プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルト、ミュンヘンをメインに、途中でプラハ一泊旅行予定です。
行程としては、フランクフルト→バスでロマンチック街道→ミュンヘンで、おまけ程度にプラハに一泊予定です。
ただ、知り合いからのアドバイスで、
もう少しプラハメインで旅行をした方がいいとか、ロマンチック街道は行かなくてもいいのでは、と言われました。
旅行に詳しい皆様にぜひアドバイスを頂きたく存じます。
また、フランクフルト、ミュンヘン、プラハでおススメホテル等も教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

プラハで1日街歩きする時間があるようでしたら現行案でよいように思います。

ご自身がしたい旅をするのがよいです。

経験者とはいえ、その方の好みや感じ方はあなたのそれとは違うのが普通です。
万一「うむむ」と後悔するようなこことが有った場合、「自分が思った通りにすればよかった」と「あの人の言うとおりにしておけばよかった」とどちらが納得できるかと言えば、自分が思ったことをやった時の方です。
意見がちょっと悲観的方向ですが。。。(^^;

えっと。ロマンチック街道を行くバス旅でしたね。行ったのはかなり前のことですが、途中の街の風景も、通り過ぎる車窓の風景もとても印象深い旅でした。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
プラハへの移動を考えた場合、
飛行機でフランクフルト→プラハが安いので、もしロマンチック街道がそこまで魅力的でないなら?(失礼ですが…)、あえてフランクフルト→ミュンヘン→プラハにすることもないのかな?と思ったのです。
ありがとうございました!

>ロマンチック街道は行かなくてもいいのでは、と言われました。

私は、行く価値ありと思いますが。
多分、ローテンブルグ起点のハイデルベルグ着だと思いますが、どちらも中世の色濃い街です。
ハイデルベルグ城は是非とも上がって下さい。
ネッカー川に沿った眼下に広がる町並みは圧巻です。
    • 0
この回答へのお礼

ハイデルベルクからの街並みは素敵そうですね!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。