になったのはよかったと思いますよ。



同棲は結婚してもうまく行くかどうかの「事前お試し版」みたいなものです。ですから、彼の病魔が結婚寸前で発見され、そのまま結婚に突入しても前途多難になることが明らかになり、彼から慰謝料も取って決別することになったのは、私から見れば(客観的な視点で見れば)あなたにとって幸運だったと思います。
「まだ彼を愛していて辛いです」は分かりますが、時間をかけて忘れなさい。そんな彼と一緒になっても決して幸せにはなれません。彼に同情してよりを戻すようなことをしてはいけません。

> 前に進めるか、彼以上に愛せる人が出来るのかわかりません。
大丈夫です。ここに書かれたあなたの心遣い読み取れば、必ず幸せにしてくれる男性が出てくると思えます。下らない男を選んではいけません。一生後悔します。
    • good
    • 2

美容師は挫折し風俗に安易にそまりそこで知り合った男性と同棲。

それだけで貴方は安易な性格だと
想像します。
そもそも風俗で働いていた女性と一生を共にしようとする男性は多くはいないでしょう。
別れはいずれ来たと思います。あなたの彼は次はおっぱぶですか・・・。
そういう性癖がある男性は何度も同じことを繰り返すと思います。
貴方は彼と愛し合っていたと言いますが単に彼は情欲におぼれていただけ。
合いはそんなに簡単に崩れたりしません。
いずれにしても別れる運命だったし、あなたは今後まじめに働いて
ほんとに女性として輝けば信頼に足りる男性が現れると思います。
これからは風俗は絶対にやめること、出会いに場所の大事ですよ。
それと安易に同棲したりしない方がいいですよ。
彼とは別れて本当に良かったと思います。
    • good
    • 1

はあ…風俗の出会いなので、彼にとっては風俗もおっぱぶも敷居が低く簡単に出入りできちゃう訳ですよね、そういう男性を信頼するのもどうかと…


と割り切って、本当に信頼出来る相手を探しましょう。信頼は行動以上に心がけも必要です。その心がけ、真心を見せてくれる人を探してくださいね
    • good
    • 2

お察し.... ですね。



風俗で働いてたかだか2ヶ月そこらで一緒に暮らす女

風俗に行ける低学歴のクズ男

風俗なんかにもう近づいたりせず、そんな過去は隠してもっと良い彼と出会いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大人になってからの恋愛が初めてで、私が実家暮らしだったのと店が彼の家が近かったのもあり、迷いなく同棲を始めましたが、今後はよく考えたいと思います。

学歴を聞いた時は私も戸惑いました。それでも盲目になっていたので関係ないと思っていました。

過去受け入れた事も彼にのめり込んでしまった原因だと思います。もう働こうなんて一切思いません。風俗に行く男はその程度なんだと実感しました。

お礼日時:2016/03/08 00:26

結婚する前に彼が浮気性と分かって良かったのではないでしょうか?


戸籍に×が付く前に分かったわけですし。
こんな男は、結婚しても他の女性と浮気を必ずしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

風俗に行っても浮気はしないだろうなんて思っていました。でもそういうお店に行くこと自体が浮気心なんだと思いました。

今はまだ戻りたいなんて思ってしまいますが、そのうち別れて良かったと思える時が来るのを願っています。

お礼日時:2016/03/08 00:19

あなたがいま大変傷ついていることはわかります。


しかし、恋愛の傷は間違いなく時間が癒してくれます。
こんな精神状態が時間ごときで癒されるのかと思われるかもしれませんが、
絶対に時間が解決してくれます。

彼はあなたに本気だったかもしれません。
でも、浮気相手にも本気だったのです。
誰にでも本気になれる人だったのです。

誰にでも本気にできるということは、つまり本気じゃないのです。
本気みたいな浮気しかできないのです。

あなたへの愛情も、本気に見える浮気だったのです。

彼と結婚したら、間違いなく離婚していたでしょう。
もっと傷ついていたでしょう。
あなたは幸いにも、結婚前に別れることができました。

そして、彼と別れたにしても、彼があなたにしてくれた「いいこと」まで忘れる必要はありません。
彼はあなたを、風俗から脱出する機会をくれました。
それは感謝していいでしょう。

ですから、彼の恩に報いるためにも、もう風俗はやめましょうね。

そして、彼の恩に報いるためにも、もっといい恋愛をして、
最高にすばらしい結婚をしましょう。

彼以上にあなたが成長しましょう。
別に見返してやるとかそういう意味ではなくて、
もっといい女性になりましょう。

そして心の底から、彼にありがとうといいましょう。
別れてくれてありがとうといいましょう。
あなたも幸せになってねと、彼の幸せも祈りましょう。

彼より成長することが、
この恋愛を忘れる一番大切なことですし、
あなた自信がいい恋愛と出会うための大事な方法です。

幸せになってください。
心からお祈りしています。
あなたは必ず幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

こんなにも辛いことがあったのが初めてなので不安ですが、時間が解決してくれると願っています。
「誰にでも本気になれる人」にとても共感しました。きっとその通りだと思います。

将来離婚するかもしれないけど一緒にいたい、この人の子供が欲しいなんて思ったこともありました。それくらい盲目になっていたと思います。

自暴自棄になって風俗に戻ってやるなんて彼に言ってしまいましたが、冷静になったときに辞めさせてくれた感謝も伝えました。本当に感謝しています。絶対に戻りません。

今はまだ前に進めませんが外見も内面も素敵な女性になって、素敵な男性と結婚したいと思っています。絶対に幸せになります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!