アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(*^_^*)

子供の迎えをすっぽかす父ってどうなの?
他人に送らせて何も感じない。
何度もだよ

A 回答 (7件)

最悪。

友達にも申し訳ないし、何より子どもがかわいそう。
そこに気づけないような人に、何かを期待してはいけません。
自分で子供のために努力するほうが、子どもにはしっかり伝わります。
ママの方が頼りになる、と解れば子どもは直に態度に出ます。
そうやって子どもに相手にされなくなって初めて、ヤベェ子どもに信頼されてない!と気づくんじゃない?
むざむざ喧嘩などして子どもを不安にさせたり、労力使うくらいなら、
最初から期待など持たない方が気楽だと思いますよ。
ママさん、ガンバってね!
応援してますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
迎えに行かなかったことを聞いて直ぐに喧嘩をしたので、次回は冷静に対処したいです。でも仕事する以外何も役にたたないならいらないですね。

お礼日時:2016/03/10 23:34

そうですか・・2つ方法があります。


一つは、鉄拳制裁です。旦那をシバキ倒して謝らせる、言って分からないなら体に教えるしかない。
でもね、ご主人だってお仕事大変で行けないんじゃない?それは、ご主人の事情が分からないから・・
パチンコで遊んでいるなら、鉄拳です。

2つ目は、旦那さんにお願いするのは諦めることです。
お友達に「ごめんね、うちの子も」って℡する
たまに、あなたもお友達の子を送ってあげたらみんな助かるでしょう・・
これで、一番助かるのは怪我しないですむ旦那さんですね。
ご主人を愛しているなら、やっぱり、これでしょう。
    • good
    • 0

そうですか、お嬢さんの夜道の一人歩きは心配ですね。


昔は、「3匹のオヤジ」みたいなオッサンがどこにでもいて、ふらちなガキをシバキあげてくれたから治安が良かったのですが・・
そうだ!お母さんが迎えに行ってあげたら?
一緒に歩いたら、お嬢さんも嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
迎えを頼むのは私が仕事で行けない時だけです。
夫が行ってくれるようになる方法を教えて下さい!
お願いします。

お礼日時:2016/03/11 20:07

子供に歩いて帰らせたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ夜の7時は暗くてとても女の子1人歩いて帰らせる訳にはいかないですね。他の子はみんな車での送迎です。行きは歩いて行ってますが、夜は心配なので無理ですね。

お礼日時:2016/03/10 23:44

人に迷惑のかかる事は、嫌ですよね。



うちの主人は、はなからアテにならない人なので、頼んだ事無いです。

どうしようも無いときは、主人よりアテになる、友達に頼んでました。

子供がそのうちハッキリ言うようになって面白いですよ。

パパみたいなお父さんにはならない!

って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
聞いてもらってスッキリしたしました。

お礼日時:2016/03/10 23:30

困ります…


平気で1時間待たせたり、友達に送ってもらったり…
こっちはイライラするし、申し訳ないし、正直歩いた方が早いです(笑)
私の場合はもうあまり頼らないことにしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
私も頼りたくないけど、共働きで私がダメな時だけ頼みましたが、それもだめ。本当情けないです。

お礼日時:2016/03/10 23:37

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!